凍結した路面というのは、非常に危険なもの。
時に、大型車両もスリップしてコントロールを失うことも。
今回ご紹介する動画では、バスが走行中にスリップしてしまうのですが・・・、運転手さんのテクニックかそれとも奇跡が、ドリフトで難を逃れたのでした。
※こちらは、2022年2月11日に公開した記事を再編集したものとなります
雪道でスリップ
今回ご紹介する動画は、トルコのイスタンブールのとある道路。
撮影者さんの前を通り過ぎようとするバスは、凍結した雪道でスリップしてしまったようです。
制御が効かないようで、車体を斜めにしたままスーッと滑っていくように道路を進んでいっています。
バスの進路上には、他の車両があるのもみえます・・・。
このままバスが突っ込んでいったら、大事故につながりかねません。
万事休すかと思いきや・・・
凍結した道路でスリップしたバス。
車体は斜めになっしまっていますが、そのままカーブに突入すると・・・
ドリフトする形で、高架下まで進んでいきました。
高架下は雪も積もっていないことから路面が凍結していないようで、ハンドルやブレーキのコントロールが再び効くようになったようです。
スピードを落とすことに成功し、なんとか危機を脱したようです。
雪道の恐ろしさを改めて思い知らされる一幕でしたね。
動画はこちら
スリップしたバスの危機的状況を捉えた映像は、こちらの動画からご覧いただけます。