猫は波打ち際で海水浴を満喫中!海水が気持ちいのか、その場から動こうとしません!!【海外・動画】

2023-07-08 16:30

飼い主さんとビーチにやって来た猫は、波打ち際で海水浴を満喫。
海水が気持ちいいのか、その場にじっとしていて動こうとしませんでした。

猫が海水浴を満喫?!

動画は、スペイン・バレンシア州のビーチで撮影されました。
この日、撮影者さんは、愛猫『コビ』をビーチに連れて来ていました。

出典:YouTube

猫の中には水が苦手な子が多いですが、コビはご覧の通り。
波打ち際に寝そべって海水浴を楽しんでいます。

出典:YouTube

波が打ち寄せてきてもへっちゃらなようです。
天気もよさそうですし、火照った体にひんやり冷たい海水が気持ちいいのでしょうか。

カメラを向けられるコビのその顔は、「もう少しこのままでいさせて」とでも伝えてきているみたいです。

まだ楽しんでいたい

波打ち際で海水浴を満喫する猫のコビ。

出典:YouTube

飼い主さんから声をかけられると、重い腰を上げてようやく歩き出しました。

出典:YouTube

しかし、その足はすぐに止まってしまいました。
どうやらまだ海水浴を楽しんでいたかったようです。

飼い主さんが「さぁ行くよ」と声をかけますが、コビは波の方を振り返っています。
“後ろ髪を引かれる思い”とはまさにこのことでしょう。

出典:YouTube

それでも最後は、諦めたように飼い主さんのもとへ歩き出すのでした。
近いうちに海水浴をめいっぱい楽しめるといいですね。

こちらの動画には、「魚の匂いがする場所で水遊びすることを想像してみてください。この子は天国にいるに違いありません」「水も波も平気だなんて、クールな猫ですね」「猫は進化している気がします」「こんな子は初めてみました」といった声が届いていましたよ。

動画はこちら

波打ち際で海水浴を満喫すタイプの猫だったコビの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 神奈川県警・“過去最大”の覚醒剤押収量 覚醒剤約531キロ・末端価格約350億円を密輸か 男3人を逮捕
  2. 「盗んでまで使いたいかな…」温泉施設で“高級シャワーヘッド”が被害!悪質な行為 別のモノとすり替え
  3. 「外がレンジの中みたい」“体温超え”危険な暑さ…スマホなど車内放置は厳禁 ETCカードの“挿しっぱなし”にも注意【Nスタ解説】
  4. 暑さで“運動不足”長期化…フレイル(虚弱)に注意! 自宅や移動中に「片足立ち」「かばんダンベル」で筋トレ【Nスタ解説】
  5. 「私がしたことに間違いありません」知人女性に性的暴行を加えた疑いでプロゴルファーの男を逮捕 神奈川県警
  6. Amazonで処方薬が買える「Amazonファーマシー」サービス開始 配送料金は0~600円程度、置き配は不可 問題は?【Nスタ解説】
  7. バングラデシュ・学生らの反政府デモ “多数の死望まず” 「48時間停止」決める 少なくとも163人が死亡
  8. 【速報】シークレットサービスのチートル長官が辞任へ トランプ氏暗殺未遂事件を受け 米メディア報じる
  9. ブレイキンの見どころは“即興性”と“オリジナリティ” 他人の技の真似も、同じ技2回も採点に影響?【ゲキ推しさん】
  10. 【オールスター】DeNA・牧秀悟が球宴第1戦MVPに!2者連続&2打席連続ホームラン「すごく嬉しい」 山﨑福也、エスピノーザから
  11. パリ五輪開幕まであと3日!現地では五輪スイーツ&グッズが続々登場
  12. 池江璃花子 本番会場で初練習「鳥肌が立った」浅めのプールに「いつも通りのレースを」【パリ五輪】
×