大型犬と赤ちゃんに『お別れの時』が訪れた結果…まさかの展開が100万再生「別れ惜しみ合ってる」「まるで永遠の別れのよう」賞賛と感動の声

お孫さんを1週間預かることになった投稿主さん。ところが一緒に暮らすゴールデン・レトリバー「ベンツ」くんは、赤ちゃんが大の苦手で…!?

大型犬と赤ちゃんの心温まるワンシーンがYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「店長おすすめ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で100万回再生され「ワンちゃんと赤ちゃん最高に癒されます」「立派なお兄さん犬ですね」「ワンコの叔父さんらしい風格にホッコリ」といったコメントが寄せられています。

ベンツくんは赤ちゃんが苦手!

投稿主さんには、離れて暮らす1歳のお孫さん「ゼン」くんがいるそう。今回は娘さんの第二子出産にあたり、1週間ほどゼンくんを預かったといいます。孫との生活が嬉しくて仕方ない投稿主さんでしたが、愛犬「ベンツ」くんは複雑な思いを抱えていたよう…。

お孫さんが1週間お泊り♪

お孫さんが1週間お泊り♪

実はベンツくん、赤ちゃんが大の苦手だというのです。お泊まり最終日となるこの日も、ベンツくんと遊びたくてしきりに絡みつくゼンくんに、「壁と一体化して存在を消す」という方法で耐えていたのだとか。その様子を”パワハラに耐えるどこぞの社員”と表現した投稿主さんでしたが、ベンツくんにとってはまさに我慢の日々でした。

存在を消すベンツくん

存在を消すベンツくん

パワハラに耐える社員のよう!?

パワハラに耐える社員のよう!?

少しずつ縮まる距離

しばらくして投稿主さんが2人に目を向けると、ゼンくんがベンツくんにちょっかいを出していたそう。もちろんゼンくんに悪気はありませんが、ベンツくんはちょっぴり困った表情に。

ゼンくんの絡みに戸惑うベンツくん

ゼンくんの絡みに戸惑うベンツくん

そこで投稿主さんは、優しく接するように諭したといいます。すぐに理解したゼンくんは優しくベンツくんを撫でました。投稿主さんのサポートで、2人の関係も徐々に変わっていったようです。

投稿主さんが諭すと…

投稿主さんが諭すと…

ちゃんと優しくできました♡

ちゃんと優しくできました♡

しかし別れのときはやってきてしまいました。

もうすぐお別れの時間だよ

もうすぐお別れの時間だよ

背中から伝わる安堵と寂しさ

ゼンくんのママが無事出産を終えお迎えに。大変なことはあったけれど、投稿主さんは寂しさが募ってしまったといいます。何度も「また来てね」と声をかけ、ゼンくん一家を見送ったのでした。

ママがお迎えにやってきた

ママがお迎えにやってきた

寂しさ募るお別れのひととき

寂しさ募るお別れのひととき

一方、ベンツくんはまた複雑な思いでいたようです。パパがベンツくんを見ると、力が抜けきった背中からは安堵感と少しの寂しさを感じたそう…。この1週間ゼンくんの相手をしたことで、家族として受け入れるようになったのかもしれませんね。ベンツくん本当にお疲れ様でした!

ベンツくんもちょっぴり寂し気…

ベンツくんもちょっぴり寂し気…

この投稿には「ベンちゃんお利口さんだったね」「ちょっとずつ仲良くなる姿にホッコリしました」「きっとゼンちゃんも優しい子になります!」といったコメントが寄せられました。

ベンツくんとゼンくんがどんな1週間を過ごしたのか気になる方は、YouTubeチャンネル「店長おすすめ」の他の投稿で確認することができます。

ベンツくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「店長おすすめ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

生後2ヵ月の『大型犬赤ちゃん』を撮影した結果…とんでもなく可愛い光景が1万6000いいね「永遠に見ていたい」「ぬいぐるみですよね?」
『甘やかされて育った犬』の末路…驚きの『豪快すぎる寝姿』が可愛すぎると7万8000再生「可愛いから許すw」「赤ちゃんみたい」と絶賛の声
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬が『自分はまだ小さい』と思い込んだ結果…想像以上に大きくなってしまった姿が57万再生「絶対に入れないよw」「文句言ってて草」

 
  1. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 容疑者はペンシルベニア州に住む20歳の男、「共和党員」と報じられ、動機などわからず トランプ氏、共和党大会に予定通り参加へ
  2. POLUS ポラス 学生 建築デザインコンペ 2024夏に選ばれた提案作品がすごい! 審査員も驚く高レベル「人間感」「虚と実の合体」新しい解釈を共有
  3. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 米メディア「容疑者の車から複数の爆発物見つかる」と報じるも、依然として動機不明 事件受け、警察庁が全国に要人警護のさらなる徹底指示
  4. 「銃弾通過の瞬間」NYTが写真を公開
  5. がん治療中のキャサリン妃がウィンブルドン観戦
  6. 俳優・中村靖日さん 死去 51歳 急性心不全のため 「未だ現実を受け止めることができない」「歳を重ねてきても清く透明感がある稀有な存在の役者でした」
  7. 3連休最終日 高速道路上りの渋滞ピーク 最大で35キロの渋滞予測も
  8. 九州北部地方はきのうに続き、きょうも午前中にかけ線状降水帯発生の可能性あり 気象台は土砂災害など厳重な警戒呼びかけ
  9. 「トランプ氏の強さ示すもの」銃撃直後のトランプ前大統領とアメリカ国旗の写真SNSで拡散 大統領選の動向にも影響か
  10. 京浜急行バスがバス停付近で50~60代の男性をひく死亡事故 神奈川・横須賀市
  11. 現金約60万円を奪ったうえ夫婦にけがをさせた会社員の男を逮捕 栃木・宇都宮市
  12. 以前から配達時にトラブルか 郵便局員の男性の頭を木刀で殴った64歳の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 千葉・船橋市
×