今回ご紹介するのは、2匹のチワワさんのお留守番の様子。個性あふれる過ごし方と衝撃の暴君ぶりに、笑顔になる人が続出しています。
YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」に投稿されたのは、チワワの女子2匹のお留守番の様子。その衝撃的な光景は、25万回を超える再生数となり「いろんなことやってますね」「大暴走おもしろかった」「微笑ましい」など、多くの反響が寄せられています。
ふたりでお留守番
今回ご紹介するのは、チワワの女子2匹のお話です。白っぽい身体が特徴の「ティーナ」さんは当時5歳、「チョッピ」さんは13歳だったとのこと。
事件は、飼い主さんが外出中に起こりました。先に目を覚ましたティーナさんは、水を飲みにむかいます。
満足すると、いたずらをする前に家の中を見回りして、飼い主さんが本当に留守かどうかをチェックするそう。
玄関なども見て回り、ひと安心すると「何か落ちてないかな…」と床をクンクン。イスの背もたれにかかっている上着のにおいをかいだかと思うと「ウェッ」というような顔をしたとか。
暴君降臨!
その後、飼い主さんのベッドに登って日光浴をしてみたり、お尻を床にこすってみたり、落ち着かないティーナさん。トイレをすますと、一旦自分のベッドに戻ったものの、すぐに起き出しました。
静かに寝ていたチョッピさんのベッドに、ティーナさんが顔を突っ込んで、ちょっかいを出しはじめたといいます。
「静かに寝てるのに、なに邪魔しに来たの!」といわんばかりに、怒るチョッピさん。
体力のあるティーナさんは、すごい速さで走り回ったり、吠えたりして挑発します。「寝てないで遊ぼうよ!」とチョッピさんを誘っているようだったとか。
小さい頃はよく見る光景だったそうですが、ティーナさんも5歳になりすっかり落ち着いたと思っていた飼い主さん。久しぶりに見る暴君ぶりだったといいます。
一緒に寝ようよ
やりとりのあと、ティーナさんはチョッピさんが寝ているベッドへ接近し、一緒に寝ようとしたとか。
しかし、チョッピさんはひとりでゆっくり寝たかったようで、押し出されるように別のベッドに行ってしまったそうです。
飼い主さんがペットカメラを遠隔操作して、もうすぐ帰宅する合図の音楽を鳴らしました。すると、2匹はしっぽを振りながら玄関の方へ。
帰宅後、大歓迎を受けた飼い主さんでした。
この投稿には「二人とも元気いっぱいで嬉しくなっちゃいました」「二人ともかわいい♡」「大暴走面白かった」「癒されました」「留守の間いろんな事やってますね」「微笑ましいワンシーンでした」「パパさん愛されてますね」などのコメントが集まりました。
年齢は離れている2匹ですが、一緒にお留守番していれば寂しくないですね!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬と朝まで一緒に寝てみた結果…まさかの『腕枕で寝ている光景』が幸せの極みだと51万再生「至福の時」「むにゃむにゃ寝言ヤバい」と悶絶
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・犬が玄関から離れないときの心理
・夏、犬が『外の気温』を確認した結果…分かりやす過ぎる反応が切ないと467万表示「めっちゃ萎えてて草」「じんわり下がるのジワるw」と爆笑
・犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選