Arcelik、グローバル事業の名称を1つの企業ブランド「Beko」に変更

2024-04-26 22:00

*Arcelikは、すべてのグローバル事業の名称を1つの国際的な企業ブランド「Beko」の下に変更すると発表しました。

*消費者向けブランドBekoの伝統とイノベーションを活用することで、企業ブランドBekoは従業員、運営、パートナーを同様に集め、家電業界の世界的リーダーとしての地位を強化します。

イスタンブール, 2024年4月29日 /PRNewswire/ -- 世界有数の家庭用電化製品メーカーであるArcelikは26日、そのグローバル事業の名称を国際的な企業ブランド「Beko」に変更すると発表しました。Bekoは引き続きArcelikの傘下にあり、Beko、Grundig、Indesit、Hotpoint、Arctic、Defyなど世界の22の有名消費者ブランドの包括ブランドとして機能します。

Hakan Bulgurlu
Hakan Bulgurlu

Bekoの成長は、バングラデシュのSinger、パキスタンのDawlance、アジアの日立製作所、南アフリカのDefyなど、大手企業の買収や大手企業との画期的なパートナーシップによって推進されてきました。最近のBeko Europeの設立とWhirlpoolの中東・北アフリカ(MENA)事業の買収で、さらに重要なマイルストーンが刻まれました。最近の取引完了により、Bekoは販売量の点で欧州首位の家電企業となり、世界に5万5000人の従業員を擁し、45の生産施設で事業を展開しています。

このブランド移行により、全世界のチームが結束力のある1つの旗の下に団結し、世界的な成長を促進し、小売業者、顧客、および5万5000人の従業員の間の信頼とブランドロイヤルティーが強化されます。ブランドの伝統とイノベーションを活用することで、Bekoは従業員、経営陣、パートナーを同様に集め、家電業界の世界的リーダーとしての地位を強化し、世界的な認知度と知名度を築きます。

新たにデザインされたBekoのロゴには、そのビジョンが込められています。消費者向けブランドよりも色合いを濃くし、「B」の文字を大きくすることで、成長と包摂性を強調しています。このモダンでグローバルなデザインは、消費者ブランドの伝統と価値を堅持するものでもあります。

BekoHakan Bulgurlu最高経営責任者(CEO)は次のようにコメントしました。「過去10年間は、意欲的な目標を設定し、行動を起こすことに取り組みました。私たちは、成長、業界の変革、そして消費者、顧客、従業員および株主への全体的な価値の提供に重点を置いてきました」

「私たちは現在、真のグローバルプレーヤーとしてのBekoのエキサイティングな新たな章に入りつつあります。Bekoでは、世界中の家庭がより健康で持続可能な生活を送る動機を与える先進テクノロジーを通じて、持続可能なイノベーションをリードすることを目指しています。Bekoは、消費者、ビジネスパートナー、従業員の想像力と信頼を同様に獲得してきました。私たちはこのレガシーを生かし、新たな大目標を持って、より統合された結束力のある企業を育成していきます」

「今後数年間でBekoが私たちをどこに導いてくれるのか非常に楽しみです。この新しい構造と、当社が常に優れてきたこと―優れた顧客サービス、革新的なソリューション、優れた製品―の基盤を融合することで、業界の基準を引き上げ続けます」

コーポレート・アイデンティティーの変更は、Arcelik Pazarlama A.S、Arcelik LG、IHP、およびArcelik Hitachiには適用されません。

Bekoについて

Bekoは、全世界に55000人の従業員を擁し、57カ国の子会社と13カ国(すなわち、トルコ、英国、イタリア、ルーマニア、スロバキア、ポーランド、南アフリカ、ロシア、パキスタン、インド、バングラデシュ、タイ、中国)45の生産施設を通じてグローバル事業を展開しています。Beko22のブランドを所有または制限付きライセンスで使用しています(Arcelik、Beko、Whirlpool(注1)、Grundig、Hotpoint、Arctic、Ariston(注1)、Leisure、Indesit、Blomberg、Defy、Dawlance、Hitachi(注1)、Voltas Beko、Singer(注1)、ElektraBregenz、Flavel、Bauknecht、Privileg、Altus、Ignis、Polar)。Bekoは欧州最大の白物家電企業となり、その市場シェアでは世界第2位の白物家電企業になり、2023年には連結売上高が80億ユーロに達しました。Bekoの全世界31の研究開発(R&D)・デザインセンターとオフィスには2300人の研究者が在籍し、現在までに3500件を超える国際登録特許出願を保有しています。S&P Global Corporate Sustainability AssessmentのDow Jones Sustainability Indexで、5年連続でDHP家庭用耐久財部門の最高スコア(2023年10月27日の実績基準)を達成しました(注2)。Bekoのビジョンは「Respecting the World, Respected Worldwide(世界を尊重し、世界で尊重される)」です。

www.bekogroup.com/en/

注1:特定の管轄区域のライセンシーに限定されます。

注2:提示されたデータは、Bekoの親会社であるArcelik A.S.に帰属します。

Photo -https://mma.prnasia.com/media2/2398604/Hakan_Bulgurlu.jpg?p=medium600
Logo - https://mma.prnasia.com/media2/2398603/Beko_Logo.jpg?p=medium600

  1. 【子宮体がん】公表 藤あや子さん 「大事なのは早期発見」「体調に変化があったら病院に行きましょう」 ブログで呼びかけ
  2. 中国・雲南省 男が病院のスタッフや患者らを刃物で切りつけ 2人死亡、21人けが
  3. 【ももクロ・百田夏菜子】 「かっぱえびせん号」の特別車掌任命に 「エビ反りジャンプしていてよかった」
  4. 山本由伸、本拠地初白星の4勝目!自己最長8回2失点の好投、2被弾も打線8得点と大量援護 ド軍6連勝
  5. 教育実習30時間以上で奨学金返還免除対象に 教員不足解消へ教職大学院以外の大学院卒業の教員も
  6. 2060年の認知症者数645万人 高齢者の5.6人に1人は認知症に 厚労省推計
  7. 伊藤環境大臣が現地訪問し謝罪へ「深くお詫び申し上げたい」 涙ぐむ様子も 水俣病患者団体との懇談会でマイク切った問題
  8. 中国・習近平国家主席が仏マクロン大統領ゆかりのピレネー山脈訪問 親密さアピール
  9. 【がん闘病】西丸優子さん「#抗がん剤治療中だっておしゃれは出来ます」スカーフにハマる 白血球減少も抗がん剤4回目投与へ
  10. 「常連客が密猟した」捕獲禁止の“メジロ”など違法販売の疑い 小鳥販売店経営の夫婦を逮捕 購入客など男女5人を書類送検
  1. パスコの食パン 約10万個自主回収を公表 「小動物らしきもの混入」にネット震撼!!
  2. 「超熟山型5枚スライス」に異物混入 ネズミの一部か 敷島製パンが発表 「超熟」10万個超の自主回収進める
  3. 被害夫婦の“内縁の夫”関根誠端容疑者から「遺体の処分を頼まれた」 指示役の佐々木光容疑者が供述を変える 栃木・那須町の夫婦焼損遺体事件
  4. 「運転手の意識はあったがスピードを出しすぎていた」トラックのドライブレコーダーを見た運送会社社長が取材に、2歳児含む家族3人死亡事故【news23】
  5. 今永昇太、痛恨の逆転2ラン浴びる...8回途中で降板、7回まで無失点の快投、デビュー6連勝は持ち越しに
  6. 那須夫婦遺体事件 娘の“内縁の夫”関根誠端容疑者らを逮捕「パパ・ママと呼んでいた」夫婦と男の関係は?【news23】
  7. 美濃加茂市・副議長が不適切行為か オーストラリア姉妹都市 市長の娘の下腹部にカラオケマイクを近づける
  8. 水の上に飛行機 ブラジル南部の洪水 死者95人に 約16万人が家を失う
  9. 【速報】1ドル=155円台 じわじわ円安止まらず
  10. 「常連客が密猟した」捕獲禁止の“メジロ”など違法販売の疑い 小鳥販売店経営の夫婦を逮捕 購入客など男女5人を書類送検
  11. 習近平国家主席 セルビアに到着 NATO大使館誤爆に言及 アメリカをけん制
  12. トランプ氏の“元不倫相手”が証言「ホテルの夕食に誘われ性的関係」不倫口止め疑惑めぐる裁判