【広州(中国)2024年4月16日PR Newswire】第135回中国輸出入商品交易会(China Import and Export Fair)(「広州交易会」または「交易会」)が4月15日に正式に開幕し、5月5日まで開催されます。交易会は3つの側面にわたって組織され、会場での展示と、年中運営されるオンラインプラットフォームの両方での開催が特徴となっています。55の展示セクションがある会場の面積は155万平方メートル超に及び、交易会は約7万4000のブース数を誇り、2万9000の出展企業を迎えます。
第135回広州交易会は、以下に詳細が記述されているように、最適化された体制、質の向上、サービスの改善に力を入れ、より総合的で機能面で一体化された貿易プラットフォームを世界の貿易業者に提供します。
*展示テーマの最適化:会場では3つの側面が、それぞれ「製造」、「質の高い家庭生活」、「素晴らしい生活」に割り当てられています。新エネルギー車とスマートモビリティー、産業自動化とスマート製造といった新しいテーマや、さらに中国の「新しい3つ」の輸出に関連するテーマを育むために、強力な取り組みが展開されました。
*新たな生産力の推進:第135回広州交易会には2606のブランド企業が含まれ、国家レベルの先端技術や製造面の卓越さ、専門化され革新的な能力によって表彰歴のある5500超の企業が参加しているのが注目され、これは昨年の交易会に比べ20%増えています。交易会は4300を超す新規出展者を迎えます。交易会では100万を超す新製品の展示が予想され、このうち45万以上がグリーンで低炭素のもので、25万以上が独立した知的財産権(IPR)を特徴としています。
*オンラインプラットフォーム能力の最適化:今回の広州交易会は、サプライヤーとバイヤー間のマッチメーキング機能、インスタントメッセージ、プラットフォームサービス機能など、47のオンラインプラットフォーム能力を最適化し、サプライヤーとバイヤー間の継ぎ目のない、正確なつながりのサポートを改善しています。
*貿易促進活動の有効性向上:600を越す貿易促進イベントが今会期中に予定され、300を超す新製品発表専門のイベント、210のTrade Bridge(貿易の架け橋)プロモーションとグローバルマッチメーキングイベントなどが目玉となっています。さらに10を超す業界別に的を絞ったイベントが質の高い産業の発展や、新たなチャンネルやモデルを通じた輸出戦略の支援などに対応しています。これは新たなビジネスチャンスを見いだそうとしている企業を総体的に支援することを目的としています。
第135回広州交易会は大きな熱狂とともに開幕しました。今回の広州交易会の最新情報を得るためにhttps://invitation.cantonfair.org.cn/BuyerUser/RegisterUser?MediaType=16.で登録をお願いします。