20代女性のスカート内をスマホで… 小学校事務職員(31)を現行犯逮捕 教委は取材に「仕事がデキる職員だったが」

2024-05-21 06:59

広島県警は20日、女性のスカート内を盗撮しようとした、北広島町の小学校に勤務する事務職員・河田光貴容疑者(31)を、県の迷惑防止違反で現行犯逮捕した。

スカート内をスマホで…

県警によると、河田容疑者は20日、広島市内のディスカウントストアを訪れた。

(画像:イメージ)

午前9時15分ごろ、20代女性に近づき、背後からスマホでスカートの中を撮影しようとした疑いが持たれている。

通報され現行犯逮捕

容疑者の様子を目撃した人が、110番通報。

(画像:イメージ)

現場に駆けつけた警察官に、現行犯逮捕された。

河田容疑者は、警察の調べに「間違いない」と容疑を認めている。

教委と学校に衝撃

北広島町教育委員会は、トレンドニュースキャスターの取材に「職員が勤務する小学校は、18日(土)が運動会で、この日は振替休日だった」と話す。

(画像:イメージ)

また、「校長に警察から連絡があり、職員が逮捕されたことを知った」と担当者。

さらに、「至って真面目で、非常に良く仕事がデキる職員だったため、我々も学校も驚いている」と語った。

20日には、この件に関する保護者説明会が、緊急で開催された。

  1. 【独自】俳優の男(41)を傷害疑いで逮捕「こっち見てきた」面識ない男性に頭突きか 東京・渋谷区のオリンピックセンター 警視庁
  2. 江蘇省・蘇州市で日本人の母子が中国人とみられる男に切りつけられた事件 日本人学校が休校に
  3. 【速報】東京・江戸川区のコンビニに乗用車突っ込む 4人けが 高齢ドライバーがアクセルとブレーキ踏み間違えたか
  4. 『先生、早く呼んでください!』犬が注射を打つために病院に行った結果…可愛すぎる待ち姿が10万再生「優等生」「病院大好きすぎるw」の声
  5. 『猫の開きの作り方』撮ってみた結果…思わず目を疑う光景に爆笑の声「ホントに猫??ww」「どうしてww」92万3000表示を突破
  6. 県立高校男性教諭(54)を逮捕 女子生徒に校内でわいせつ行為 教諭は「やっていない」
  7. 「金銭目的だった」という趣旨の供述 横浜市で17日に発生の路上強盗事件で33歳の男を逮捕 付近では事件2日後に別の強盗事件 男による連続強盗か 神奈川県警
  8. 「晴海フラッグ」入居開始から半年 “選手村マンション”の実像は? どんな人が住んでいる?価格は?【THE TIME,】
  9. イギリス国賓訪問中の天皇陛下 テムズ川で洪水防ぐ水門視察…水の研究の“原点”と留学の思い出【news23】
  10. サブスク達人がガチ選び!一流シェフの味が1食680円に、7500円以上得するスイーツまで…「お得サブスクTOP3」【THE TIME,】
  11. 鈴木財務大臣「行き過ぎた動きには適切な対応」外国為替市場で円相場が1ドル=160円台目前に
  12. 米国務省報告書 日本の技能実習制度を引き続き問題視 4段階評価で2番目のランク