アサヒビール株式会社は、ゼビオグループのクロススポーツマーケティング株式会社と、3人制バスケットボールのグローバルプロリーグ「3×3.EXE PREMIER(スリーエックススリーエグゼプレミア)」における2024年シーズンの「オフィシャルメインパートナー」契約を締結しました。
「3×3.EXE PREMIER」は2014年に世界で初めて設立された、国際バスケットボール連盟(FIBA)承認の3人制バスケットボールのプロリーグです。全国各地のターミナル駅前や大型商業施設など、街の象徴的な場所で公式戦を開催しており、誰もが楽しめるスポーツ観戦のスタイルで、音楽やファッションとの融合による新しいスポーツの価値を提供しています。2018年に女子リーグを新設し、その後は日本に加えてタイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアが加盟し世界最大規模の3×3グローバルリーグとして発展しています。
同契約に伴い、「スーパードライ」が「3×3.EXE PREMIER」のオフィシャルビールとなり、5月18日の開幕戦から試合会場では、ブランドロゴ掲出や「スーパードライ」の販売ブースなどが展開されます。
さらに、3ピース・ロックバンド「10-FEET」が今回の締結を受けて応援ソングとして書き下ろした楽曲「helm’N bass(ヘルムンベース)」を使用したオリジナル動画がWEBやSNSで配信されます。
■「10-FEET」プロフィール
https://10-feet.kyoto/profiles
■「スーパードライ」について
「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに、品質向上に向けた挑戦を続けてきました。2022年には、1987年の発売以来初となるフルリニューアルを実施。中味の処方を変更し、特長である“辛口”のコンセプトはそのままに“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”が向上しました。
『アサヒスーパードライ』ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
「3×3.EXE PREMIER」の見どころといえば、スピード感と技が冴える見応えのあるプレー。「スーパードライ」のキレ味と飲みごたえは「3×3.EXE PREMIER」のイメージとも合致しています!「3×3.EXE PREMIER」の“気持ち高まる瞬間”を「スーパードライ」がさらに盛り上げてくれそうですね!