クラウドERPサービス「Biz∫Optima(ビズインテグラル オプティマ)」が、業界テンプレートの拡充として、IT業界向けプロジェクト採算管理支援パッケージ「プロジェクト採算管理テンプレート for Biz∫Optima」を2024年8月より提供開始します。
商品概要
プロジェクト採算管理テンプレート for Biz∫Optima詳細:IT業界向けのプロジェクト採算管理を支援し、ライセンスをサブスクリプションモデルで提供。
提供開始:2024年8月
関連URL:https://www.biz-integral.com/ https://www.keyware.co.jp/
業界の課題から生まれたテンプレート
「Biz∫Optima」は大手企業で広く採用されているクラウドERPサービスです。今回のテンプレート拡充は、IT人材不足によるシステム導入・更新の工数・コスト削減志向、および商慣習や自社独自業務をERPに合わせられないケースから生まれました。「プロジェクト採算管理テンプレート for Biz∫Optima」はそのニーズに応え、標準機能を最大限活用しつつ導入・更新を早め、業務が早く定着することを目指します。テンプレートの主な機能と価値提供
「プロジェクト採算管理テンプレート for Biz∫Optima」は、「Biz∫」と連携し、プロジェクト採算管理・要員管理を高度化。管理会計の強化を図ります。具体的には、事業計画や投資回収計画の推移・見通し管理が可能であり、社内取引管理を実現します。また、サブスクリプションビジネスや保守メンテナンス業務において、契約情報から受注を自動生成する機能や、前受取引における処理の自動化機能が備わっています。今後の展望
NTTデータ・ビズインテグラルはこの度の提供開始を皮切りに他業界へのテンプレート提供拡大を目指します。これらによって導入期間の削減、業務効率向上、業務要件の充足、継続的利用などの価値提供を実現しようとしていきます。最後に、NTTデータ イントラマートの中山義人代表取締役社長は、「デジタル化が加速する昨今、業界固有の商慣習や自社独自の業務を即したサービスの活用が求められています。今後も、NTTデータ・ビズインテグラル様、キーウェアソリューションズ様との連携強化を通じてお客様独自の価値を素早く向上し、ビジネスモデルの変革に貢献してまいります。」と述べ、新サービス提供を支持します。