まろやかフェイスのハスキー犬が話題に。キリッとはしていないけど、優しいその表情が魅力的!!

2024-06-17 12:00

キリっとしたクールでワイルドな雰囲気が顔つきからも出ているイメージがあるハスキー犬。
ですが、中には見ていると和やかな気持ちになる緩やかな表情をした子もいるみたいですよ!!

穏やかさが魅力的

ご紹介するのは、うふお。(@mofumofusaaan)さんがXに投稿された写真です。
愛犬のシベリアンハスキー『ウーフ』ちゃんの顔を正面から撮ったその写真。

いわゆるハスキー犬とはちょっと違う雰囲気がありました。
その写真がこちら。

出典:X

まったりとした雰囲気を醸し出していているウーフちゃん。
ワイルドやカッコいいといった一般的なハスキー犬のイメージとはかけ離れていますが・・・、やさしそうな雰囲気がこの子にしか出せない魅力的な雰囲気です。

飼い主さんによると、ウーフちゃんちゃんは「たまにワイルドなお顔も見せてくれますが、基本緩ハスです」とのこと。
穏やかな気質の子のようですね。

緩ハス・ウーフちゃんに反響

和んだ気持ちになれるウーフちゃんの姿に、多くの反響が寄せられていました。

・かわいければすべてよし!ハスキーかどうかは問題じゃないかも。

・アザラシ風味を感じるけど、見てるだけで幸福感で顔が溶けそうになる。

・うふさんのまったり顔は唯一無二!

・怖くない顔の、癒し系ハスキーがいたっていいじゃないですか。

柴犬と思われたこともあるウーフちゃん

ウーフちゃんの写真を見せた時、柴犬と思われたこともあったそうです。
嬉しそうにしているその表情は、たしかに柴犬を連想させますね!!

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  5. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  6. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  7. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 【HKT48】山下エミリーさん卒業 10年間「すごく貴重な人生でした!」 事務所移籍を発表
  10. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  11. 大型犬が『小さな女の子とのお留守番』を任された結果…まるで人間のような『甘やかしている光景』が122万再生「母性凄い」「仏のよう」と絶賛
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×