ジャカルタ、インドネシア、2024年8月8日 /PRNewswire/ --Indosat Ooredoo Hutchison (Indosat or IOH)インドサット・オレドー・ハチソン(インドサット、またはIOH)は、最先端のデジタルインテリジェンス運用センター(DIOC)の開設を祝し、デジタルトランスフォーメーションの重要なマイルストーンを迎えました。この先進的な施設は、Indosatが人工知能(AI)を活用してインドネシア全土で1億人以上の顧客に卓越したサービスを提供するというコミットメントの重要な進展を示しています。
DIOCの開設式には、インドサット・オレドー・ハチソンの社長兼CEOであるヴィクラム・シンハ氏と取締役および監査役、そして華為技術(Huawei)アジア太平洋地域社長のサイモン・リン氏と取締役が出席し、両社の戦略的なコラボレーションを強調しました。DIOCは、インドサットのネットワーク運用の神経中枢として機能し、リアルタイムの洞察と積極的なサービス管理を提供して、ネットワークの最適なパフォーマンスと信頼性を確保します。この革新的なセンターは、従来のネットワーク運用センター(NOC)とサービス運用センター(SOC)を統合し、インテリジェントなネットワークおよびサービス管理の新しい時代を切り開き、インドネシアのデジタル未来を推進します。
Indosat Ooredoo Hutchison(インドサット・オレドー・ハチソン)の社長兼CEOであるヴィクラム・シンハ氏は、「本日は、デジタルインテリジェンス運用センターの開設をもって、インドサット・オレドー・ハチソンの物語に新たな章が刻まれる日です」と述べました。この施設は、最先端の技術と革新的なソリューションが私たちの運営の中心となる「インテリジェンスネイティブテレコム」になるという私たちの野心を体現しています。DIOCを通じて、私たちは単にネットワークのパフォーマンスを向上させるだけでなく、お客様へのサービスの提供方法を再定義しています。高度な技術の統合と人材の育成を通じて、ネットワークのパフォーマンスと顧客満足度において新たな基準を設定しています。このコラボレーションは、デジタル接続を通じてすべてのインドネシア人をつなぎ、力を与えるという私たちの使命を実現する上で重要です。
さらに、DIOCにはリアルタイムネットワークインサイトなどの新しい高度な機能が備わっており、インドサットは反応的な問題解決から積極的なサービス管理へとシフトし、リアルタイムデータを活用してネットワークのパフォーマンスと信頼性を最適化することができます。DIOCは、パフォーマンス、アプリケーション体験、品質など、すべてのサービスの包括的なエンドツーエンドサービス管理を提供し、インドサットが迅速に顧客の問題を解決し、満足度を向上させることを可能にします。最終的に、DIOCがデータ分析と最先端技術を統合する能力は、継続的な「データ駆動型イノベーション」を促進し、インドサットが新しい顧客中心の製品やサービスを開発し、デジタルサービスの進化をリードすることを可能にします。
開設式は、インドサットとHuaweiとのパートナーシップの深化も際立たせています。両社は協力してネットワークインフラの強化、デジタルトランスフォーメーションの加速、そして一流の人材育成を目指し、インドネシアのデジタル未来を推進します。Huaweiの先進的なICTソリューションと技術リーダーシップは、インドサットが未来志向で自動化されたインテリジェントなネットワークを構築し、顧客の変化するデジタルニーズに柔軟に対応できるよう支援します。
このコラボレーションについて、Huaweiアジア太平洋地域社長のサイモン・リン氏は次のように述べました。「IOHのデジタルインテリジェンス運用センターの発表は、画期的な成果を表しており、イノベーションハブの共同構築とインテリジェントネットワークの受け入れの新しい時代を迎えることを意味します。」このコラボレーションは、インドサットとの長期的な戦略的パートナーシップに基づいており、卓越したネットワーク体験を継続的に提供するという私たちの共通のコミットメントの証です。技術革新者であり業界の先駆者、またこの地域に根ざしたローカル貢献者であるHuaweiは、私たちの革新的なソリューションを活用して、顧客が持続可能なビジネスの成功と競争力を維持する手助けをすることにコミットしています。共に、インドネシアのよりデジタルで、接続された、インテリジェントな未来を形作っていきます。」
インドサットは、デジタルトランスフォーメーションの過程で大きな進展を遂げ、顕著な成果を達成しました。Indosatは、マネージド・サービスおよびオペレーション・センターを通じてHuaweiと連携し、エクスペリエンス中心のネットワーク統合を完成させ、ネットワーク品質とユーザー・エクスペリエンスを大幅に向上させました。独立した第三者によるテストでは、インドサットの農村、都市、郊外の各エリアでの顕著な改善が示されています。ダウンロード速度は、農村部で前年比44.1%、都市部で前年比43.5%、郊外で前年比43.9%の大幅な向上を見せており、顧客満足度とネットワークパフォーマンスの向上に寄与しています。Indosatの人口カバレッジも12.7百万人増加しました。
ネットワーク変革戦略の実施と最先端技術の採用、さらにグローバルパートナーとの強力なコラボレーションが、顧客に素晴らしい体験を提供するために重要です。IndosatとHuaweiは、ネットワーク・インフラストラクチャ、ネットワーク運用、人材育成に重点を置き、協力関係を深めるためのコラボレーションの旅に乗り出しました。また、Indosatは、TM Forumなどの国際機関と緊密に連携してイノベーションを育み、他の世界的な業界リーダーと新たなユース・ケースを模索することで、オープンで協力的な環境を確立しています。
「Indosatは、デジタル・ツイン・ネットワーク、AI/ML、自動化などの革新的なテクノロジーを導入し続け、インドネシアのデジタルの未来を促進することに引き続き取り組んでいきます。Indosatは、当社の広範なネットワーク範囲と次世代テクノロジーの採用を活かし、個人、企業、そしてその間のあらゆるものを結び付け、インドネシアのデジタルの可能性を最大限に引き出すことを目指しています」とVikram氏は結論付けました。
Indosat Ooredoo Hutchison(インドサット・オレドー・ハチソン)について
Indosat Ooredoo Hutchison(Indosat、IDX:ISAT)は、インドネシアで最も好まれるデジタル・テレコム企業になるというビジョンを持っています。Indosatは、子会社および関連会社とともに、携帯電話サービス、ICTソリューション、データ・センター、Fiber to the Home(FTTH)、電子決済サービス、金融サービス、その他のデジタル・サービスを提供しています。Indosatは、インドネシアを力づけるという大きな目的を持ち、「ゴトン・ロヨン(Gotong Royong)」の精神で、それを実現し、意義ある変化を生み出す主要な協力者になりたいと考えています。
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