共演者は“ダックさん”!?戸田恵梨香との息の合ったやりとりにも注目な『アフラック<ツミタス>』新CM&WEBムービーが公開スタート

2024-06-17 10:30

アフラック生命保険株式会社は新商品<資産形成と保障のハイブリッド ツミタス>の発売に伴い、女優の戸田恵梨香さんをCMキャラクターに起用した新TV-CM「ツミタス誕生」篇が、6月17日(月)から全国でオンエア開始される。また公式YouTubeチャンネルでは、戸田さんとアフラックダックが<ツミタス>の商品内容を分かりやすく紹介するWEBムービーも同日公開開始となる。

CMでは、多くの人が抱えている見通しのきかない未来への不安を描き、「着実に増やせる資産形成」と「あとから選べる保障」が一つになった<ツミタス>が、その不安を解消する「堅実で柔軟な安心」を提供する革新的な商品であることを印象的に伝えている。

<ツミタス>ロゴカラーでもある鮮やかな赤い洋服を身にまとった戸田さんが颯爽と階段を駆け上がるシーンや、アフラックダックとの息の合ったやりとりも注目だ。

6月2日(日)に発売となった<資産形成と保障のハイブリッド ツミタス>は、老後に備える資産形成ニーズと、介護等老後の保障ニーズの、両方を満たす新商品。

少子高齢化、人口減少、平均寿命の延伸による人生100 年時代の到来等、社会構造が大きく変化するなか、老後に備える資産形成や介護等、老後の保障に対する関心やニーズが急速に高まっている。
<ツミタス>は、契約時に将来受け取ることができる解約払戻金が確定するため、老後の備えとして安定的な資産形成を希望されるお客様のニーズに応えることができ、また将来の保障選択機能を充実させることで、老後の介護や病気をはじめとする様々な保障ニーズにも応えるような商品となっている。

■CM概要
タイトル:アフラック 「ツミタス」 新TV-CM 「ツミタス誕生」篇(30秒・15秒)
放送開始日:2024年6月17日(月)より順次
放映地域:全国
出演:戸田恵梨香
URL:https://youtu.be/9a-QJES27vw

<ストーリー>
■TV-CM「ツミタス誕生」篇

見通しのきかない未来に対し、漠然とした不安を抱える人々のなか、<ツミタス>のロゴカラーである赤の洋服をまとった戸田さんが登場。人々の不安に共感しながらも、にこやかに「私は気にならない」と、ひと言。その理由は、アフラックの新商品<ツミタス>が誕生したからでした。
戸田さんが「着実に増やせる資産形成」をイメージした階段を颯爽と駆け上がり、そこから望遠鏡で見通した未来には、「介護保障」「死亡保障」「医療保障」「年金」と書かれた「あとから選べる柔軟な保障」へとつながる扉があります。見通しのきかない未来でも、安心できる<ツミタス>の革新的な商品特長を戸田さんとアフラックダックがわかりやすく表現しています。
最後の締めは、戸田さんとアフラックダックの息の合ったやりとりで。「堅実で柔軟な安心なら」という戸田さんの振りに、アフラックダックが「アフラック!」とチャーミングに応えます。

<撮影エピソード>

スタジオ入りした戸田さんを最初に出迎えたのは、巨大なアフラックダックのぬいぐるみ。戸田さんはその迫力に驚きながらも、優しくなで、「ぷにょぷにょですね!かわいい~」「これは癒されますね!」とすっかり虜に。 また、撮影前の打合せで、監督から「カット4はダックさん(=アフラックダック)と共演するんですけど…」という演出の説明があると、「ダックさん?(笑)」と笑みを浮かべる一幕が。これから始まる撮影に向けてスタジオは少し緊張した雰囲気だったが、戸田さんの笑顔で一気に和やかになったという。アフラックダックが見守る中、撮影は順調に進んでいったそうだ。
また仕事と子育てを両立する戸田さんに、仕事モードへ気持ちが切り替わるきっかけについて撮影の合間にうかがったところ、「ヒールを履いた瞬間や、ジャケットを着ると仕事のスイッチが入る」と教えてくれたそう。その言葉の通り、階段を駆け上がるシーンの撮影では、ヒールで軽快に階段を駆け上がる戸田さんの凛とした姿に、スタッフも思わず「おー」という歓声を漏らしたんだとか。

WEBムービーについて

WEBムービー「ツミタスって、ナンデス?」篇では、アニメーション版アフラックダックと戸田さんの掛け合いで、見通しのきかない未来に対する不安に応えながら、<ツミタス>の特長を分かりやすく、親しみやすく、そしてかわいらしく紹介している。老後の資金、病気や介護など、不安だらけで何から始めればいいんだろう・・・と、なかなか行動に移せていない方にとって、一歩を踏み出すきっかけになるWEBムービーとなっている。

■WEBムービー概要
タイトル:「ツミタスって、ナンデス?」篇
公開開始日:2024年6月17日(月)
公開先:アフラック公式YouTube
出演:戸田恵梨香
URL:https://youtu.be/_j2nvDa0PSU

<戸田恵梨香 インタビュー>

Q.今回の撮影で印象に残ったことは?
ダックとの共演が楽しくて。ここにダックがいるのといないのとでは、自分のテンションが少し変わるんだなっていうのを実感して、ダックの存在の大きさに気づきました。

Q.最近よく話題にあがる資産形成ですが、戸田さんは興味ありますか?
ありますね。もともとは、大人の人たちがやっているっていうイメージがあって、すごく難しそうとか、手の届かないような存在だったんですけど、こうやって<ツミタス>が誕生したことによって、資産形成って若い時からしやすくなってきたんだなって。もっと身近な存在になってきたと感じるので、積極的に向き合っていきたいなと思います。

Q.新商品の<ツミタス>にちなんで、戸田さんご自身がコツコツ続けていることはありますか?
お風呂にちゃんと入ることですね。子供ができると、なかなか1人の時間がとれないですし、やっぱりお風呂の時間よりも睡眠の時間を優先しがちなんです。
でも、1人でゆっくりお風呂に入る時間が、精神のバランスを整える上でも大事だとすごく実感しているので、疲れていてもなるべく湯船に浸かるということは大事にしています。

Q.10代、20代、30代と女優のキャリアを積み重ねてこられましたが、デビュー当時は、現在のような暮らしは想像されていましたか?
していませんでした。していなかったというより、今を生きるのに必死で、想像するところにまでたどり着いていませんでした。基本的に役者を辞めるというイメージはなくて、役を通していろんな人生を経験させてもらったり、学んだりすることがたくさんあるので、自分の成長に仕事がすごくつながっているんですよ。
だから、興味が絶えることはないし、自分の成長のためにも、お芝居を続けていきたいなとは思っています。

最近話題に出ることが増えた「資産形成」という名の備えだが、将来について考えることを後回しにしている方も多いのではないだろうか。
まずはWEBムービーをみるところを一歩踏み出すきっかけとして、改めて自分自身や家族の将来と向き合いはじめてみるのもいいかもしれない。

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  6. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  7. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  10. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  11. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×