*Arcelikは、すべてのグローバル事業の名称を1つの国際的な企業ブランド「Beko」の下に変更すると発表しました。
*消費者向けブランドBekoの伝統とイノベーションを活用することで、企業ブランドBekoは従業員、運営、パートナーを同様に集め、家電業界の世界的リーダーとしての地位を強化します。
イスタンブール, 2024年4月29日 /PRNewswire/ -- 世界有数の家庭用電化製品メーカーであるArcelikは26日、そのグローバル事業の名称を国際的な企業ブランド「Beko」に変更すると発表しました。Bekoは引き続きArcelikの傘下にあり、Beko、Grundig、Indesit、Hotpoint、Arctic、Defyなど世界の22の有名消費者ブランドの包括ブランドとして機能します。
Bekoの成長は、バングラデシュのSinger、パキスタンのDawlance、アジアの日立製作所、南アフリカのDefyなど、大手企業の買収や大手企業との画期的なパートナーシップによって推進されてきました。最近のBeko Europeの設立とWhirlpoolの中東・北アフリカ(MENA)事業の買収で、さらに重要なマイルストーンが刻まれました。最近の取引完了により、Bekoは販売量の点で欧州首位の家電企業となり、世界に5万5000人の従業員を擁し、45の生産施設で事業を展開しています。
このブランド移行により、全世界のチームが結束力のある1つの旗の下に団結し、世界的な成長を促進し、小売業者、顧客、および5万5000人の従業員の間の信頼とブランドロイヤルティーが強化されます。ブランドの伝統とイノベーションを活用することで、Bekoは従業員、経営陣、パートナーを同様に集め、家電業界の世界的リーダーとしての地位を強化し、世界的な認知度と知名度を築きます。
新たにデザインされたBekoのロゴには、そのビジョンが込められています。消費者向けブランドよりも色合いを濃くし、「B」の文字を大きくすることで、成長と包摂性を強調しています。このモダンでグローバルなデザインは、消費者ブランドの伝統と価値を堅持するものでもあります。
BekoのHakan Bulgurlu最高経営責任者(CEO)は次のようにコメントしました。「過去10年間は、意欲的な目標を設定し、行動を起こすことに取り組みました。私たちは、成長、業界の変革、そして消費者、顧客、従業員および株主への全体的な価値の提供に重点を置いてきました」
「私たちは現在、真のグローバルプレーヤーとしてのBekoのエキサイティングな新たな章に入りつつあります。Bekoでは、世界中の家庭がより健康で持続可能な生活を送る動機を与える先進テクノロジーを通じて、持続可能なイノベーションをリードすることを目指しています。Bekoは、消費者、ビジネスパートナー、従業員の想像力と信頼を同様に獲得してきました。私たちはこのレガシーを生かし、新たな大目標を持って、より統合された結束力のある企業を育成していきます」
「今後数年間でBekoが私たちをどこに導いてくれるのか非常に楽しみです。この新しい構造と、当社が常に優れてきたこと―優れた顧客サービス、革新的なソリューション、優れた製品―の基盤を融合することで、業界の基準を引き上げ続けます」
コーポレート・アイデンティティーの変更は、Arcelik Pazarlama A.S、Arcelik LG、IHP、およびArcelik Hitachiには適用されません。
▽Bekoについて
Bekoは、全世界に5万5000人の従業員を擁し、57カ国の子会社と13カ国(すなわち、トルコ、英国、イタリア、ルーマニア、スロバキア、ポーランド、南アフリカ、ロシア、パキスタン、インド、バングラデシュ、タイ、中国)の45の生産施設を通じてグローバル事業を展開しています。Bekoは22のブランドを所有または制限付きライセンスで使用しています(Arcelik、Beko、Whirlpool(注1)、Grundig、Hotpoint、Arctic、Ariston(注1)、Leisure、Indesit、Blomberg、Defy、Dawlance、Hitachi(注1)、Voltas Beko、Singer(注1)、ElektraBregenz、Flavel、Bauknecht、Privileg、Altus、Ignis、Polar)。Bekoは欧州最大の白物家電企業となり、その市場シェアでは世界第2位の白物家電企業になり、2023年には連結売上高が80億ユーロに達しました。Bekoの全世界31の研究開発(R&D)・デザインセンターとオフィスには2300人の研究者が在籍し、現在までに3500件を超える国際登録特許出願を保有しています。S&P Global Corporate Sustainability AssessmentのDow Jones Sustainability Indexで、5年連続でDHP家庭用耐久財部門の最高スコア(2023年10月27日の実績基準)を達成しました(注2)。Bekoのビジョンは「Respecting the World, Respected Worldwide(世界を尊重し、世界で尊重される)」です。
注1:特定の管轄区域のライセンシーに限定されます。
注2:提示されたデータは、Bekoの親会社であるArcelik A.S.に帰属します。
Photo -https://mma.prnasia.com/media2/2398604/Hakan_Bulgurlu.jpg?p=medium600
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