犬のご飯が1粒『台の下に入ってしまった』結果…飼い主に見せた『必死の足踏み』が可愛すぎると17万再生「幸せな気持ちになる」と悶絶の声

2024-08-06 13:30

ワンコは台の下に入ってしまったドッグフードが食べたくて仕方ないよう…。必死に取ろうとしたり飼い主さんに助けを求めたりする姿が、可愛すぎると話題です。

YouTubeに投稿されたのは、ワンコが食器スタンドの下に落ちたドッグフードを取ろうと奮闘する様子です。動画は記事執筆時点で17万回再生を突破し、「可愛いすぎる…!」「ほっこりして温かい気持ちになれる」といった声が寄せられています。

ドッグフードを必死に取ろうとするワンコ

フードを取りたいTarutoちゃん

必死に何かを取ろうとするTarutoちゃん

フードを取りたいTarutoちゃん2

「取れないよ~!」

ある日、トイプードルの「Taruto」ちゃんが、食器スタンドの下にお手々やお顔を突っ込んで必死に何かを取ろうとしていたそうです。

「こっちからなら取れるかな?」としばらく試行錯誤していたものの、どう頑張ってもお手々が届きそうにないため、「ちょっと頭冷やしてこよう」と一度廊下に出ることに。

フードを取りたいTarutoちゃん3

「…ちょっと頭冷やしてこよう」

フードを取りたいTarutoちゃん4

飼い主さんを見つめて硬直

しかしTarutoちゃんはすぐに戻って来て、飼い主さんをじっと見つめながら固まってしまったといいます。「困ってるの。何とかして?」と言いたげなお顔が、たまらなく可愛いです。

飼い主さんが食器スタンドの下をのぞいてみると、そこにはドッグフードが1粒落ちていたとか。

もどかしげな足踏みが可愛すぎる

フードを取りたいTarutoちゃん5

「ママ、ごはんが落ちてるの!」

フードを取りたいTarutoちゃん6

「取れないよ~」と足踏み

どうやらTarutoちゃんはたった1粒のドッグフードを食べるために、必死に頑張っていたようです。飼い主さんが「落ちてたの?」と聞くと、しっぽをフリフリしながら「うんっ」とお返事するTarutoちゃん。

さらにその場でもどかしげに足踏みをして、「取れないよ~」と訴えたとか。

フードを取りたいTarutoちゃん7

「やっぱり取れない…」

フードを取りたいTarutoちゃん8

可愛い足踏みが止まりません♡

再び食器スタンドの下をのぞき込み、「やっぱり取れない…」と飼い主さんを見上げて足踏みし続けるTarutoちゃん。駄々っ子のような愛くるしい姿を見ると、どんなお願い事も叶えてあげたくなってしまいますね。

また飼い主さんに「足踏みしすぎじゃない?」とツッコまれて、ピタッと動きが止まるところも面白いです。

結局1粒では満足できない…!?

フードを取りたいTarutoちゃん9

ドッグフードをゲット♪

フードを取りたいTarutoちゃん10

1粒では満足できなかった模様(笑)

飼い主さんが食器スタンドをずらしてあげると、Tarutoちゃんはようやくドッグフードを取ることができて喜んでいたそう。しかしあっという間にドッグフードを食べてしまった後は、「もうないの?」と物足りなさそうにしていたとか。

可愛いTarutoちゃんに「もっと食べたい」とおねだりされては断れず、結局おやつ代わりのブロッコリーまで用意することになる飼い主さんなのでした。

この投稿には「頑張ってて可愛い」「一粒のカリカリに必死なタルちゃんが可愛い~!」「足踏みして催促してますね」「まじでうん!って言ってた笑」「満足そうに食べてる顔がまた癒されるw」といったコメントが寄せられています。

Tarutoちゃんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「Taruto Channel」をチェックしてくださいね。弟犬の「Rasuku」くんも登場し、個性豊かで可愛い2匹に癒しをもらえますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Taruto Channel」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

赤ちゃんが『超大型犬の前で初めて歩いた』結果…尊すぎる『大喜びな姿』が71万再生「可愛い…疲れ吹っ飛んだ」「クララが立った状態」と絶賛
世界一潔癖症な犬に『おやつ舐めちゃった』と言った結果…まさか過ぎる『ブチギレ』が610万再生「吐き出すの爆笑」「賢すぎるw」と話題
犬が玄関から離れないときの心理
飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬が飼い主を追いかけていたら…赤ちゃんが見せた『まさかの行動』に66万再生の反響「ハグ可愛すぎるw」「背丈一緒なのたまらん」と悶絶

  1. 「シカと衝突」したバイク男性が後続車にひき逃げされ死亡 目撃者も別のシカと衝突…現場で何が? 61歳女を逮捕 群馬・渋川市
  2. 【速報】“ハンマー男”を殺人未遂容疑で指名手配 高林輝行容疑者(44) 東京・福生市 警視庁
  3. 1年間シャンプーできなかった『噛みつき犬』→トリミングした結果…想像以上の光景が76万再生「抜け毛が凄すぎる」「フカフカでカワイイ」
  4. 午前4時、起こしてくれるネコ→出勤時間が迫ると…仕事に行きたくなくなってしまう『尊い光景』に反響「お顔可愛すぎる」「絶対遅刻しそう」
  5. 東京・福生市で男子高校生をハンマーで殴るなどし5人が重軽傷 殺人未遂容疑で逃走中の40代男に逮捕状
  6. どうしてもお客さんを帰らせたくない犬→玄関に居座って…外に出たくなくなる『可愛すぎる対策』に反響「一生家から出られないw」「顔が…」
  7. まったりと寝ている『2匹の猫』を見ると→形が『文字』に見えて…奇跡的な瞬間に「完璧だ」「きれいだね」とSNSで反響
  8. 米IT大手4社 クラウド事業など好調でいずれも増収増益 AI投資は一段と拡大
  9. NY原油 急激な値上がり 一時1バレル=108ドル台
  10. トランプ大統領「ドイツ駐留米軍の削減検討」 メルツ首相がイラン情勢で「アメリカには明らかに戦略がない」と批判したことを受けた対応か
  11. ベッセント財務長官「イランの原油貯蔵施設は間もなく満杯に」 海上封鎖で輸出停止
  12. チャールズ国王夫妻が9.11の追悼施設で遺族や消防士らと面会 2900人以上の犠牲悼む