学校や幼稚園などに勤めていると、児童や園児の素行等について、時には近所の方から「苦情」が入ることもあるのだそう。
メジェドさん(@medjedsan)の勤める学校にも、ある日運動会の練習期間中に、一本の電話がかかってきました。曲の音量が大きすぎるという苦情かな…と、メジェドさんが身構えていると…
苦情かと思ったら
秋になると思い出す仕事の電話
年配の女性「近所に住んでる者ですけど」
私(苦情だ…)
女性「今、校庭で運動会の練習してるじゃないですか」
私(苦情だ…)
女性「練習で流してる音楽が、」
私(苦情だ…)
女性「いい曲だから、曲名教えてもらえませんか?」
私(ナオトインティライミだ…!!)— メジェドさん@育児中 (@medjedsan) 2018年10月26日
なんと苦情ではなく、曲名を聴きたかっただけでした!(笑)
実際には、当然こんなにラフなやり取りではなかったでしょうし、何曲か流しているうちのどの曲か特定するのにもう少しやりとりが必要だったそうです。
しかし、曲名がわかったご婦人は感謝して電話を切ったそうです。なんだかほっこりしてしまいますね!
みんなほっこり
Twitterでもほっこりする声が集まっています。
素敵な思い出共有ありがとうございます笑いました
こういう感じの問い合わせばかりだといいですよね。
素敵な出会い!
ナオト・インティライミファンとしては嬉しいやりとり♪
ご近所のご婦人の心を掴んだナオト・インティライミさん、お手柄ですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄