遠野なぎこさん 「もぉ、地獄」「急に気持ちが悪くなり」 体調不良を明かす 「人間の身体って、こんな風にSOSを出すんだね」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-03-05 19:36
遠野なぎこさん 「もぉ、地獄」「急に気持ちが悪くなり」 体調不良を明かす 「人間の身体って、こんな風にSOSを出すんだね」

女優・遠野なぎこさんが自身のインスタグラムを更新。
ネイルサロンでの施術中に、体調不良になったことを明かしました。

【写真を見る】遠野なぎこさん 「もぉ、地獄」「急に気持ちが悪くなり」 体調不良を明かす 「人間の身体って、こんな風にSOSを出すんだね」

遠野さんは「『“最悪”』。」と書き出すと「ネイルサロン行って来ました。」「オフしている間に急に気持ちが悪くなり、何度も中断して頂きお手洗いへ。」と、報告。

「もぉ、地獄。」と、綴ると「とてもじゃないけど施術を続けられる状態じゃなくなり、オフだけしてネイルはキャンセルさせてもらいました。」と、明かしました。

そして「この数日間、固形物を全く食べられなかった事が原因だと思う。」「人間の身体って、こんな風にSOSを出すんだね。怖かった。」と、記しました。

更に「帰宅の途中、何度も吐き気と闘いながら歩いてきたけど…独り身の辛いところ。 どれだけ体調悪くても、自分の面倒は自分でみなくちゃいけない。 泣きたい気持ちでスーパーに寄って、何とか食べられそうなフルーツと飲み物を購入。 少しでも胃が動くように、録画しておいたグルメ番組とかYouTube等を観てこの時間まで横になってました。」と、綴りました。

遠野さんは「頼むよ、私の身体。」「頼むよ、摂食障害。」と、その思いを記しています。

自身の摂食障害について、著書も出版している遠野さんは、2023年の5月に自身のブログで「分かってるんだ。ある時期から、人相が変わってしまった事も。ある時期から、少しだけサイズダウンしてしまった事も。自分自身が一番分かってる。」と、告白。

続いて「でも、どうにも出来ない。これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです。こんな病、世の中から無くなればいい。」と、その思いを明かしていました。

また2023年の9月にも自身のブログで「地獄。地獄。地獄でしかない。泣きたい。」「私って、苦しむ為に生まれてきたのかな。」などと、複数回にわたって、やり場のない気持ちを記していました。

また、先月にも自身の摂食障害に関してのSNSへの投稿について、遠野さんは「『“病のリアル”』。」と、綴ると「私が“症状”が出た後に自撮りをしたのは、かまって欲しいからじゃないんだ。」と、投稿。続けて「どこまでも、“病のリアル”を見て欲しいから。隠し事はしたくない。リアルをさらけ出して、誰かにその恐ろしさを知って欲しい。出来る事なら、誰かの心に勇気として届いて欲しい。そんな理由からです。」と、その思いを明かしていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  2. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  3. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  4. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  5. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  6. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  7. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  8. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  9. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  10. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  11. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  12. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす