赤ちゃん犬のしつけを『子供と一緒にやってみた』結果…可愛すぎる『しつけ教室』が102万再生「真似してるの尊い」「楽しい教え方」と大絶賛

2024-08-06 07:30

子犬のしつけ教室を開催したら、子どもたちがお手本として大活躍…!?可愛くて微笑ましい光景が話題になっています。

Instagramに投稿されたのは、子犬のためにお家でしつけ教室を開いたときの様子です。動画は記事執筆時点で102万回再生を突破し、「愛があふれてる」「みんな可愛い過ぎて何回も見ちゃいます~」といった声が寄せられています。

子犬のしつけ教室を開催!

テンくんのしつけ教室

しつけ教室を開催!

マルチーズ×トイプードルのMIX犬「テン」くんは、生後2ヵ月のときに飼い主さんのお家にやってきたそうです。

新しいお家での生活にも慣れてきた頃、ご家族はテンくんのためにしつけ教室を開催することに!しつけ教室に参加したのはテンくん、お姉ちゃん、お兄ちゃんという総勢3匹(?)の生徒たち。

テンくんのしつけ教室2

「お手」を間違えてしまうと…

テンくんのしつけ教室3

お姉ちゃんがフォローしてくれました♪

先生役のママさんがさっそく「おすわり」と指示すると、テンくんは上手におすわりをしてくれたといいます。

しかし「お手」はまだ難しかったのか、少し悩んだあとで反対のお手々を出してしまったとか。するとお姉ちゃんがすかさずテンくんのお手々をとって、正しい「お手」を教えてくれたそうです。

お手本を見せてくれる子どもたち

テンくんのしつけ教室4

お姉ちゃんがお手本を披露

テンくんのしつけ教室5

次はテンくんの番です…

お次は、V字に広げた指の間にあごを乗せる「あご」という芸を練習することに。まずはお姉ちゃんにお手本を見せてもらおうと、「あご」と言ってお顔に手を近づけるママさん。お姉ちゃんが芸を披露する姿を、テンくんは真剣な表情で見つめていたといいます。

テンくんのしつけ教室6

上手にできました♪

テンくんのしつけ教室7

お兄ちゃんもバッチリ!

しっかりお手本を見て学んだところで、次はいよいよテンくんの番。ママさんが「あご」と指示すると、テンくんはお姉ちゃんの真似をしてちょこんっと指の間にあごを乗せてくれたそう。

さらにお兄ちゃんも「あご」を披露してくれたので、三姉弟が連続で芸をするという微笑ましい光景が見られたとのこと。

楽しそうな姿にほっこり

テンくんのしつけ教室8

「マル」も大成功!

テンくんのしつけ教室9

ご褒美のおやつをゲット♪

続いて、指で作った輪っかに鼻先を入れる「マル」という芸に挑戦すると、テンくんがいきなり大成功!そしてお姉ちゃんとお兄ちゃんも、負けじと上手な「マル」を披露してくれたとか。

テンくんたちの楽しそうな姿を見ているだけで、こちらまで心が温かくなります。

テンくんのしつけ教室10

心温まる光景です♡

最後にみんなでもう一度「あご」を連続で成功させて、この日のしつけ教室は終了。みんなで仲良く芸の練習をし、ご褒美のおやつももらって、テンくんは満足そうにしていたとか。お姉ちゃんやお兄ちゃんが一緒なら、テンくんは楽しみながら色々なことを覚えられそうですね。

この投稿には「犬が3匹おるやんw」「すごくいいアイデアですねー」「やっぱりお手本がいると良いですね」「ほっこり温かい気持ちになりました。皆の真似っ子して、キュンキュンします」「このご家族の末っ子ちゃんになれて、ワンちゃん幸せですね」といったコメントが寄せられています。

テンくんはご家族に見守られてすくすく成長し、現在は1歳の立派なワンコになっているとのこと。微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「tenmama0619」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「tenmama0619」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
犬と朝まで一緒に寝てみた結果…まさかの『腕枕で寝ている光景』が幸せの極みだと51万再生「至福の時」「むにゃむにゃ寝言ヤバい」と悶絶
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選

  1. 「追ってきそうで怖い」イタリアで“リアル鉄腕アトム”開発中
  2. “次の総理・総裁”小泉氏1位に…JNN世論調査 2位は石破氏、3位の高市氏は「(経済成長)世界のてっぺんに」主張【Nスタ解説】
  3. 【独自】元衆院議員・椎木保容疑者(元日本維新の会)を不同意性交の疑いで逮捕 中学1年の女子生徒に性的暴行か 容疑を否認 警視庁
  4. 「マブチモーター事件」の守田克実死刑囚(73)が東京拘置所で死亡
  5. 【2024ミス・ジャパン】 慶大2年・都島涼香さん アナウンサー目指したい 「現在はテレビ局でアルバイト中」
  6. コメ需要増、新米の“大量買い”は注意!密閉・小分けし冷蔵庫で保存がおすすめ シンク下はNG!【Nスタ解説】
  7. 「夏野菜でさえ夏バテ」暑さで葉もの野菜高騰!韓国ではキムチに欠かせない「備蓄白菜」も放出する事態に…
  8. 「最悪な状況」次はほうれん草や白菜が高騰…暑さ・台風が影響 世界で“記録的不作”オリーブ、オレンジ、カカオも【Nスタ解説】
  9. 車いすテニス最年少金メダリスト小田凱人(18)「負ける気がしない」「試合に勝ち続ける」強気の裏にある想いとは【パリパラリンピック】
  10. 「中古スマホ」どれだけ安い?バッテリー・画面のキズで価格に差 “フリマ”でトラブルも【Nスタ解説】
  11. 天皇皇后両陛下と愛子さま 一家揃って「東京ステーションギャラリー」初訪問 ベルギーの著名芸術家の作品を鑑賞
  12. 81歳の男性が約3億円だましとられる 「ネットショップを経営しないか」 さいたま市・浦和区 県内のSNS型投資詐欺では過去最高の被害額
×