犬に『どっちにおもちゃが入っているかクイズ』をしたら…思わぬ結果とまさかの反応が22万再生「可愛いww」「理不尽な逆ギレで草」と爆笑

2024-07-16 13:30

以前は『どっちかな遊び』を百発百中で当てていたゴールデンレトリバーさん。しかし、反抗期を迎えた現在、やる気が半減しているのか全て外すようになってしまい…。

反抗期を迎えたゴールデンレトリバーさんの『どっちかな遊び』に対する逆ギレ姿がInstagramで話題です。前は百発百中だった当てっこ遊びに、反抗期真っ只中でやる気がないのか全外し…。ご立腹な様子は再整数22万回を突破し「怒ってるw」「逆ギレのムキ顔が可愛い過ぎ」と反響を呼びました。

おもちゃはどっちに入ってるかな?

Instagramアカウント『はると』さまに投稿されたのは、ゴールデンレトリバーの「はると」くんが飼い主さんと手の中に隠したぬいぐるみを当てる”どっちかな遊び”をしていた時の様子です。

飼い主さんと遊ぶはるとくん

飼い主さんと遊ぶはるとくん

以前は百発百中と言えるほどの的中率だったというはるとくん。しかし、この当時のはるとくんは「反抗期かな?」と思うような態度が度々見られていたのだそう。

この日もちょっぴり不機嫌気味だったというはるとくん。飼い主さんがぬいぐるみを手の中に隠して「どっちだ」と差し出すと、ぬいぐるみが入っていない方の手をやや乱暴にバシッ…。

間違った方の手を選ぶはるとくん

間違った方の手を選ぶはるとくん

飼い主さんが「違うよ」というように手を開いて見せると、口の端が少しだけピクピクと、まるで歯を剥き出すように動き始めたとか。

「こっちは不正解だよ」

「こっちは不正解だよ」

口角がピクピクと動いて少し不機嫌そう

口角がピクピクと動いて少し不機嫌そう

全て不正解で逆ギレするゴールデンレトリバーさん

再び同じように”どっちかな遊び”を開始した飼い主さん。「どっちかな?」と両手を行き来するようにぬいぐるみを動かす様子をじっと見つめていたというはるとくん。

もう一度チャレンジ!

もう一度チャレンジ!

親切にも飼い主さんが「こっちに入れるからね」とサインを送り、一度はるとくんに見せてから同じ手におもちゃを隠したのだそう。

飼い主さん「こっちに隠すからね」

飼い主さん「こっちに隠すからね」

すると、はるとくんはおもちゃが入っている方の手を見ているにも関わらず、なぜか一回噛み付くような素振りを見せた後、別の手をバシッ!

おもちゃを手に隠す

どっちだ?

なぜか一度噛み付く素振りを見せ…

なぜか一度噛み付く素振りを見せ…

再び間違った手を選ぶはるとくん

再び間違った手を選ぶはるとくん

「不正解だよ」と再び手を開いて見せると、間違えた方の手の上に前足を乗せ、「なんで!?」と逆ギレするようにご立腹な表情を見せたのだとか!

反抗心むき出しなはるとくんが「表情豊か」と大反響

突然の逆ギレ顔炸裂!

突然の逆ギレ顔炸裂!

まるで反抗期を迎えた子どものような行動を見せ、飼い主さんを困惑させてしまうはるとくんなのでした。

反抗期に入ったのか、怒りを隠すこともせずに逆ギレする様子を見せるはるとくんの姿は、Instagramでも話題に!再生数は22万回を突破し、「どんなお顔も可愛い」「めっちゃイラついてる」「気分じゃなかったのかな?」といった声が寄せられました。

Instagramアカウント『はると』では、毎日元気に活動しているはるとくんの様子が投稿されています。

今回紹介したようなおこり気味の表情から愛らしい笑顔まで、表情豊かなはるとくんをたくさん拝みたい方はアカウントをチェックしてみてくださいね!

はるとくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「はると」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
超大型犬が赤ちゃんのご飯を見守った結果…想像以上に『圧が強すぎる光景』が面白いと61万再生「ガン見してるの草」「よだれがww」と爆笑
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
ハスキー犬が『緊急事態です』と騒ぐのでついて行った結果…『まさかの大事件』が98万再生「平和すぎる緊急事態w」「子猫の世話役」と爆笑

  1. 【 ごみ清掃芸人 】リチウムイオン電池の回収ボックスには 「集めているもの以外は混入すると大変なので入れないようご協力お願いします」 【 マシンガンズ滝沢 】
  2. 【 キンコン梶原の長女・梶原叶渚 】「初めて自分で髪の毛巻いてみた」黒髪ゆるウェーブにカチューシャでフォロワー歓喜「てんさいだね」
  3. 【マギー】2年ぶりのドバイ旅行を満喫 バギーで砂漠を疾走「運転上手って褒められた笑」
  4. 【あす7日(日)の天気】最高気温は上昇で日差しの暖かさも 来週は寒気再びで冬らしい寒さに戻る予報も
  5. 【 XG 】COCONAさん「自分はもっと男性的な存在として生きています」20歳の誕生日に性自認を公表「この運命と、出会えたすべての奇跡に、心から感謝」
  6. トンネル内で「路上に人が倒れている」頭から血を流し倒れていた男性(50)が死亡 ひき逃げの可能性もあるとみて捜査 茨城県警
  7. お父さんに抱っこをせがむ大型犬→なぜか元気がなくて…不機嫌になった『可愛すぎる理由』が151万再生「お口がへの字w」「正直でよろしいw」
  8. 【加藤栞】写真集イベントで照れ笑い「最強ヒロインになれてるのかな?」来年の目標は「コーヒーをブラックで」大人への意識語る
  9. 「痴漢をしただろう、降りろ」と乗客が一喝 電車内で女性の服の中に手を入れ下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 JR東海道線 神奈川県警
  10. 「冬だけの貴重な景色」金沢の観光名所・長町武家屋敷跡で土壁を守る「薦掛け」作業始まる
  1. 「痴漢をしただろう、降りろ」と乗客が一喝 電車内で女性の服の中に手を入れ下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 JR東海道線 神奈川県警
  2. 生後8ヶ月半まで売れ残っていた犬→『一緒に帰ろう』と決めた結果…幸せ過ぎる現在の光景が15万再生「会えるのを待っていたんだ」「泣いた」
  3. 【 XG 】COCONAさん「自分はもっと男性的な存在として生きています」20歳の誕生日に性自認を公表「この運命と、出会えたすべての奇跡に、心から感謝」
  4. 【 市川團十郎 】48歳の誕生日 ぼたんさん・新之助さん2人のサプライズに「涙」 大窓の朝日にバルーン
  5. 生まれたばかりの赤ちゃんと『初めて触れ合った大型犬』→ベビーシッターのような『尊い行動』が6万再生「お利口すぎる」「感動した」と絶賛
  6. 【 観月ありさ 】バラとケーキで誕生日「目の前の幸せをしっかり感じて」 仲間から祝福“アリねえHappy Birthday” キャンドルは4と9
  7. 【マギー】2年ぶりのドバイ旅行を満喫 バギーで砂漠を疾走「運転上手って褒められた笑」
  8. 家に来たときは『白かった子猫』→2か月後…同じ猫とは思えない『模様の変化』に「イケニャンになった」「かわいくて綺麗」と絶賛の声
  9. 【 キンコン梶原の長女・梶原叶渚 】「初めて自分で髪の毛巻いてみた」黒髪ゆるウェーブにカチューシャでフォロワー歓喜「てんさいだね」
  10. 米ネットフリックスが「ハリー・ポッター」などのコンテンツを持つワーナーを約11兆円で買収へ 動画配信大手Netflixによる買収に米メディア「ハリウッドの勢力図が変わる」
  11. トンネル内で「路上に人が倒れている」頭から血を流し倒れていた男性(50)が死亡 ひき逃げの可能性もあるとみて捜査 茨城県警
  12. 受刑者が作製の神輿“400万円” 「全国矯正展」で受刑者が作った日用品などを展示・販売 売り上げは犯罪被害者支援団体の助成金に 東京国際フォーラムで7日まで