近所のインターホンを無造作に押して逃げる「ピンポンダッシュ」を行う子供たち。
ところが、その中には周りとは一線を画し、インターホンに向かって深いメッセージを残す少年がいました!!
TikTokで話題になっているその動画をご覧ください。
インターホンに深いメッセージを残す少年
投稿者はアメリカ・ミネソタ州で暮らすAshley(@ashleyfayeann)さんという女性です。
その動画には、Ashleyさんのお宅のインターホンを真剣に見つめる一人の少年が映っていました。
この少年はインターホンにとまっていた虫を手で払い落とすと、こう語り始めます。
「あなたは大切な人です。いいですか?あなたのことを気にかけてくれる人は必ずいます。あなたは素敵な人です。人々があなたについて何と言おうと、あなたは大切な人です」
そんな少年のそばに同世代の子が近付いてきます。
この子は少年の背後から腕を伸ばしてインターホンを鳴らすと・・・
他の子たちと一緒に逃げて行きます。
いわゆる「ピンポンダッシュ」です。
ピンポンダッシュをする同世代の子とは対照的
同世代の子がピンポンダッシュを行うのを目撃した少年は、自分もイタズラに加わろうとは思わなかったようです。
逃げて行く3人の姿を指差しながら、「無視してください。彼らは負け犬ですから」とピシャリ。
さらには「彼らはピンポンダッシュなんかしている。僕はただ、あなたが誰であれ、あなたは誰かにとって大切な存在だということを伝えたかったんです。それを心に留めて、忘れないでください」と、インターホンに向かってメッセージを残します。
そして、少年は静かに去っていきました。
ピンポンダッシュをする同世代の子とは一線を画し、思いやりのある行動に出た少年。
その姿に多くの人が胸を打たれたようです。
コメント欄には、「彼も大切な人であることを、誰かが伝えてあげなきゃ」「この少年は本当に素晴らしいです。私が彼の両親だったら、とても誇りに思うでしょう」「この少年はまるで90年代のハートフルな映画から飛び出してきたようです」「(精神年齢が)60歳くらいに見えます」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
ピンポンダッシュをする同世代の子に同調せず、インターホンに向かって深いメッセージを残した少年。
思わず「人生何周目ですか!?」と尋ねたくなる少年の行動は、こちらの動画からご覧いただけます。
TikTokの埋込▼
@ashleyfayeann Random acts of kindness