ゴディバとのコラボ商品「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」がファミマで発売、食感がポイント

2024-04-25 10:33

4月24日、ファミリーマートが都内本社にて、「ゴディバ(GODIVA)」とのコラボ新商品「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」の試飲会を開催した。

本イベントでは、ファミリーマート商品本部  FF・スイーツ部副部長の高倉一真氏に加え、ゴディバジャパン株式会社のショコラティエ、パティシエのヤニック・シュヴォロー氏が登壇。新商品の開発経緯や魅力などを話した。

ファミリーマートと「ゴディバ」のコラボは、2021年に初めて実現し、今年で4年目になる。新商品について高倉氏は、「フラッペ史上最もカカオ分を多く配合し、濃厚な味に仕上げました。また、今年から発売される新フレーバーの”ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ”に関しては、ストロベリーソースの果肉感を楽しめるように再現しています。ホワイトチョコレートの甘味とほどよい酸味のハーモニーが味わえる一品です」とコメント。

続けて、「フラッペでチョコレートフレーバーを開発したいというのが入口でした。その時、チョコレートの絶対的なブランド、ゴディバ様とぜひ一緒に取り組ませていただきたいという思いがありました。また、お客様のアンケートやご要望でぜひゴディバ様のフラッペを飲みたいと根強い要望があったのも一つのきっかけです。」とコラボに至った経緯を語った。

それに対しヤニック氏は、「ファミリーマートのフラッペが今年10周年ということで、特別なフレーバーをお召し上がりいただきたいと思いました。ゴディバの課題は記憶に残る素敵な体験を生み出すということ。できるだけ多くのファミリーマートのお客様にそのような体験をしていただきたいと思っています。」とコメントした。

続けて、ヤニック氏に今年ならではの開発ポイントをフリップに記載。オープンすると、そこには「taste and texture(味わいと食感)」という文字が。

ヤニック氏は「チョコレートの専門家として、さらに味わいを高めました。食感をより良くするために、2種類のチョコレートチップを使用しています。実はこのチョコレートチップは、口の中で溶ける温度が異なります。フラッペを食べている間、違う味わいを楽しめるのがポイントです。」と今までのフラッペにはない新しさを語った。

また、ヤニック氏は「それぞれ好みがあるかと思いますが、これは両方味わっていただきたいと思います。ただ、一つ選ぶとしたらストロベリーを推します。非常にさっぱりとしていて気に入っています。」と商品に込めた思いを紹介。これを受けて高倉氏は、「2品とも最高のご褒美の商品かなと思っています。仕事に疲れた自分へのちょっとしたご褒美や、職場・家族の皆さんへの感謝の気持ちを込めたプレゼントとしてご提供したいと思います」と口にした。

登壇者2名のトークセッション中、「チョコレートフラッペ」を試飲させてもらったのだが、口に含むと、カカオの濃厚な香りが広がった。また、「ストロベリーフラッペ」はホワイトチョコレートのミルキーな甘さと、ストロベリーソースのさわやかな酸味が絶妙だ。これから暑くなる季節にはまさにピッタリの商品である。

「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」各426円(税込460円)は、4月30日より全国のファミリーマートにて数量限定で販売される。ぜひ見逃さないように、贅沢なチョコレート体験をしていただきたい。

  1. あなたは猫からどれくらい愛されている?愛猫からの『愛情度をチェックする4つの項目』
  2. 『キレイ好きな犬』の共通点5選 主な特徴や愛犬にとって快適な環境づくりの方法まで
  3. 猫が『閉じ込められた犬』を助け出そうとしたら…一生懸命な姿が64万1000再生の大反響「後ろww」「開けてあげてって言ってるw」
  4. ただの犬好きです。【第259話】「我慢できない」
  5. 『赤ちゃんが寝ている間』は子犬に戻る柴犬…自分を"完全に人間だと思っている"姿が673万再生「人間味が強すぎるw」「めちゃ可愛い」
  6. 【小林旭】モンゴル出身の力士は“「旭」という言葉を大事にしている”
  7. 保護した子猫2匹を初シャンプーしたら…『ガビガビだった姿』からの変化が感動すると19万1000再生「救われてよかった」「破壊力」
  8. 柴犬が『撫でて』とお願いしてきた結果…まさかの"手抜きおねだり"が45万再生「面倒臭がるの好きすぎるw」「犬にしか許されない笑」
  9. 井上尚弥「必ずKOに繋げる」5.6決戦へ向け意気込み語る 挑戦者ネリ「死を覚悟して戦いに挑む」【ボクシング】
  10. 上皇ご夫妻 團伊玖磨さんの生誕100年コンサートを私的に鑑賞 65年前にご夫妻の結婚を祝う「祝典行進曲」を作曲