しゃぶしゃぶ温野菜 夏限定 魚介香る旨辛火鍋&濃厚にんにく鍋 が衝撃の旨辛! 肉汁しみ出たスープでチーズリゾットにして中締めする本末転倒な楽しさがさらに◎

2024-07-10 19:11

しゃぶしゃぶ温野菜が、この夏 7月11日~9月8日の2か月限定で出す「魚介香る旨辛火鍋」(左の赤いグツグツ)と「イベリコ豚と食べる濃厚にんにく鍋」(右の黄色いグツグツ)。

魚介とニンニクの五感をフル刺激する楽しみと、“2段ロケット噴射な旨さ”で、圧倒されっぱなしだった。

しゃぶしゃぶする前に、神々しいほどのレッドとイエローに輝くスープがグツグツ煮えるのを前にすると、まずニンニクのストレートな芳ばしい香りに、やられる。

「こんなの、なにをしゃぶしゃぶしても絶対にうまいに決まってる!」と、食べる前から確信してしまう。

濃厚にんにく鍋から!

しゃぶしゃぶ温野菜「イベリコ豚と食べる濃厚にんにく鍋」(7/11~9/8 限定)は、にんにくがたっぷり入った旨味濃厚スタミナガツン系。

もうこの画をみてわかるとおり、グツグツ煮える鍋からチカラがみなぎるようなニンニクの香り・旨味・アツさ直面する。

グツグツしたマグマのなかをみると、大量のスライスニンニクが浮いては沈み、浮いては沈み……。鍋の中で大群で踊ってる。

そこへ、溶き玉子をツーっと流しこんで、ふわふわふわーっと。これでスタンバイOK。

にんにくペッパーつみれ で旨味・深み倍増

そこへ新鮮なイベリコ豚をくぐらせて……熱々のまま口に運べば、ニンニク・玉子・イベリコ豚の旨味乗算。

そしてスープ側は、豚の旨味が濃厚にんにくスープにとけだして、さらに濃く深い味へ。まさに、深みにハマる温野菜の深海へ。

さらにそこへ、通常のつみれにフライドガーリックとブラックペッパーを追加した「ガリぺパつみれ」を落とせば、にんにくの旨味・香りがブースト。

はしが止まらないループへ―――。

濃厚にんにくスープでチーズリゾット!

そして、しゃぶしゃぶ温野菜 夏限定「魚介香る旨辛火鍋」「濃厚にんにく鍋」の“2段ロケット噴射な旨さ”の世界へ。

それは、シメる前に中盤でがっつり喰らう「〆ないチーズリゾット」。これ、まさに金メダルを超えた黄金メダル。

ニンニクとイベリコ豚の旨味・脂が染み出した濃厚にんにくスープを、「〆ないチーズリゾット」に注いで、しばし待つと……。絶品悶絶チーズリゾット、ここに完成。

もはや背徳感とか関係ない。思うままに喰らいつき、真夏の過酷な日々を燃え尽きるまで楽しもうじゃないか! となる。

次は赤! 牛と魚介の旨辛!

黄色いニンニク鍋の次は、赤い牛と旨辛鍋だ! コク深い味わいとレッド輝く「魚介香る旨辛火鍋」へ、新鮮な牛肉を、スーッとくぐらせる。

こっちの赤は、貝柱と鰹、アサリの凝縮された旨みとXO醤の深みのあるコクが合わさった奥深い味わいに、赤唐辛子のピリ辛―――。

ありそうでなかった魚介と牛の旨味ミクスチャー、旨くて辛くて、いい汗出てきた。

魚介の旨味が、肉はもちろん野菜まで、素材の旨味を引き立たせてくれる。なにをしゃぶしゃぶしても、うまい。

鬼辛ペーストでターボ化!

この衝撃の辛さをさらに加速させるならば、鬼辛ペーストを投入してターボ駆動!

ギネス世界記録で「世界一辛い唐辛子」として登録されたブートジョロキアが入った鬼辛ペーストで、しびれる辛さ、ほとばしる汗、旨辛が倍増、倍増。

魚介の旨味とチーズのハイブリッド

ここでも中盤で「〆ないチーズリゾット」へ。

黄色いにんにく鍋スープと違い、こちらは真っ赤な旨味たっぷりスープ。

この熱々レッドスープをチーズリゾットに注ぎ込めば……魚介の旨味とチーズのハイブリッド競演。うまいに決まってる。

瀬戸内レモンシャーベットで冷却!

旨い・辛いのマグマにしゃぶしゃぶし、熱い身体を瞬間冷却してくれるのが、瀬戸内レモンシャーベット。

爽やかな甘さでクールダウンして、再び日常へ帰る準備を―――。

―――まだまだいろいろ魅力がある、この夏限定の しゃぶしゃぶ温野菜「魚介香る旨辛火鍋」「イベリコ豚と食べる濃厚にんにく鍋」。その内容やコースの詳細は公式サイトへ↓↓↓
https://www.onyasai.com/lp/202407_natsunabe/

  1. 【 西田麻衣 】ゴールド免許取得も顔写真に不満「このての写真ってパッとしないのは私だけですか?」
  2. 【 元筋肉アイドル・才木玲佳 】第一子出産を発表 子宮破裂のリスク乗り越え「母子ともに命の危険があると聞いていた」
  3. 政府 殺傷能力ある武器輸出“原則認める” 安全保障政策の大転換 「同盟国・同志国の抑止力・対処力を強化することが重要」木原官房長官
  4. 中国外務省「重大な懸念」を表明 日本政府による殺傷能力ある武器の輸出“原則として認める”決定受け
  5. 行方不明者捜索中に警察官の男性がクマに襲われけが 現場付近で性別不明の遺体発見 身元の確認急ぐ 岩手・紫波町
  6. スキマバイトの直前キャンセルは違法? 労働者9人が未払い賃金など求め「タイミー」提訴 「マッチング時点で労働契約は成立」と主張
  7. 【 伊藤愛真 】愛車バイク・MT-07と共にお台場へ 金髪に〝パパが「ギャルじゃん!」〟 ラーメンにもご満悦
  8. 管制システムにトラブルで航空便が多数欠航に 全日空と日本航空で計208便 約3万2000人に影響(午後3時時点)
  9. 東京ドームシティ「フライングバルーン」点検作業中の20代女性作業員が挟まれ心肺停止の状態 上で止まっていた座席が突然落下
  10. 千葉県内の自宅にガスコンロで放火 逮捕の男を不起訴処分 千葉地検
  1. 大分・日出生台演習場で自衛隊員4人死傷 陸自が亡くなった隊員の氏名公表 戦車の射撃訓練中に何らかの原因で砲弾破裂
  2. 【速報】小泉大臣「大変残念でならない」 大分・戦車訓練で自衛隊員4人死傷の事故受け
  3. 「戦車が暴発した」砲弾が破裂 隊員3人死亡 1人負傷 陸上自衛隊の日出生台演習場で射撃訓練中 大分
  4. 「遊具に体を挟まれている」東京ドームシティのアトラクションに点検作業員が挟まれ意識不明の重体 救助活動が行われる
  5. 韓国警察、「BTS」の生みの親に逮捕状請求 株の不正取引疑い
  6. アメリカが韓国への北朝鮮の情報共有を一部制限
  7. 【 テリー伊藤 】 10年越しの念願叶い「シトロエン2CV チャールストン」を再入手 納車後の“Oh la la!!”なハプニングも報告
  8. 女優・藤原紀香さんが開会宣言 千葉・富津市のマザー牧場でシンガポールフェスティバル シンガポール政府公認の「マーライオン像」も披露
  9. 【 SHIHO 】祖母が100歳〝歩行と認知は全く衰えず〟背骨を圧迫骨折して入院→退院の2日後に「奇跡の人そのもの」
  10. 東京ドームシティ「フライングバルーン」点検作業中の20代女性作業員が挟まれ心肺停止の状態 上で止まっていた座席が突然落下
  11. 【速報】大分・日出生台演習場での戦車訓練で自衛隊員3人死亡
  12. 売春防止法違反の罪に問われたガールズバー元従業員の女 検察側は懲役1年6か月求刑 東京地裁