修善寺で絶大な人気を誇る胡麻饅頭「饅頭総本山源楽 修善寺本店」

2023-11-22 08:00

修善寺を訪れた方が必ずと言って良い程訪れる、修善寺温泉発祥の寺で温泉場の中心「修禅寺」。正式名称は福地山修禅萬安禅寺(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)。その門前にあるお饅頭の専門店が源楽です。蒸し立てのお饅頭が次々に並び我先に!と、たくさんの方が買い求めていきます。

老舗和菓子店らしい店内

源楽は修善寺旅行の気分を盛り上げる趣きのある店内。居心地が良くゆったりとお饅頭や和菓子を見てまわれます。嬉しい試食サービスもあり看板メニューの作りたて「胡麻饅頭」を堪能できますよ!

看板メニュー「胡麻饅頭」とバリエーション

修善寺名物として絶大な人気を誇る源楽のお饅頭は漆黒に輝く「胡麻饅頭」。生地にも餡にも黒胡麻が使われた職人の手作りです。

お饅頭にはバリエーションがあり、青々としたよもぎをたっぷり練り込んだもっちり皮と素朴な粒餡の「よもぎ饅頭」や…

黒胡麻饅頭と同じ皮に栗餡が包まれた「モンブラン風」

独特の風味と香りが魅力の「黒糖饅頭」などさまざまです。

この日は、さまざまなお饅頭が楽しめるこちらのアソートをゲット!サイズも内容も豊富なのでお好みのタイプをどうぞ。

食べログ百名店

美味しいものを食べたいときの味方「食べログ」ですが、筆者も日々、お世話になっています。源楽 修善寺本店は、その食べログユーザーから高い評価を集めた100店を各ジャンルで選出した「百名店 和菓子・甘味処EAST 2023」に選ばれていましたよ!

修善寺旅行のお土産は源楽で!

紅葉シーズン真っ盛り!修善寺は紅葉狩りにもぴったりです。修禅寺をお参りし、源楽でお饅頭をゲットすれば修善寺旅行は完璧です。

【店舗詳細】


饅頭総本山源楽
・修善寺本店

静岡県伊豆市修善寺967

9時30分~ 16時30分

0558-73-2224

・熱海店

静岡県熱海市田原本町3-10(熱海駅直ぐ)

9時30分 ~16時30分

0557-85-2224

  1. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  2. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  3. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  4. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  5. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  6. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  7. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  8. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  9. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  10. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  11. 『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声
  12. おめめしか見えない!?黒猫の最高にかわいい瞬間に反響!「おめめくりくりでかわいい」「綺麗なおめめだにゃ」