洋菓子店『TAMAGO COCCO』が、全国農業協同組合連合会の酪農部と協同し、牛乳と乳製品の消費を推進する「牛乳月間フェア」を行います。
イベント概要
実施期間:2024年6月6日(木)~6月11日(火)
実施場所:TAMAGO COCCO薬王寺本店、TAMAGO COCCO二子玉川店
実施内容:店頭お買い上げ1,000円以上のお客様に農協牛乳200mlを1本プレゼント
詳細な情報と議論
「牛乳の日」や「牛乳月間」は一般社団法人Jミルクによって、牛乳に対する関心を高め、酪農・乳業を周知する意図で設定されました。飼料価格や資材価格の上昇により、酪農経営は厳しい状況に直面しています。このフェアは、そのような背景から店頭での1,000円以上の購入を行ったお客様へ農協牛乳200mlをプレゼントするといった形で、牛乳の消費拡大への支持を訴求します。
補足情報
JA全農たまごは、農協牛乳200mlや農協たまごを使用したとろけるプリンなど、洋菓子店の商品を通じて、牛乳・乳製品の消費を拡大しようとしています。
まとめ
『TAMAGO COCCO』の「牛乳月間フェア」は、牛乳と乳製品の消費推進と酪農経営の支援を目的とします。このような取り組みは、牛乳産業全体の発展を促進するものと期待できます。
編集部目線での見解
このイベントは、ただのフェア以上の意味を持っています。酪農家の支援はもちろん、消費者への牛乳の魅力の再認識も促すことでしょう。より多くの人に「牛乳月間フェア」に参加して、酪農業界の発展に貢献して頂ければと思います。
関連リンク
https://www.jz-tamago.co.jp/ (JA全農たまご公式ウェブサイト)