【1億再生超え】ガラス張りのつり橋を渡ろうとした男の子。慎重に足を踏み入れたが、下を見てある決断をしました

2023-05-26 06:00

ガラスのつり橋を渡ろうと、慎重に足を踏み入れる小さな男の子。
しかし、下に広がる景色を目にした男の子は・・・。

海外のメディアにも取り上げられ、1億回再生を超えている話題の動画をご紹介します!

※こちらの記事は2021年10月に公開した記事の再投稿です

ガラスの床に戸惑う男の子

撮影場所は、アメリカ・テネシー州ガトリンバーグにある有名なつり橋「スカイブリッジ」です。

このスカイブリッジ、アメリカ一の長さを誇る歩行者専用つり橋で、中央部分はなんとガラス張り
聞いただけでゾッとしますね~。

出典:YouTube

  
両親と一緒にこのつり橋にやって来た小さな男の子は、木製の通路をテクテクと小走りで進んでいきます。

出典:YouTube

  
ところが、男の子はガラス張りの床を目前にして立ち止まってしまいました。

「この上を歩くの??」と、困惑気味です。
正直、ツルツルしてそうな上に足元が透けていますしで、その気持ちがわかなくもないです。

谷底を見下ろしてあることを決断

男の子を安心させるように両親が先に渡り始め、「おいで」と声をかけます。
すると、男の子は・・・

出典:YouTube

  
床に両手をつき、慎重に足を踏み入れるとお尻の方から進み始めました。

出典:YouTube

  
ヨイショ・・・ヨイショ・・・

ガラスの床の上に両足を乗せると、ゆっくりと立ち上がります。
そして、床に透けている下の景色が男の子の目に入って来たようです。

出典:YouTube

  
このつり橋の高さは約43メートル。
この高さからガラス越しに谷底を見下ろした男の子は、あることを決断しました。

僕は渡らないよ

その決断とは・・・Uターンすること。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
男の子は先ほどと同じように床に両手をつくと、慎重に足をずらして・・・ずらしていくと木製の床の上まで移動しました。
無事に移動した後、ヨイショと立ち上がると・・・

出典:YouTube

  
ひとりでそそくさと退散していってしまいました!
無言で去っていく男の子の背中は、「僕は渡らないよ」と言っているようです。

両親に助けを求めるのではなく、自分で冷静に判断して行動に移した男の子。
その賢さに驚かされますね!

動画にも、「彼は賢いので安全を優先するんだ」「盲目的に従わず、自分で決断する賢い子」「素晴らしい知性の証」といった声が上がっていました。

動画はこちら

ガラス張りのつり橋を前にしてUターンという選択するまでの男の子の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

お子さんの将来のために

 
お子さんのための学資保険に関して検討中という方や、何を選んだらいいのかわからないという方必見!

学資保険専門の「ガーデン」にぜひ無料相談してみてください!
専属のプランナーがあなたに合わせたプランを一緒に考えてくれます。しかも、オンラインでの面談可能なので時間や場所を選ばず相談可能です。

今なら、無料相談者全員にプレゼント進呈中!!

  1. 損保ジャパン 7割超の部・支店で不適切行為
  2. 古賀紗理那キャプテン「やったぜ~!」石川真佑「自信を持って次に繋げたい」【選手インタビュー】
  3. 深夜のスマホゲーム注意され 父親を殴り踏みつける 殺人未遂の疑いで17歳の男子高校生逮捕
  4. バレー女子日本代表 眞鍋監督「スタッフ、選手、ファンに感謝」16日のアメリカ戦へ「全力尽くす」【ネーションズリーグ】
  5. 【難易度MAX】この写真のどこかにヒョウがいます!あなたは見つけることができますか?
  6. 6月20日「世界難民の日」 絵本で「難民のものがたり」を知る
  7. 九十九里で手つなぎのギネス記録に挑戦 人数は上回ったもよう 記録更新は16日午後に判明する見通し
  8. 飲酒運転の車にはねられ27歳女性死亡 無職・松本岳容疑者(23)を現行犯逮捕
  9. がん治療中のイギリス・キャサリン妃 公務復帰 子どもたちと笑顔でパレード参加
  10. 眞鍋ジャパン、パリ切符掴んだ最初の一戦 セルビアにストレート勝ち!石川真佑がチーム最多17得点【ネーションズリーグ】
  11. 元フェアリーズ・藤田みりあさん 結婚を発表 「まっすぐ愛情を注いでくれる彼と いつまでも隣で歳を重ねていきたい」
  12. “鹿児島県警の闇” 元幹部の内部告発「県警トップが警察官の犯罪を隠蔽」本部長は全面否定【報道特集】