KEENON Robotics は、世界経済フォーラムのニューチャンピオン年次総会大連 2024 で「人間とロボットが出会う場所」を探求しました。ロボットはAIが物理世界に入るための扉を開きます

2024-06-28 16:00

大連、中国、2024年7月1 /PRNewswire/ -- 商用サービスロボット業界をリードするKEENON Robotics(キーノンロボティクス)は、625日から27日まで中国大連で開催された世界経済フォーラムの第15回ニュー・チャンピオン年次総会(夏季ダボスフォーラムとしても知られる)に参加する栄誉に浴しました。KEENON Robotics CEO 兼創設者であるTony Li (トニー・李)氏は、いくつかの重要なセッションに招待され、洞察を共有し、業界の専門家と交流しました。彼はまた、「自律システム」と題したプレゼンテーションも講演しました:最終日には「人間とロボットが出会う場所」というテーマで、世界中のさまざまな分野の盟主や参加者とAIとロボットのトレンドについて討論しました。

KEENON RoboticsのCEO兼創設者であるTony Li氏が、2024年の大連ニュー・チャンピオンズ年次総会で発表
KEENON RoboticsのCEO兼創設者であるTony Li氏が、2024年の大連ニュー・チャンピオンズ年次総会で発表

このフォーラムには、世界的課題に取り組むために、一流の学者、政治家、ビジネス盟主、若者、市民の方々が集まりました。今年のフォーラムは「成長のための新たな先端」をテーマに、新たな世界経済、中国と世界、AI時代の起業家精神、産業の新たな先端、人材への投資、気候、自然、エネルギーのつながりという6つの柱に焦点を当てました。約 80 の国と地域から約 1,600 人のゲストが参加し、世界経済における重要かつトレンドとなっているトピックを取り上げながら、新たな経済の道筋と世界的な動向を探求しました。

プレゼンテーションの中で、李氏はインテリジェントな自律システムの変革的影響を強調し、その独立した意思決定能力と AI の進歩による人間の生活への統合、そしてそれによって AI と物理的な世界の橋渡しをすることを強調しました。彼はまた、主に産業分野で反復的な作業に使用されている従来のロボットの進化についても講演し、AI の革新によって、現在ではおもてなしや配膳などの業界で応用されている汎用ロボットの開発が可能になり、より広範な社会的影響を及ぼす可能性があることを説明しました。

李氏はまた、東アジアで多様なタイプのロボットの導入が増えていることは、同地域における急速な技術進歩、市場需要の拡大、革新の文化を反映していると指摘しました。これは、インテリジェントな自律システムが社会においてますます重要な役割を果たすようになる未来に備えることの重要性を強調しています。

KEENON Robotics は、革新、協力、そして社会の利益のために技術を進歩させることに注力し、世界的なロボットアプリケーションの新たな領域を探求することに引き続き取り組んでいます。

詳細および報道関係のお問い合わせについては、global@keenon.comまでご連絡いただくか、http://www.keenon.com/jp/をご覧ください。

KEENON Roboticsについて

KEENON Robotics は、商用サービスロボットおよび統合ソリューションの業界をリードする企業であり、2010 年以来、先進的なサービスロボット市場の最前線に立っています。同社はロボット工学とクラウド計算の最先端技術を活用し、世界中の企業から信頼されています。KEENON Robotics は、さまざまな分野にわたって価値を創造し、革新を促進し、業界の成長に貢献することに専念しています。

  1. 部活動中に『海で溺れる』 女子生徒(中1)死亡 過去には【授業中】車にひかれ死亡する事故も…
  2. “児童の性的ディープフェイク”の被害が深刻化 今年9月末までの被害相談79件…加害者の約半数は同級生 警察庁が「犯罪や人権侵害にもつながる」と注意喚起
  3. 『飲酒運転の車』に同乗し事故 女性教諭(20代)停職処分 教諭も「(運転者と)朝まで飲酒…」
  4. 茨城・つくば市の常磐自動車道に男性の遺体 ひき逃げ事件の可能性
  5. 【速報】日経平均株価一時800円超安 AI・半導体関連株が再び重しに
  6. カーリング混合ダブルス、日本は予選リーグ敗退決定 悲願の五輪初出場ならず…【世界最終予選】
  7. イマドキ職場忘年会は「本格マッサージ付」や「子連れ参加OK」も【THE TIME,】
  8. プーチン大統領 譲歩拒否の姿勢強調 ウクライナ和平協議不調なら「軍事手段で歴史的領土解放」
  9. 枕を支えに毛づくろいしていた猫→『毛布』をかけてみると…まさかの光景が15万いいね「前世は人間?」「赤ちゃんみたいw」とSNSで反響
  10. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  11. 心を磨き、手をいたわる。ニチバン×増上寺「親子で年末大掃除体験」開催レポート
  12. ネコがいないと思ったら・・。『大将やってる?』のノリで登場した時の様子が話題に「ウチ6時からなんです〜」「今日、いいマグロある?」