道路を横断バナナ!?コスタリカの驚愕の珍光景!!【海外・動画】

2023-09-24 08:00

道路を横断するものとして連想されるのは、人や車や電車が一般的です。
時には動物だったりすることもあるでしょう。

ところが、今回ご紹介する動画にはいずれとも異なるユニークなものが道路を渡っていく様子が捉えられていました!!

道路を横断するのは・・

動画の撮影場所はコスタリカ。
現地を旅行で訪れていた撮影者さんは、他所ではなかなか見られない光景を目撃しました。

出典:YouTube

それは車が踏切のような場所に差し掛かった時のことでした。
てっきり電車でも横断するのかと思いきや・・・

出典:YouTube

画面右から現れた人の背ほどの大きさのある物体がゾロゾロと道路を渡り始めました!!!
これは一体何なのでしょうか??

こんな光景見たことない!!

踏切のような場所で道路を横断し始めたのは、謎の大きな物体でした。

出典:YouTube

その正体は・・なんとバナナだったのです!!

出典:YouTube

もの凄い数のバナナの房の集まりがどんどんと流れていく光景は迫力満点です。
道路の両側にバナナらしき木がずらっと並んでいますし、道路を挟んで巨大なバナナ園になっているのでしょうか。

それにしても、道路を横断しているのが車でも電車でもなくバナナだなんて、さすがバナナの大生産地コスタリカですね。

出典:YouTube

全てのバナナが道路を横断したところで、係員らしき男性が遮断機を移動させます。
バイクが何事もなかったかのように通過していくのを見ると、この辺りでは見慣れた光景なのでしょうね。

変わったシチュエーションを見た人からは、「おもしろすぎます!」「警告:バナナが道路を横断することがあります」「これが有名なバナナ快速列車です」「カッコイイですね」といったコメントが寄せられていました。

動画はこちら

道路を横断する大量のバナナ!
コスタリカで撮影されたその珍光景は、こちらの動画からご覧いただけます。