今回ご紹介する動画には、仰天の樹木を伐採する様子が収められています。
送電線近くにあり危険だと判断された樹木を伐採する作業員さん。
その木の高さは、なんと60m以上もあるというのです!!
樹木の伐採中!
動画の撮影地は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州の森の中。
そこにはロープで体を固定した状態で樹木の伐採を行う作業員さんの姿がありました。
なんでもこの木は、送電線に向かって大きく傾いていることから、このままでは危険と判断されたそうです。
たしかに映像の左下には送電線のようなものが確認できますね。
それにしてもこの木、異様に大きいと思いませんか・・??
作業員さんがまるでセミのようなサイズに見えますが、いったいどれほどの高さがあるのでしょうか。
とんでもない高さの木だった!!
ロープで体を固定した状態で樹木の伐採にあたる作業員さん。
手慣れた様子でチェーンソーを操り、樹木を真っ二つに切断。
すると、先端部分が徐々に傾き始めました!!
切り落とされた樹木の先端部分は、地面へ向かって真っ逆さまに落下していきます。
その映像からもこの木がとんでもない高さであることが伝わってきます。
なんでも、その高さは60m以上にまで生長していたのだとか!!
下から見上げた光景がこちらです。
身一つでこんな高さの樹木を伐採するとは、この作業員さんはまさにその道のプロですね。
危険すぎる樹木の伐採作業を見た人からは、「すごい仕事ですね」「なんという職人技でしょう」「素晴らしい」「ワオ!とても勇敢ですね」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
高さ60メートル以上もある樹木の伐採に挑む作業員さん。
その様子はこちらの動画からご覧いただけます。