トリナソーラーとマドリード工科大学が太陽光技術研究で提携

2024-07-01 16:00

マドリード、20247月3/PRNewswire/ -- トリナソーラーは、マドリード工科大学太陽エネルギー研究所(IES-UPM)との長期的な協力契約の締結を発表しました。626日に締結されたこの契約は、トリナソーラーが一流大学と関わる節目となり、教育、研究、太陽エネルギーの革新に対する全ての関係者のコミットメントを示しています。

契約はIES-UPMキャンパスで、トリナソーラーのエグゼクティブプレジデント、ヘレナ・リー氏とIES-UPMのディレクター、イグナシオ・アントン・エルナンデス氏が出席して締結されました。このパートナーシップを通じて、トリナソーラーとIES-UPMは、太陽光科学と技術の研究を進めるために専門知識を結集します。この協力は、太陽電池パネルの効率性、太陽追尾装置の耐久性と強靭性、および太陽エネルギー管理の改善などの分野で革新を目指します。

Helena Li and Ignacio Anton Hernandez at signing ceremony.
Helena Li and Ignacio Anton Hernandez at signing ceremony.

トリナソーラーは27年間の太陽エネルギーの経験を持ち、研究開発を業界の進歩にとって重要視しています。昨年、同社は研究開発に76800万ドルを割り当て、2022年より19.7%増加しました。

トリナソーラーの研究開発チームは、世界中の研究機関や大学と密接に協力しています。IES-UPMは、PV研究において世界最古の活動機関であり、1979年に設立されました。この機関は太陽エネルギー研究のパイオニアであり、特に太陽光発電プラントの効率と性能を最適化するための新しい戦略を探るために、科学的データと実践的な経験を活用しています。

IES-UPMとの契約締結は、トリナソーラーがヨーロッパの大学と協力する上での大きな前進であり、トリナの革新的なパートナーとのグローバルな協力において重要な役割を果たします」とトリナソーラーのエグゼクティブプレジデント、ヘレナ・リー氏は述べています。「このパートナーシップにより、当社の研究開発チームはヨーロッパの学術的人材と密接に協力し、我々の核心的な能力を維持し、ヨーロッパ市場によりローカライズされたエネルギーソリューションを提供することができます。」

共同研究プロジェクトを超えて、トリナソーラーはIES-UPMに最先端のトレーニングセンターを設立し、最新の太陽光製品とシステムを提供します。このセンターは、太陽モジュール、トラッカー、そしておそらく近い将来には蓄電システムを含む太陽技術で装備されます。この取り組みは、スペインの大学と連携して行われるトリナ初のものであり、地域の太陽エネルギー開発を支援することを目指しています。

「トリナソーラーとの長期共同研究プログラムにおけるこの協力を大いに感謝しています」とIES-UPMのディレクター、イグナシオ・アントン・エルナンデス氏は述べています。「トリナソーラーは技術研究開発とプロジェクト経験において世界的に有名な太陽光企業であり、その成果は私たちの研究に強力な支援を提供できます。この契約は、最新技術へのアクセスを提供することで私たちの学生に利益をもたらすだけでなく、持続可能なエネルギーソリューションの進展にも貢献します。」

  1. 顧問が投げた重さ4.5キロの砲丸が生徒に直撃 生徒に気づかず、声かけしないまま…
  2. 架空取引で裏金捻出 十数億円に上る可能性 川崎重工業が海自隊員らに金品・飲食代を提供か
  3. 部屋の中で急にハムスターが行方不明に!泣きそうになりながら床掃除しようとしたら、まさかの場所で発見!そらわからんって。
  4. バイデン氏 大統領選からの“撤退論” ホワイトハウス「検討していない」 ニューヨーク・タイムズ報道は「まったくのウソ」
  5. 【脳トレ】「提」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  6. 関東など東日本で猛暑日続出 熊谷と前橋36℃・静岡38℃予想 東京都心で今年初の熱中症警戒アラート発表
  7. 大谷翔平 6月月間MVPならず リーグ最多12本塁打、24打点も届かず、ハーパーが2か月連続、ア・リーグもジャッジが2か月連続受賞
  8. 沖縄県・玉城知事 米軍人の事件・事故について県への通報を徹底すること求める
  9. 旧優生保護法は憲法違反「著しく正義・公平の理念に反し到底容認できない」最高裁判決
  10. 「ネコの手貸そうか?」ダンボール箱に貼り付けたテープをカットしたい。するとネコが・・【海外・動画】
  11. 猫の兄妹が『赤ちゃんの入院中』にみせた反応…愛に溢れた光景があまりにも感動的すぎると380万再生「これが愛か…」「優しい世界」
  12. バイデン大統領「選挙戦継続の可否検討」高まる高齢不安で ニューヨーク・タイムズ報道