王老吉が国際ブランドアイデンティティー「WALOVI」を米国で始動し海外市場の拡大加速

2024-04-11 15:00

【広州(中国)2024年4月11日PR Newswire】王老吉(Wanglaoji)は4月8日、米ロサンゼルスで国際的な英語のブランドアイデンティティー「WALOVI」を発表しました。王老吉は4月10日、ニューヨークで2館目のハーブティー博物館であるFifth Avenue Museumの華々しい開館式を挙行、開館し、同ブランドの世界展開においてまた確かな一歩を踏み出しました。



1828年に設立された王老吉は、その基本理念として消費者の健康上のニーズを満たすことに揺るぎない立場を堅持し、中国のハーブティー市場で大手ブランドとして際立っています。同社は健康に焦点を当てた植物飲料の独自ラインを開発し、中核となるハーブティー事業を強化してきました。広範な製品ポートフォリオを通して、世界的な顧客基盤のさまざまな需要に対応しています。今日では、王老吉は世界ナンバーワンの天然植物飲料ブランドとして国際的に認められています。

国際的なブランド戦略を加速させる過程において、王老吉は国際的な英語のブランドアイデンティティーである「WALOVI」を発表し、今年ミラノとタイで披露しました。王老吉は中国のハーブティーのストーリーを世界と共有するため、世界中に56館のハーブティー博物館を建設する計画があります。初の国外ハーブティー博物館は、2018年にニューヨークのグランド・ストリートで正式に開館し、文化交流の重要な「窓」を開けました。今年は、ミラノとバンコクで相次いでハーブティー博物館の調印式が行われました。

王老吉の販売網は長い年月を経て150カ国・地域以上に及び、北米、オーストラリア、欧州、東南アジアの市場で称賛すべき結果を出しています。王老吉にとって北米市場は重要な海外販売市場で、2013年に輸出を開始して以来、年間売上高が大幅に増加しています。現在、王老吉は正式に主流チャンネルとコストコ(Costco)やH Martといったチェーンスーパーマーケットに参入し、Eコマース事業はAmazon、Yamibuy、Weeのようなプラットフォームに拡大しています。


Guangzhou Wanglaoji Great Health Industry Co., Ltd.のWeng Shaoquan会長は「中国の王老吉は世界のWALOVIでもあります!われわれは、王老吉が米国や世界の消費者とのより密接なつながりと交流を築き、その活力で国際市場を生き生きとさせ、中国の天然植物飲料がより多くの国際的な消費者から愛されるようになると信じています」と述べました。

将来的に王老吉は、引き続き英語のブランドアイデンティティーを本格展開して世界中にハーブティー博物館を建設し、国際市場を深く開拓し、ハーブティー文化を世界に広め、世界規模のスーパー飲料ブランドとしての地位を築いていきます。

  1. 【速報】那覇空港 全日空の航空機から煙のようなもの 補助エンジン不具合でオイル漏れ発生 けが人などの情報確認されず
  2. 標高3250mのSOS!富士山“天空の診療所”に密着!高山病に滑落も…安全登山を守る舞台裏
  3. 【速報】相模原市緑区で脱走中の「プロットハウンド」猟犬2頭を飼い主が捕獲
  4. 人手は半分、収穫量は7倍 進む「スマート農業」 AI活用しベテラン農家の「匠の技術」を伝承へ
  5. 川の堤防が約30メートル崩れる 土のう積み応急処置 三重・松阪氏で大雨被害
  6. 熱帯低気圧に変わった元「台風10号」 ゆっくり北上して本州へ 天気回復は水曜日以降か【台風10号情報】
  7. 液状化で自宅は大きく傾いたまま 震災から8か月 多くの被災者が自宅に戻れず【能登半島地震】
  8. 【ClariS】 カレンさんが卒業 「結婚して、私が育ってきたような温かい家庭を築きたい」 自分の夢を明かす
  9. 線路への土砂流入 JR東海道線・小田原駅~熱海駅で終日運転見合わせ あすは全線で始発から運転再開
  10. 熱帯低気圧+湿った空気 関東で雷雨になっているところも 1日夜は近畿や東海、2日は北陸も激しい雨のおそれ
  11. 「防災グッズ」種類豊富 3分で膨らむ「土のう」も 豪雨や地震に…いざという時の備えを 「防災の日」にあわせてアイテム見直しを【SUNトピ】
  12. 横浜駅直結の商業施設の屋上から女性転落 通行人の女性が巻き込まれる 2人とも死亡
×