ご紹介するのは、猫の赤ちゃんのお世話に奮闘する柴犬の様子。柴犬は上手に子守りができるのでしょうか…?
YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」に投稿されたのは、猫の赤ちゃんのお世話に奮闘する柴犬の様子。
柴犬は上手に子守りができるのでしょうか…?微笑ましい動画は35万3000回再生を突破し、「本当に面倒見がいい」「不器用で応援したくなる」といった声が寄せられています。
不器用な犬が「慣れない育児」をしたら…
小さな子猫の「リク」を愛おしそうに見つめているのは、芝犬の「リキ」。よちよち歩きでお部屋を探検するリクの後ろを「危ないよ、気を付けて」と言いたげに着いて歩き、心配そうに見守っている様子。
心配でたまらないリキですが、一方のリクは「ずっと着いてくる…」と少し戸惑っているよう。それでもリキは熱い視線をリクに送り続けていたんだとか。リクは物陰からそんなリキをじっと見つめています。
ちょっぴり気合いが空回り
リクが毛づくろいをしていると、リキが再びやってきます。リクの側にいることが嬉しそうなリキは、リクのお顔をペロペロし始めたんだそう。ちょっとやめてほしいのか、リクは何度かリキのお顔をパンチしているよう。
リクがリキにお尻を向けても、まわり込んでお顔を舐め続けるリキ。リクのネコパンチも続いていますが、愛情が全開なのかお構いなしのリキ。リキの気合いはちょっぴり空回りしてしまっているようです。
とにかくお世話をしてあげたい
リキはその後もずっとリクの後ろをついて歩いていたんだとか。リクがおもちゃで遊び始めても、お顔をペロペロしネコパンチをくらっているよう。めげないリキはリクが向きを変えてもお顔をペロペロし続けていたんだそう。
ずっとお顔をペロペロされ「遊ばせてよぉぉ」とばかりに「ニャァァ」と声をあげたリク。リクのことが大好きすぎて、とにかくお世話をしてあげたい様子のリキ。その後も至近距離から、本当のお父さんのようにリクを見守り続けていたのでした。
投稿には「過保護ぶりが不器用で応援したくなります」「ちょっと空回りしてるよw」「嬉しさ爆発してる」「男同士仲良くしてね」「何回も見てしまう」「ほんとに愛おしいんだなあって感じがすごく出てます」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」には、リクやリキをはじめとした大家族の動画が投稿されています。みんなで賑やかな毎日を過ごす、犬や猫たちの可愛い姿をたくさん見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・真っ白な犬に『もののけ姫』を見せてみた結果…想像以上な『まさかの表情』が15万いいね「黙れ小僧!って言ってるw」「実写版モロ」驚きの声
・犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
・犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
・ 犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
・小さな男の子と犬が『海辺をお散歩した』結果…まさかの『飼い主を困惑させる光景』が61万表示「風呂確定で草」「え?シャンプー後…?w」