路上で野生の大きなクマにばったり遭遇してしまったら・・・襲われるんじゃないかと恐怖に震えてしまいますよね。
しかし今回ご紹介する映像はなんと、クマが起こしたひと味違う意味で驚きの行動をとっていたのです!
クマに遭遇して急いでカメラをまわすと・・・
それはアラスカのデナリ国立公園でのこと。道路を歩いている2頭のクマに遭遇したフォトグラファーのマイケル・マウロさんは、急いでカメラをまわし始めたそうです。
すると先を歩いていたクマが、カラーコーンを前脚で叩いて倒していき、後をつけて歩いていたクマは、倒れていたそのカラーコーンに近づくと・・・
何をするのかと思いきや、カラーコーンを口でくわえて・・・
なんと、カラーコーンを元のように立て直したのです!
そしてクマは何事もなかったかのように再び歩いて行きました。
「やれやれ、倒したものはちゃんと元に戻しておかないと」と、クマの声が聞こえてきそうですよね。
しっかりしているクマはお兄さん?
マイケルさんは、カラーコーンを立て直したしっかり者のクマについて、「責任感があるし、お兄さんだったに違いない」とInstagramに投稿しています。
人間でもこうした事をできない人は多いと思いますし、本当にしっかりしていますよね。クマの驚きの行動は、ぜひ動画でもご覧ください!