【読めたらスゴイ!】「麦酒」とは一体何のこと!?それはお酒の種類!?この漢字、あなたは読めますか?

2023-11-04 21:30

「麦酒」という漢字、あなたは読むことができますか?
「麦」と「酒」と聞いて思い当たるモノとは・・・お酒の名前だということは想像が付きますよね。

一体何のことなのでしょうか。

「麦」「酒」基本の読み方

まずは、「麦」「酒」それぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。
カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。

麦・・・バク、むぎ
酒・・・シュ、さか、さけ

答えはわかりましたか!?

「麦酒」正しい読み方は・・・

正しい読み方は「びーる」でした!
「ばくしゅ」と読んでも正解です。

大麦を発芽させた麦芽(ばくが)を、ビール酵母によりアルコール発酵させたお酒の一種です。

日本そして世界各地で、様々な種類が存在しているビール。
主な原料は水、麦芽(デンプン源)、ビール酵母、香味料などです。
使用する水やデンプン源、香味料により味や色合いの違うビールが出来上がります。

同じ原料を用いた「発泡酒」との違いはこちらに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
「ビール」と「発泡酒」は何が違うの?「第三のビール」もあるけど、これも別物?
  1. 東京オリンピック前に“禁止薬物陽性” 中国競泳選手23人「知らずに摂取」 出場認めたWADAに批判も…【サンデーモーニング】
  2. 風をよむ SDGs 世界の平均気温が一線を越えた? 温暖化の臨界点【風をよむ】サンデーモーニング
  3. 外国人のリアルな推しメシを街角調査!町中華に焼き鳥…意外な人気のニッポン料理とは!?
  4. 昼夜問わず突然やってくる…「鍵のトラブル」最近の鍵の落とし穴…あの場所に閉じ込められる人まで!
  5. 【筧美和子】「出来栄えは1兆点」の自信作 7年半ぶり写真集発売
  6. ぽっちゃり?猫ちゃんを身体測定してみた結果…
  7. きょう4月28日は「シニアの日」 高校生らが詐欺被害の“撲滅”訴え書道パフォーマンス 東京・新宿区
  8. バド日本男子5-0で白星発進 ! 桃田賢斗も快勝、代表引退前最後の大会始まる【トマス杯】
  9. GWに行きたい!巨大メロンパンに、新鮮野菜の食べ放題!お得に限定グルメが楽しめるお客さん殺到の“道の駅”とは?
  10. 【中村七之助】過去の新宿デート明かす 歌舞伎界初・新宿歌舞伎町の大お練り
  11. 都内の公立小学校教諭が勤務する学校に通う男子児童に抱きつき逮捕 帰宅途中を待ち伏せたか 余罪もあるとみて捜査 警視庁
  12. 子猫を膝の上から降ろしたら…全力疾走で『戻ってくる』姿がたまらないと87万再生を突破「一目惚れした」「離れたくない感じが伝わる」