CeraVeの皮膚科医が推奨する製品を使用して、正しいクレンジング習慣を消費者に伝えることを目的とした日中放送用のテレビキャンペーン
ニューヨーク, 2024年7月15日 /PRNewswire/ -- 秘密とセラミド、そして裏切りの皮膚科医、なんと!米国で皮膚科医が推奨するNo.1のスキンケアブランドであるCeraVeは、最新のキャンペーン「皮膚科医のようにクレンジング - CeraVeメロドラマ」を制作しました。これは、消費者に正しいクレンジング習慣を教えることを目的としたメロドラマにインスパイアされたドラマです。懐かしいお昼のテレビ番組と驚くべき統計データ(43%の消費者が洗顔に石鹸を使用しているとの報告1)にインスパイアされ、ブランド初のメロドラマは、スキンケアルーティンにおける正しい洗顔の重要性を消費者に啓発し、一般的な洗顔の誤解を解消することを目的としています。メロドラマはドラマチックですが、CeraVeのハイドレーティングフェイシャルクレンザーなら、クレンジングはドラマチックである必要はありません。皮膚科医と共同開発されたこのクレンザーは、肌と同じ3種類のセラミド1、セラミド3、セラミド6-IIとMVEテクノロジーを使用することで、肌バリアを維持しながら洗顔できます。
このドラマチックなメロドラマには、「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」でアメリカ・チャベス役を演じ、最新の「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」の優勝者であるソーチー・ゴメスが出演しています。また、形成外科専門の皮膚科医であり、人気のソーシャルメディアインフルエンサーであるダスティン・ポルテラ博士が出演し、「This Is Us」やAT&Tのコマーシャルで広く知られているミラーナ・ヴァイントゥルーブが監督を務めています。すべての古典的なメロドラマの決まり文句で埋め尽くされたこの映画では、ゴメスがゾチトル・クレンジントンとして主演し、愛用のCeraVeクレンザーが偽の皮膚科医によって恐ろしい固形石鹸とすり替えられるというドラマの渦に巻き込まれます。どんでん返しとして、信頼する皮膚科医が登場して事態を救おうとするものの、自身の邪悪な双子と対峙し、みんなの大切なスキンケアルーティンを守るための戦いに挑みます。
ブランドの驚くべき調査結果で、77%の消費者のクレンジング習慣が皮膚科医を満足させるものではない2ことが明らかになったことや、特にZ世代やY世代の間でメロドラマが再び人気を博していることを受けて開発された「皮膚科医のようにクレンジング」は、懐かしさと啓発を融合させて、理想的なクレンジングの実践を強調しています。この映像では、間違った石鹸を使ったり、化粧をしたまま寝たりといった一般的なスキンケアの誤った習慣を取り上げ、こうした誤解を解消し、正しいスキンケアの習慣を広めることに取り組んでいます。
皮膚科医のようにクレンジングすることは非常に重要であり、CeraVeはそれを容易にしてくれます。CeraVeは、すべての肌タイプに対応した皮膚科医開発のクレンザーを提供しており、3種類の必須セラミドを配合して肌のバリアを修復し、潤いを閉じ込めながら刺激物を防ぎます。ヒアルロン酸を配合したCeraVeハイドレーティングフェイシャルクレンザーは、肌を過剰に洗浄したり、引き締めすぎたり、乾燥させたりすることなく、洗浄し、リフレッシュさせるように設計されています。最近の研究では、ユーザーの乾燥が著しく減少し、84%が1回の使用後に乾燥部分の見た目の改善を報告し、95%が8時間後にさらに改善が見られたと報告しています3。
映像に加えて、CeraVeは40人のインフルエンサーと提携し、間違ったクレンジング習慣とそれをCeraVeクレンザーで解決するドラマチックなコンテンツを作成しました。さらに、同ブランドは形成外科専門の皮膚科医インフルエンサーと協力してリアクション動画を作成し、間違ったクレンジング習慣を解消し、CeraVeハイドレーティングフェイシャルクレンザーの利点を強調しました。
「メロドラマはそのドラマチックな演出で知られていますが、多くの消費者が洗顔に石鹸を使っていることを知り、皮膚科医によるスキンケア教育の必要性が強調されました。」と、CeraVeグローバルゼネラルマネージャーのMelanie Vidal氏は述べています。「形成外科専門の皮膚科医であるダスティン・ポルテラ博士やソーチー・ゴメスのような才能ある方々と提携することで、効果的にZ世代の視聴者にリーチし、皮膚科医のようにクレンジングする方法を教えることができます。また、CeraVeの特徴であるユーモアを保ちながら、視聴者に共感してもらえます。」
「皮膚科医として、私の同僚も賛同する最も重要なクレンジングルールは、肌を洗浄しつつ保湿するクレンザーを使用することです。」とダスティン・ポルテラ博士は述べています。「CeraVeのハイドレーティングフェイシャルクレンザーはまさにそれを実現しており、この重要なテーマに対してブランドがこのような創造的な方法で注目を集めていることに感激しています。窮地を救う皮膚科医の役を演じることは、信じられないような経験でした。これが皆さんにとって、皮膚科医のように肌をきれいにするきっかけになればと思います。」
「皮膚科医のようにクレンジング」メロドラマは、7月15日にプレミア上映されるとともに、ソーシャル、デジタル、およびストリーミングプラットフォームでも公開されます。メロドラマを視聴し、詳細を確認する場合は、キャンペーンのマイクロサイト cerave.com/cleanse-like-a-derm をご覧ください。スキンケアのヒントや製品情報については、www.cerave.com、またはFacebook、Instagram、TwitterでCeraVeをご覧ください。
CeraVeについて
2005年に設立されたCeraVeは、すべての人に治療用スキンケアを提供することを使命とし、皮膚科医と共同開発された製品を通じて肌の自然なバリアを修復し、維持することを目指しています。すべてのCeraVe製品のフォーミュラには、肌と同じ3種類のセラミド(セラミド1、セラミド3、セラミド6-II)が配合されており、特定の製品にはMVE技術が採用され、持続的な保湿をコントロールします。CeraVeは、米国で皮膚科医が推奨するNo.1のスキンケアブランド*であり、現在では世界60ヶ国以上で販売されています。CeraVeの詳細は、Facebook(@ceraveusa)、Instagram(@cerave)、TikTok(@cerave)、X(@cerave)でご覧いただくか、公式ウェブサイト www.cerave.com をご確認ください。
問い合わせ先:
Christine Alkhawam
CeraVe
christine.alkhawam@loreal.com
Stefanie Schmit
Ogilvy PR
Stefanie.Schmit@ogilvy.com
1 CeraVe IPSOS 世界クレンジング調査(2021年)
2 CeraVe IPSOS 世界クレンジング調査(2021年)
3ファイル上のデータ。 L'Oréal.
*IQVIA、米国の皮膚科医1,000人を対象としたProVoice調査(2022年5月)