キックバイクのレース中に立ち止まって指を差す男の子。
コースの途中で「あるもの」を発見したこの子は、レースどころではなくなってしまったようです。
男の子がレース中に発見したのは・・
ユーモラスな一コマを捉えた動画は、フィリピン・セブ島のダナオ市で撮影されたもの。
そこには、レースに参加する子どもたちの姿がありました。
地面を蹴り進むペダルなし自転車『キックバイク』で競い合う男の子たち。
観客たちはゴールを目指して頑張るふたりの姿を温かく見守っています。
ところが、片方の子がレース中に立ち止まり、なにかを指差してアピールします。
この子が指差しているそれは・・・、コース途中に並ぶお店で売られているオモチャでした!!
気を取り直してレース続行
キックバイクのレース中に、オモチャが売られているお店の前で立ち止まってしまった男の子。
駆け寄ってきたママに「あのオモチャ買って!」とおねだりするような素振りを見せています。
しかし、今はレースの真っ最中。
ママからは「最後まで頑張って」と励まされたのでしょう。
男の子は気を取り直してレースに戻ります。
立ち止まっていた間にライバルに抜かれてしまったこともあり、残念ながら1位でゴールすることはできなかったようですが、最後まで諦めずによく頑張りました!
なんだか本人も誇らしげな顔をしています。
きっとこの後、先ほどのお店でご褒美のオモチャを買ってもらったのではないでしょうか。
動画はこちら
自転車のレース中におもちゃのお店を見つけてレースどころではなくなった男の子。
かわいくて笑える一コマは、こちらの動画からご覧いただけます。