サウナ×『with』“サ恋”応援キャンペーン」開催!サウナの聖地「黄金湯」がGWは『with』仕様に!

皆さんは『サ活』『サウナ―』という言葉を知っていますか?
『サ活』とは、サウナに定期的に通い、サウナと水風呂の交代浴をするサウナ活動の略語。そしてサウナをこよなく愛する愛好家を『サウナ―』と呼びます。サウナは、近年20代を中心に利用者が増え、今や一大カルチャーとして定着しています。そんなサウナに着目したイベントがGWに開催されます。
その名も「サウナ×『with』“サ恋”応援キャンペーン」です。20代を中⼼に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』が、20代の恋愛を後押しするべく行うこの企画。「恋するサウナ相性診断」や、サウナの聖地ともいわれる東京・錦糸町の「黄金湯」とのコラボなど、『サウナ―』必見です。イベント開催を前に「黄金湯」で内覧会が行われたので行ってきました!

『サ恋』とは
サウナをきっかけに恋愛をすること。サウナでパートナーとの恋愛が上⼿くいくこと。サ飯やサ旅などのサウナに関する話題で盛り上がった結果、恋に発展したり、パートナーとの仲が深まったりすること。

サウナの聖地「黄金湯」へ

イベントが行われる「黄金湯」。昔ながらの銭湯を思わせる、時代を感じる看板を目印に行ってみると、なんともモダンな外観。

入ってみると、そこには番台ではなく、オシャレなカウンター。昔の銭湯やサウナのイメージが吹っ飛びました。

男女それぞれの入口では「サ恋」のなんともキュートな暖簾がお出迎え。なんだかワクワクしてきますよね。内覧会は、まず黄金湯の2Fにあるラウンジで、今回の概要などの説明などが行われました。

株式会社with PRマネージャー 吉田誠さん

「昨今、20代を中心にサウナがすごい!ブームを超えてカルチャーとして定着しつつあるということで調べてみると、『with』ユーザーの中にもサウナ好きの人が男女合わせて10万人以上もいる。それを踏まえ、サウナ―の恋愛を何かしらの形でサポートしたい!と始まった企画」と今回の企画の背景を説明しました。

有限会社金沢浴場(黄金湯運営)取締役 新保朋子さん

「創業からの先代の話では、昔はインターネットなどがなかったので、銭湯が出会いの場だったとか。番台の方が、お客様をよく把握していて、紹介したりすることもあった。そういうの素敵だなあと思っていた。今もサウナをきっかけに会話が始まって、どこのサウナが好きなど、話が盛り上がって連絡先を交換する方を見かけることも。昔と同じように、そういう場所を作れたことがとても嬉しい。今回もこの場所を使って、そういうのが広まっていくといいなと思っている」と、昔も今も素敵な出会いの場になっていると教えてくれました。

プロサウナー 草彅洋平さん

「サウナは携帯を手放す、携帯から離れる数少ない瞬間。そんなリラックスした状態で人と向き合えるってすごいこと。デジタルや人間関係に疲れた時にも、サウナでリラックスして、リフレッシュして人間関係を築けるって素晴らしいこと」とサウナでの人との出会いや交流の良さを語ってくれました。

『サウナ×with “サ恋”応援キャンペーン』内容

①「恋するサウナ相性診断」

『with』は、統計学×⼼理学により⾃⾝に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしていて、「⼼理テスト」で深層⼼理までを含めたマッチングが可能。今回の「恋するサウナ相性診断」では、16個の質問に回答、動物をモチーフにした4つのサウナータイプに分類します。サウナ体験から導き出される恋愛診断で相性の良いお相⼿を探してみては。

URL:https://with-sakoi-shindan.com/

②サウナの聖地「⻩⾦湯」とのコラボイベント

マッチングアプリ『with』とサウナの聖地「⻩⾦湯」のコラボレーションでは、GW期間限定で「⻩⾦湯」が『with』仕様になります。「恋するサウナ相性診断」の診断結果の提⽰でもらえるタイプ別の無料ノベルティや、診断を受けた2⼈が同じ診断結果だともらえる限定フロートのほか、サウナに⼊りながら⾳楽が聴ける「聴くサウナ」では、恋愛ソングを中⼼とした『with』仕様のプレイリストを募集します。浴室内にある薬湯も『with』カラーに染まるなど、様々な仕掛けが用意されています。

「恋するサウナ相性診断」の診断結果の提示で、オリジナルノベルティを無料でプレゼント

「⻩⾦湯」受付で「恋するサウナ相性診断」のタイプ結果画⾯を提⽰すると、診断結果に合わせた、オリジナルステッカーと、ボトルマーカーの2点を無料でプレゼント。
※ノベルティ配布はなくなり次第終了。

同じサウナー同⼠でもらえる限定フロート「恋する⾵呂―ト」

「⻩⾦湯」2Fにあるコガネキッチンでは、「恋するサウナ相性診断」の結果が同じサウナータイプ同⼠で、結果画⾯を提⽰すると、『with』カラーの「恋する⾵呂ート」をプレゼント。⽢酸っぱさの中にフロートアイスのクリーミーさが混ざり男⼥問わず飲みやすいドリンク。筆者も試飲させていただきましが、甘酸っぱさの後にくるローズの香りが本当に爽やかで、これまで味わったことのない、なんとも美味しいドリンクでした。⾃分と近い価値観を持つ⽅を⾒つけて、是非⼀緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。
※数量限定で提供。

恋愛ソングを聴きながら“ととのう”「聴くサウナ」

サウナに⼊りながら⾳楽が聴ける「聴くサウナ」が、恋愛ソングなどを中⼼に集めた、『with』特別 ver.のプレイリストになります。サウナでの“ととのい”タイム。⾳楽と共に、恋愛価値観の整理とパートナー選びの軸も⼀緒に整えてみてはいかがでしょうか。

期間中の薬湯は『with』カラー(ピンク)の「サ恋の湯」

コラボ期間中の2024年4⽉26⽇(⾦)〜5⽉6⽇(⽉)は、『with』カラー(ピンク)の特別な薬湯「サ恋の湯」が登場します。サウナだけでなく、薬湯でも⾝体を温めて、ゴールデンウィークのリラックスタイムを。

『with』×「⻩⾦湯」オリジナルサウナセットと⻩⾦湯宿泊券が当たるSNSプレゼントキャンペーン

「恋するサウナ相性診断」の結果画⾯と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選で10組20名にオリジナルのサウナグッズが詰まったサウナセットと「⻩⾦湯」の宿泊券が当たるSNSキャンペーンを実施。このキャンペーンで当たるグッズは、ここでしか⼿に⼊れることができない『with』×「⻩⾦湯」のオリジナルサウナセットです。サウナハット、クリアポーチ、オーガニックコットンフェイスタオルなど、サウナ好きなら絶対に⼿に⼊れたいアイテムを、キャンペーンオリジナルデザインで⽤意。「⻩⾦湯」の宿泊ペアチケットもセットとなっているので、ぜひ、⾃⾝の恋愛価値観を知り、極上の“ととのい”体験を堪能してみては?

SNSキャンペーン概要
期間:2024年4⽉26⽇(⾦)〜5⽉6⽇(⽉) ※景品の発送は5⽉以降順次を予定
景品:『with』×「⻩⾦湯」オリジナルサウナセット&「⻩⾦湯」宿泊利⽤券
参加条件:
①サウナ診断結果画⾯で出るSNSシェアボタンからXに投稿
②指定のハッシュタグ #サ恋でととのう #マッチングアプリwith を付けて投稿
③with 公式X(@withibinc)をフォロー

メディアでサウナの情報をよく目にするなぁとは思っていましたが、ここまで一大カルチャーになっているとは驚きました!そして、話を伺えば伺うほど、サウナでの交流は魅力的で、現代にマッチしたものだと感じました。
プロサウナ―の草薙さんが話していたように、携帯・スマホから離れて自然体で人と交流することは他ではなかなかないもの。体だけはなく、心もリフレッシュできるのがサウナなのかもしれませんね。そんなリフレッシュした自分で誰かと出会えるかもしれない今回のイベント!サウナ―でなくても足を運んでみたくなりますよね!
「黄金湯」がちょっと遠いという方も、「恋するサウナ相性診断」でどんなタイプか試してみるのも楽しいですよ!

  1. 「銃を撃った人物死亡 集会参加者も死亡」とアメリカメディア トランプ前大統領の演説中に複数回の銃の発砲音
  2. 米実業家のイーロン・マスク氏 トランプ氏銃撃事件受けて支持を鮮明に
  3. トランプ氏が負傷か 演説中に複数の発砲音 避難の際、観客に右手を突き上げる
  4. トランプ氏が選挙集会中に銃撃 右耳から出血か 銃撃した人物は死亡とシークレットサービスが明らかに
  5. 路上を歩いていた50代から60代くらいの女性 車にひかれ死亡 さいたま市北区
  6. 辻希美さん 「怖すぎるんだけど」 今までになかった「眠気がやばい」 不安明かす 「何が起きてるんだろ涙。」
  7. トランプ氏の銃撃にバイデン大統領「こうした暴力は許されない」 “ドナルド”と呼び体調を気遣う
  8. 佐野慈紀さん 「皆さんも自分自身を大事にしてください。ワシみたいにならないように」 心境を明かす 今年5月に右腕切断手術
  9. 【速報】岸田総理「民主主義に挑戦する暴力に立ち向かわなければ」トランプ氏の集会会場で銃撃受け
  10. 【3連休の天気予報】九州で非常に激しい雨 あす15日も日本海側を中心に雷雨となる所も
  11. 【速報】トランプ氏の選挙集会で複数の発砲音 トランプ氏は避難し「無事」
  12. 潜水艇・パラグライダー・フェリー貸し切り…こんなものまで使って撮影する「世界遺産」【世界遺産/シュンドルボン(バングラデシュ)】
×