コルカタ(インド), 2024年4月22日 /PRNewswire/ -- 子供たちに健康的な習慣を身につけさせるのは簡単なことではなく、抵抗される場合も多々あります。そこで、この課題を克服し、石鹸で手を洗う習慣を促進するために、Savlon Swasth India Missionの独創的でさわやかな新しいキャンペーンは、ヒップホップ熱の高まりを利用しました。「Handwash Legend(手洗い伝説)」と題されたこのキャンペーンは、ラッパーの「手をこすり合わせる」というよく知られたジェスチャーを手洗いの動作に変えました。エンターテインメントと手洗いを巧みに融合させたSavlon Swasth India Missionは、インドのラップアーティストでヒップホップスターのEmiway Bantaiと、恵まれないヒップホップ・タレントを発掘し、指導するコミュニティー「The Dharavi Dream Project」の子供たちと提携し、「Haath Dhona Cool Hai(手洗いはクール)」という曲を作曲しました。この子供の心をとらえる曲は、石鹸で手を洗うことの重要性を強調し、適切な手指衛生習慣を採用することで「Handwash Legend」になるよう子供たちを奨励します。
ITC Limited - Hip Hop Hacked! Savlon Swasth India Mission’s #HandwashLegends made Handwashing cool for India’s Youth
ITCのSavlon Swasth India Missionは、独創的なアプローチとプログラムを通じて、手指衛生の行動変容の促進をリードしてきました。予防可能な病気はインドに重大な経済的負担をもたらしており、一貫した手洗いは病気の感染を抑制する最も簡単で強力な方法の1つであることは明確です。Handwash Legendでは、ヒップホップへの愛情を利用して、子供たちやヒップホップ愛好家に適切な手指衛生の習慣を根付かせることを目指しています。
Ogilvy Indiaが構想し、Shameer Tandonがプロデュースしたこのキャンペーンは、手洗いを広めてくれたEmiway Bantaiに感謝するビデオ投稿、「Haath Dhona Cool Hai」ミュージックビデオ、Handwash Legend Hook Step Challengeで構成されています。このキャンペーンは、インドで成長を続けるヒップホップシーンを活用し、子供たちに手洗いがクールであることを強調しています。
ITC Limitedのパーソナルケア製品事業部門のディビジョナルチーフエグゼクティブであるSameer Satpathy氏は「今日の世代に習慣の変化を促すには、それが文化的な関連性にどっぷりと浸っていなければ成功しません。ヒップホップは自己表現ができるので、今日の若者が共感するジャンルです。ITC Savlon Swasth India Missionの#HandwashLegendsは、人気のあるヒップホップの動きを巧みに利用し、手洗いのシンボルとして興味深く、親しみやすいものにしました。このキャンペーンの成功は、今日の若者に手洗いの習慣を身につけさせ、より健康的な未来を築くという当社のコミットメントを強調するものです」と語りました。
Ogilvy Indiaの最高クリエーティブ責任者であるHarshad Rajadhyaksha氏とKainaz Karmakar氏は「文化をハッキングすると、極めて興味深いアイデアが生まれます。これもその1つです。実際には手洗いに似ていることに注目するのにハッキングされた象徴的なヒップホップの動きは、愉快で親しみがもてます。私たちのSavlonチームは、石鹸を使って細菌を殺すというアイデアを広める新しい方法を常に模索しています。このシンプルな習慣によって100以上の病気を予防でき、それを継続的に繰り返す必要があります。この習慣を身につけるには、まず若い人たちから始めることです。彼らは手指衛生に関する講義には興味がないかもしれませんが、ヒップホップには深い興味を持っています。この2つを結び付けることが、今回のキャンペーンにつながりました」と語りました。
この曲を書いたEmiway Bantai氏は「Savlon Swasth India Missionが、手洗いを促進するというヒップホップ文化におけるこのような人気の動きを特定し、それをハッキングしたことはまったく前代未聞のことであり、極めて感激しました!ヒップホップは今日の若者の間で非常に人気があるため、手洗いの習慣を促すこのハックは本当にユニークで共感できるものです。自分の音楽で影響を与えるだけでなく、ヒップホップとその文化を活用して、今後の#HandwashLegendsを生み出す変化を推進するキャンペーンに参加できることを誇りに思います」と語りました。
#HandwashLegendsの成功と若者の共感は、オーディエンスが引き起こした肯定的な反応を通じて、はっきりと分かりました。インド最大のショートビデオプラットフォームであるJoshで作成されたユーザー生成コンテンツは26時間に及び、総視聴時間が約100万時間を記録しました。
Savlon Swasth India Missionは設立以来、インドで手指衛生の習慣を植え付けるための最大規模の学校教育プログラムを主催してきました。インドは全国に3万7000校以上の学校があり、1000万人以上の子供たちが参加するこのプログラムでは、子供たちの手洗いをさらに奨励するために、#HandwashLegendのアンセムをワークショップの一部として組み込みました。
Link:このキャンペーンフィルムをここから参照してください。
Photo -https://mma.prnasia.com/media2/2392690/Savlon_Handwash.jpg?p=medium600