音声感情解析の開発研究、および販売事業、そしてコンタクトセンターの運営を中心としたBPOサービスを提供するCENTRIC株式会社が、「おきなわSDGsパートナー」に認証・登録されました。
「おきなわSDGsパートナー」とは
沖縄県では、SDGsの達成に向けた取り組みを行うとともに、県民に向けたSDGsの普及活動を行う企業・団体を「おきなわSDGsパートナー」として登録しています。(おきなわSDGsプラットフォームHPより)この登録のためには、既にSDGsの達成に向けた取り組みを行っていることが必要となります。CENTRIC株式会社の取り組み
CENTRIC株式会社は、「コンタクトセンター運営事業」を中心に、先進技術を駆使することでBPOサービスを提供.地震など災害に保存水を中心とした「EC運営事業」を展開しています。当社のミッションである「心豊かな社会の実現」を達成するために、社員の生活水準を満たすことを目指しています。その一環として、正社員の最低給与額の見直しや、永年勤続報奨金制度の制定を行いました。SDGsの普及に向けた取り組み
CENTRIC株式会社は、SDGsに関する取り組みをプレスリリースし、また、来客スペースや休憩所へポスターを掲示してSDGsのゴールを明示しています。「うちなー健康経営宣言」の認定証を取得したこともあります。これからも企業・団体としての取り組みを広めるために、ロゴマークを名刺等に使用し、社内外へSDGsの取り組みを発信していきます。まとめ
CENTRIC株式会社は、その取り組みを通じて、SDGsの達成と普及に積極的に取り組む企業であることが認められ、「おきなわSDGsパートナー」に認証・登録されました。これからも社内外へのSDGsの取り組みを広め、共に働く社員それぞれが生活水準を満たすことができるように、更なる取り組みを続けていくとしています。編集部目線での見解
今回、「おきなわSDGsパートナー」に登録されたことは、CENTRIC株式会社のSDGsに対する真剣な取り組みを示すものといえます。こういった企業の取り組みが一つ一つ重なることで、より良い社会が作られていくことを期待します。関連リンク:CENTRIC株式会社( https://centric.co.jp/ )