生後4ヶ月の子犬『先輩犬をしつこく遊びに誘った』結果…犬社会の厳しさを知る様子に「お勉強も必要だね」「いい先輩がいて良かった」の声

2024-07-03 19:50

4か月の柴犬くんが先輩柴犬に犬社会の厳しさを叩きこまれます。まだ他のお犬との遊び方が分からない柴犬くん。先輩犬をしつこく遊びに誘ってしまった結果、どうなったのでしょうか?

当時4か月の柴犬が年上の柴犬にお犬社会の厳しさを叩きこまれるという動画がYoutubeチャンネル「柴犬ぱんじろう」に投稿されました。再生回数は1万3千回を超えの反響。「ワンコ社会のお勉強も必要ですよね。いい先輩たちがいてよかったね」「ドンドン怒られて勉強していきましょう」といったコメントが寄せられています。

先輩犬と遊びたい!

今回の主役は、投稿された当時は生後4か月だった柴犬の男の子「ぱんじろう」くんです。

ある日、ぱんじろうくんの家に親戚の家の柴犬「リン」ちゃんがお泊まりにきていたそうです。リンちゃんは1歳の柴犬なのだとか。

ぱんじろうくんはリンちゃんに興味津々!「遊ぼうよー」とリンちゃんの周りをうろうろ。

柴犬のぱんじろう

可愛いお顔のぱんじろうくん

柴犬の先輩「リンちゃん」

先輩犬のリンちゃん

なんで遊んでくれないの?

リンちゃんは遊びの誘いに困った様子。それでも、ぱんじろうくんは諦めません。リンちゃんの気を引こうと必死にちょっかいを出したといいます。

なかなか遊んでくれないリンちゃんに少しイライラ。ぱんじろうくんはリンちゃんに向かって吠えたり、掴みかかったりし始めた模様!

遊びに誘うぱんじろう

「遊ぼうよー」

遊びに誘うぱんじろう

戸惑うリンちゃん

お犬社会の厳しさを叩きこまれる

あまりにしつこいぱんじろうくんにリンちゃんのイライラゲージはマックスに!吠えて怒りを伝えたのです。

柴犬の先輩に怒られてしょんぼり。ぱんじろうくんはちょこんと座り「しつこすぎたかなあ」と反省したのだとか。

ぱんじろうくんは先住犬のジャックラッセル「ポル太郎」くんに怒られた経験が無かったといいます。今回はお犬社会の厳しさを先輩が教えてくれ、良い経験になりましたね!

遊びに誘うぱんじろう

掴みかかるぱんじろうくん

怒られたぱんじろう

怒るリンちゃん

この投稿には「ぱんじろう君は、りんちゃんと遊びたかったんだね。でも、りんちゃんはあいてしてくれなかったね」「いい先輩たちがいてよかったね。今日も癒し動画UPありがとうございます」などのコメントが寄せられました。

Youtubeチャンネル『柴犬ぱんじろう』では、ぱんじろうがすくすくと成長していく様子が投稿されています。大人になっていくぱんじろうの様子を見てみてください!

ぱんじろう、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Youtubeチャンネル「柴犬ぱんじろう」さま
執筆:松本新大
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大型犬が『新しいソファー』に座らない…子どものような『かわいい理由』が5万再生「ふてくされてるの草」「態度にはっきり出てるw」と爆笑
犬が玄関から離れないときの心理
家族が『犬のご飯の準備』をする度に…『ダイナミックすぎる動き』が面白いと61万回再生「ハッ!が好きすぎるw」「全力すぎて草」と絶賛
ハスキー犬が飼い主の結婚式で『リングドッグ』をした結果…まさかの『ハプニング』が可愛すぎると4万再生「リアルシンデレラw」と爆笑
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選

  1. “児童の性的ディープフェイク”の被害が深刻化 今年9月末までの被害相談79件…加害者の約半数は同級生 警察庁が「犯罪や人権侵害にもつながる」と注意喚起
  2. 部活動中に『海で溺れる』 女子生徒(中1)死亡 過去には【授業中】車にひかれ死亡する事故も…
  3. 茨城・つくば市の常磐自動車道に男性の遺体 ひき逃げ事件の可能性
  4. 『飲酒運転の車』に同乗し事故 女性教諭(20代)停職処分 教諭も「(運転者と)朝まで飲酒…」
  5. プーチン大統領 譲歩拒否の姿勢強調 ウクライナ和平協議不調なら「軍事手段で歴史的領土解放」
  6. カーリング混合ダブルス、日本は予選リーグ敗退決定 悲願の五輪初出場ならず…【世界最終予選】
  7. 枕を支えに毛づくろいしていた猫→『毛布』をかけてみると…まさかの光景が15万いいね「前世は人間?」「赤ちゃんみたいw」とSNSで反響
  8. 心を磨き、手をいたわる。ニチバン×増上寺「親子で年末大掃除体験」開催レポート
  9. イマドキ職場忘年会は「本格マッサージ付」や「子連れ参加OK」も【THE TIME,】
  10. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  11. ネコがいないと思ったら・・。『大将やってる?』のノリで登場した時の様子が話題に「ウチ6時からなんです〜」「今日、いいマグロある?」
  12. 晴れエリア拡大 大掃除日和 北・東日本は空気ヒンヤリ