イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】

2024-06-23 08:00

撮影者さんの愛犬の背中になぜか括りつけられてる棒。
実はこれ、脱走壁のあるというこの子が脱走しないようにする、アナログながら効果的なアイテムだったのです。

イヌの背中に棒が?

動画が撮影されたのは、フィリピン。
脱走癖のある愛犬に飼い主さんが施した、ある脱走防止対策が捉えられています。

出典:YouTube

その脱走壁があるという子が、この玄関先にいるこちらの子です。
背中には、なにやら棒が取り付けられていますよ!?

出典:YouTube

そんなものがくっついていることもおかまいなし。
元気に動き回っている愛犬ですが、この棒がいったいどのようにして、なぜ愛犬の脱走を予防してくれるのでしょうか?

シンプルながら効果的!?

脱走癖のあるというイヌの背中には、なぜか棒が括りつけられていました。

出典:YouTube

この子は、この日も柵の隙間から脱走しようとしていました。
しかし、なぜか外に出ることはできません。

出典:YouTube

なぜなら、背中に括りつけられた棒が引っかかって、柵の向こうへ出られなくなっていたからです!
柵の幅よりも長い棒を取れないように括り付ける、シンプルながら効果的なアイテムだったんですね。

出典:YouTube

この子も、どれだけ粘っても外に行けないと勘付いたようです。
この日は脱走するのを諦めたようです。

動画はこちら

イヌの背中に棒を括り付けて脱走防止!
効果的なその対策は、こちらの動画からご覧いただけます!

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  5. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  6. 大型犬が『小さな女の子とのお留守番』を任された結果…まるで人間のような『甘やかしている光景』が122万再生「母性凄い」「仏のよう」と絶賛
  7. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 【HKT48】山下エミリーさん卒業 10年間「すごく貴重な人生でした!」 事務所移籍を発表
  10. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
  11. 保護された小さな子猫に『失明の危機』が…思わず涙してしまう『感動の結末』が11万再生「頭が下がる」「助けてくれてありがとう」
  12. 犬にしてはいけない『冷房の使い方』3選 絶対にやってはいけないタブー行為とは?
×