オンラインテレビ会議を活用したホカニナイ株式会社の店舗展開が、商談の品質向上とマーケット拡大を実現しました。
コラム記事詳細
公開日:5月28日
コラム掲載URL: https://ouo.co.jp/column20240528special.html
店舗展開の革新
ホカニナイ株式会社は、オンラインテレビ会議を活用することにより、人材の有効活用が可能となり、店舗展開する上で発生しやすい店舗間格差や品質低下の懸念を払拭。マーケット拡大に成功しています。現地スタッフと本社のスタッフがタッグを組み、画面越しにお客様への接客を行う体制を構築しました。
人材問題への取り組みと未来
保険販売代理店として人材問題に悩むホカニナイ株式会社ですが、オンラインを活用することでその問題を解消。店舗に来店されるお客様に対し、品質の高いサービスを提供できるようにしました。さらに、不足する人材をDXで補うことで不足分をカバーし、そこで得られた利益を既存スタッフに還元するという考えを示しています。
まとめ
ホカニナイ株式会社は、オンラインテレビ会議を活用することで店舗展開と人材問題への革新的な取り組みを行っています。これにより、品質の均一化とマーケット拡大を実現しています。
編集部目線での見解
ホカニナイ株式会社の取り組みは、店舗運営と人材活用における新たな可能性を提示しています。オンラインテレビ会議を活用した店舗運営は、特に人材確保に課題を抱える中小企業にとって、今後更なる注目を集めそうです。