ダブリン, 2024年3月11日 PR Newswire】2024年に向けて、Avia Solutions Groupの会長でACMI(航空機、乗務員、整備、保険)リースの主導的人物であるGediminas Ziemelis氏が、航空業界、特にACMIリースの分野を形成する3つの極めて重要なトレンドについて概説します。航空機利用の需要回復はパンデミック前の水準に近づくと予測されており、それを背景に航空セクターは成長の態勢を整えています。しかしこの楽観的な見方には、労働力不足、財務上の制約、サプライチェーンの混乱など、根強くて構造的な課題が影を落としています。そして、ACMIリースはその全てに戦略的に対処することが可能です。
トレンド1:需要急増への戦略的な対応としてのウエットリース
歴史的な低借入コストが終わったことは、航空会社、特にCOVID-19パンデミックの財務的余波とまだ戦っている航空会社にとっては困難な時代を意味します。金利が安定してきたとはいえ依然として高止まりしているため、長期的な需要が不確実な中、従来の借入による航空機材の増強は高いリスクを伴う取り組みです。ACMIリースは、柔軟性と財務的実行可能性を提供する、重要なソリューションとして浮上しています。これにより航空会社は、長期債務の負担なしに、現在の需要に合わせて運航規模を拡大・縮小でき、将来の市場変動に関係なく適応性を確保できます。
トレンド2:ACMIによって労働力不足に対処
航空業界は厳しい人材危機に直面しています。それはパンデミックによるパイロット養成プログラムへの影響および高い離職率によって深刻化したものです。退職する労働力を補充するには、2029年までにさらに26万4000人のパイロットを養成する必要があると推定されており、航空会社は計り知れないプレッシャーにさらされています。ACMIリースは、国際的な航空専門家プールを活用することで人材確保の課題を緩和し、航空会社が運航効率と成長を維持できるようになるまでの支援を提供します。
トレンド3:季節性と供給側の課題を克服
航空会社が需要の変動に応じた輸送能力の調整にウエットリースを活用している今、ACMIの歴史的な強みである季節性への対応はこれまで以上に重要です。さらに、航空業界が生産の遅れや部品不足といった供給側からの予期せぬ事態に対応する際、ACMIはそれをしのぐための重要な措置を提供し、サービスの継続性を確保します。このような柔軟性は、急速な路線拡大と輸送能力の調整を通じて、パンデミック後の旅行と観光の活性化を目指す政府や、観光に依存した地域にも評価されています。
結論:航空会社の回復力にとってACMは戦略的に重要
Ziemelis氏はバランスの取れた航空機材管理のアプローチを提唱し、航空会社の機材の6-15%をACMIリース機で構成することを推奨しています。この戦略は運航に必要な柔軟性を提供すると同時に財務上のリスクを軽減し、航空会社が現在のチャンスを活用し、将来の不確実性に向けた対処を可能にします。Avia Solutions Groupには短期リースと長期リースの両方に対応可能な航空機材があります。同グループは、航空会社が現在の課題を克服し、需要の回復を最大限に利用し、進化する航空業界において繁栄する未来をつかめるようサポートする態勢が整っています。
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