【動画】引っ越し先で行方不明になってしまった愛猫が4日後に自らインターホンを押して「ただいまー開けて―」と帰ってきた時の映像!

2023-09-19 19:00

ペットを飼っている方からすると、愛犬や愛猫が行方不明になってしまったことを想像するだけで胸が痛むほど辛いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは一度は行方不明になってしまった愛猫が「奇跡的な方法」で帰宅したという驚きのニュースです。

引っ越し先で行方不明

今回ご紹介するのはアメリカはニューヨーク州に位置するロング・アイランド島マスティック・ビーチに住むステファニーさん一家に起きた出来事です。

家族構成はステファニーさん夫婦と5人の子どもたち、そして8歳になる愛猫リリーという賑やかな所帯。

ステファニーさん一家は引っ越してきてばかりでマスティック・ビーチの家に住み始めたのはつい最近でした。

「猫は場所になつく」とはよくいいますので、ステファニーさん一家は愛猫のリリーが新しい家に慣れるまでは誤って外に出たりしないようにと細心の注意を払っていました。

しかし引っ越しから1週間が経ったある日、リリーは家族の隙を見て家の外に飛び出してしまったのだと言います。

もちろん一家は全員で家の周囲や近隣を捜索。
しかしそれでもリリーは見つからず、家族は悲しみに暮れたと言います。

引っ越し先の慣れない環境で行方不明になってしまった愛猫のリリー。
一家はもう二度とリリーに会えないかもしれないということすら覚悟するほど思い詰めていました。

夜中に急な訪問者

リリーがいなくなったショックから立ち直れるはずがない家族。

そんな状態の中、リリーが行方不明になってから4日が経過した日の夜遅く。
急に来客を知らせるインターホンが鳴ったのだといいます。

「こんな時間に誰が?」
夫婦は夜分の急な訪問者に警戒心を抱きながら玄関モニターを覗くと....

出典:youTube

なんとそこにはリリーの姿が!!

出典:youTube

画像では分かりづらいですが、チャームポイントのグレーの毛並みで一瞬で事態を理解した家族。

器用にインターホンを推してマイクに向かって「ニャー」とアピールするリリー。

行方不明になってから4日が経過した夜になんと愛猫が自分でインターホンを鳴らして戻ってきたのです!

この出来事に一家は大興奮。直ぐにドアを開けるとリリーも安心したかのように、勢いよく家の中に入っていったといいます。

本当に良かった!!

奇跡的な再開

家にインターホンが無かったら....
リリーがインターホンを押すことができなかったら....
夫婦がすぐにモニターをチェックすることができる時間でなかったら....

様々な奇跡が重なって再開することができたリリーと家族。
強い絆で結ばれていると実感できるニュースなのでした。

実際のインターホンの映像はこちら

  1. 君津市で男女2人が死亡する事故 高さ約2メートルの建物に突っ込む セダンの前方などが大破 運転誤ったか
  2. 佐野慈紀さん 「喜びと不甲斐なさが交差してる」 右腕切断手術後の状況明かす
  3. 【がん闘病】古村比呂さん 22回目の「抗がん剤治療」を報告 「いつもより『血管を労わろう』と思えました」
  4. 女子高校生の衣類が現場付近で見つかる…証拠隠滅のため? 内田梨瑚容疑者「言葉遣いが気に入らなかった」 旭川女子高校生殺害事件
  5. トヨタ 認証不正の3車種の生産停止 部品メーカーへ部品代金の前払いなど補償
  6. 公立中学校の部活動コーチ 女子生徒と性行為・警察が捜査中 被害生徒はショックで約1年間警察の聴取受けられず…
  7. 保護した赤ちゃん猫の『哺乳瓶の飲み口』取り替えた結果…まさかの"珍事件”が発生した様子に可愛すぎると14万再生「たまらん」「天使」
  8. 赤ちゃん猫が『ガンプラを倒さずに』進もうと努力した結果…可愛すぎる結末が67万再生「逆襲のニャア」「わろたww」と大反響
  9. 犬が『パニック』になっているときの絶対NG行為4つ 愛犬を混乱させないための対策まで
  10. あれ?1匹だけ違うぞ!白くてモフモフな見た目のサモエドたちの中に1匹だけ混ざった子はだーれだ?
  11. 【読めたらスゴイ!】「雨虎」とは一体何のこと!?海に生息する軟体生き物のことですが・・この漢字を読めますか?
  12. 381系特急やくもラストラン!国鉄車両最後の定期運行 伯備線で42年間おつかれさまでした