『なにこれ…?』犬がプールで遊んだ結果…どうしても『湧き出る水』が気になる姿に28万再生の反響「ちょいちょいしてて好きw」「可愛すぎ」

プールで遊んでいた柴犬さんは、お水が湧き出ている部分を発見!「何これ?」と確かめようとする姿が可愛いと話題です。

Instagramに投稿されたのは、柴犬さんがプールに遊びに行ったときの様子です。プールの底からお水が湧き出ていることに気づくと、柴犬さんは興味津々に…!動画は記事執筆時点で28万2000回再生を突破し、可愛い行動や仕草が話題となっています。

柴犬さんがプールで気になるものを発見!

湧き出る水が気になる茶々ちゃん

プールにやってきた茶々ちゃん♪

湧き出る水が気になる茶々ちゃん2

お水が湧き出ている場所を発見!

柴犬の「茶々」ちゃんは水の中で遊んだり泳いだりすることが好きで、暑い日にはお散歩中に川に入りたがることもあるそうです。

そんな茶々ちゃんを喜ばせようと、飼い主さんはドッグプールに連れて行ってあげることに。

湧き出る水が気になる茶々ちゃん3

一歩ずつ近づきます…

湧き出る水が気になる茶々ちゃん4

頑張って歩く姿が可愛い♡

茶々ちゃんはプールに入ると、しっぽをフリフリして楽しそうに遊んでいたといいます。しかし途中で、プールの底から水が湧き出ていることに気づいたよう。

興味を持った茶々ちゃんは、水が湧き出ている部分に向かってゆっくり近づいていったとか…。歩きにくい水の中を、一歩一歩慎重に進んでいく姿が微笑ましいです。

湧き出るお水に興味津々な姿が可愛い

湧き出る水が気になる茶々ちゃん5

お手々を伸ばして…

湧き出る水が気になる茶々ちゃん6

お水をちょいちょい♪

好奇心旺盛な茶々ちゃんは、お水が湧き出る様子を眺めているだけでは物足りないよう。勇気を出して水面に手を伸ばし、「何これ?」とお手々でちょいちょい!湧き出ているお水に直接触れて、仕組みを確かめようとしているのでしょう。

不思議そうに何度もお手々をちょいちょいする姿は、思わず笑ってしまうほど可愛いです。

湧き出る水が気になる茶々ちゃん7

何度もちょいちょい♪

湧き出る水が気になる茶々ちゃん8

「何なんだろう?不思議…!」

しかし何度お手々でちょいちょいしても、どうしてお水が湧き出ているのかはわからないまま…。頭にハテナマークを浮かべて、ただ立ち尽くすしかない茶々ちゃんなのでした。

この投稿には「かわいさ湧き出とる」「気になっちゃうんだねー」「歩き姿もちょいちょいのおてても可愛いすぎます」「ビビりつつも挑んでいく不慣れな感じがなんともキュンとさせられる」といったコメントが寄せられています。

妹犬はプールデビュー!

麦ちゃんのプールデビュー

麦ちゃん、プールデビュー♪

この日は妹犬の「麦」ちゃんも一緒にプールに行っており、麦ちゃんにとっては初めてのプールだったそうです。

麦ちゃんもお水は嫌いではないとのことですが、まだ泳ぎには不慣れのよう。犬かきをしようと一生懸命にお手々を動かすものの、泳いでいるというよりはお水の中をバシャバシャと元気よく歩いているだけになっていたとか。

麦ちゃんのプールデビュー2

元気よく水中歩行!

飼い主さんは「なんか違う」と思いつつ、楽しそうに遊ぶ姿が可愛くて、たくさん動画を撮ってしまったそうです。いつか麦ちゃんも泳ぎが上達して、茶々ちゃんと仲良く泳いでいる姿を見せてくれると嬉しいですね!

茶々ちゃん&麦ちゃんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「mugicha__47」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「mugicha__47」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『5匹の秋田犬』と暮らした結果…帰宅時に『順番に挨拶する光景』がモッフモフすぎると146万再生「幸せの大渋滞」「天国か」と悶絶の声
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬が『飼い主を好きになりすぎた』結果…片時も離れない『幸せの重み』が76万再生「羨ましい…」「甘えん坊で愛おしいです」羨望の声続々
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選

  1. 顧問が投げた重さ4.5キロの砲丸が生徒に直撃 生徒に気づかず、声かけしないまま…
  2. 「娘が食べていたら…本当に怖い」ビアードパパ「落花生」のアレルギー表示記載漏れ 「口の中がかゆい」2人が体調不良を訴え【news23】
  3. ロシア軍のインド人兵士「早期の帰還を」インド外相がロシア政府に要求 ウクライナ侵攻に大量動員
  4. 中学校教諭が投げた砲丸 生徒の頭を直撃・頭蓋骨骨折などの大けが 「教諭は陸上競技経験がなかった」と教委
  5. 「夜、寝苦しい…」 花火あがる東京競馬場で“暑さ対策”も 3日は東京都心で今年初の熱帯夜か【news23】
  6. 日本男子バレーが「急に強くなった」のはナゼ?世界ランク2位に導いた“2人のキーマン”【THE TIME,】
  7. 大谷翔平 4年連続オールスターのスタメン出場決定!最終投票でナ・リーグDH部門トップ
  8. 栃木県小山市の死亡ひき逃げ事件 50歳の会社員の男を逮捕「怖くなって逃げた」という趣旨の話
  9. 【速報】TOPIXが史上最高値を更新 約34年ぶり 日経平均株価も最高値に接近
  10. GACKTさん 51歳・誕生日に 「世界で最もイケてる50代のトップ10に入れるようにこれからも頑張るよ」 想い明かす【全文】
  11. 『保護子猫』に新しいベッドをプレゼントした結果…まさかの"悲劇"に落ち込む姿が可愛すぎると20万再生「反則級…」「おチビ天使」
  12. 去年1年間の認知症の行方不明者1万9000人超で最多更新 捜索にはドローンやGPSなど科学技術の活用も 警察庁