『犬、拾ってください』土手に捨てられたトイプードル…壮絶なダンボール生活から激変『生まれ変わった姿』が67万再生「涙出る」「感動した」

2024-08-21 20:22

トイプードルの知られざる過去に涙する人が続出。その壮絶な物語とは…?

あるトイプードルの壮絶な過去の物語がYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で67万再生を突破、「こんな可愛い子になんて酷いことするの」「本当に許せない」「いい人に拾われたね」と話題になっています。

土手に捨てられたトイプードル

動画の主役は、トイプードルの「きゅうちゃん」。シベリアンハスキーの「はっちゃん」、スコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」と暮らす可愛い男の子です。にぎやかで楽しい毎日を送っているきゅうちゃんですが、実は壮絶な過去を持っていました。

土手に捨てられたトイプードル

土手に捨てられたトイプードル

飼い主さんによると、きゅうちゃんは土手に捨てられているところを保護したワンコなのだそう。しかも雨風の中ダンボールに押し込められ、真っ暗闇でひとりぼっちにさせられていたのだとか。

ダンボール箱に入れられて…

ダンボール箱に入れられて…

涙焼けや毛玉がひどく、ろくに手入れをされていなかったことは明らかでした。保護当時の様子から、「汚い、ブサイク」と言われるなど、風当りの強い中で暮らしていたことが想像させられたといいます。

毛玉だらけだった

毛玉だらけだった

生まれ変わるためにトリミングへ

そこで飼い主さんは、きゅうちゃんをトリミングに連れていくことにしました。

トリミングでキレイになろう

トリミングでキレイになろう

きゅうちゃんは少し嫌がる素振りを見せましたが、なんとか車に乗せることに成功。はっちゃんに留守を任せ、トリミングへと車を走らせました。

イヤイヤモードに…

イヤイヤモードに…

なんとか出発

なんとか出発

世界一可愛いトイプードルに♡

そして3時間後、飼い主さんがドキドキしながらお迎えに行くと、そこには見違えるほど可愛くなったきゅうちゃんの姿が!ボロボロだった毛並みもキレイに整えられ、テディベア風のカットがきゅうちゃんの可愛さを引き立てていました。

世界一可愛いトイプードルに♡

世界一可愛いトイプードルに♡

不細工と言われて捨てられた過去を持つワンコとは思えないほどの変貌ぶりに、目頭が熱くなります…。

フワフワのテディベアみたい!

フワフワのテディベアみたい!

ちなみに、生まれ変わったきゅうちゃんを見たはっちゃんも、自分のことのように大喜びしたのだそう。

はっちゃんも大喜び

はっちゃんも大喜び

素敵な家族ができてよかったね♡

素敵な家族ができてよかったね♡

見た目がキレイになったことはもちろん、温かな家族に囲まれたこれからの生活は、きゅうちゃんにとって希望に満ちているのではないでしょうか。

コメントでは「幸せになれてホントに嬉しい」「きゅうちゃんが幸せでホッとします」など安堵の声から、「これからの人生は薔薇色ですよ」と未来に期待を寄せる声まで寄せられました。「優しい主様と出会えて良かった」と投稿主さんの献身に涙する人の声も多く集まっています。

ご家族の平和な日常はYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の『家の中と外での態度』を比較してみた結果…想像以上に『内弁慶すぎる姿』が可愛いと2万再生「ギャップw」「尻尾だだ下がりで草」と爆笑
犬が『初めてのキャンプ』に浮かれ過ぎた結果…想定外な『まさかの行動』がふてぶてしいと14万再生「人みたいで草」「ぬいぐるみ過ぎる」
子猫が水を飲もうとした結果、犬が…まさかの『先に飲ませてあげる』光景が優しすぎると45万再生「なんて紳士なの」「さり気ない気遣い」
飼い主から愛されている犬の特徴5選
父が『大型犬にイタズラ』した結果…理解不能な『まさかの光景』が面白すぎると658万再生「めっちゃ美脚で草」「一瞬頭の中バグったw」

  1. 140キロ超で交差点に進入か 「他の車を追い抜こうと思った」危険運転致死の疑いで26歳男を逮捕・送検 富山母子死亡事故
  2. 【 吉田沙保里 】 〝霊長類最強女子〟が 百獣の王・武井壮に求婚 「結婚するなら今ですよ」 武井壮 「恐ろしい生物が生まれそう」
  3. 【 フリーアナ・栗林さみ 】 「誹謗中傷投稿をされ続けていて不安に思っています」 想い綴る 「然るべき措置を検討」 元新潟テレビアナ
  4. 「ガスを吸い込み」大王製紙の工場から作業員6人搬送 60代男性が意識不明 ガスが漏れた設備をストップ 岐阜・可児市
  5. 【 華原朋美 】 子どもと遊園地へ 「おもちくんが可愛くて仕方なくてどうしようもないわたし」
  6. 【 中村鶴松 】 不起訴処分を受け謝罪 「今回の件を厳粛に受けとめ自分自身を見つめ直してまいります」 今後の活動は協議へ 【コメント全文】
  7. 【真冬の寒さ】東京都内の雪・雨は午後やむ 西~北日本の日本海側の雪・雨の範囲も狭くなる 気温あまり上がらず 10日これからの天気
  8. 「小遣いが5000円くらいで金がほしかった」神奈川県藤沢市の路上で高齢女性からバッグを奪いけがさせたか 県立高校男子生徒2人を逮捕 警察は余罪を捜査 神奈川県警
  9. 「楽天モバイル」の回線を不正契約できるウェブサイト作成し不正契約手助けか 19歳無職の男逮捕 約500万件のIDとパスワード入手し犯行か 警視庁
  10. 【 元うたのお兄さん・杉田あきひろ 】 「放射線性顎骨壊死」 手術入院からの退院を報告 「とにかく嬉しい みなさんの痛みが全て消え去りますように」
  11. 栃木県で大雪警報 宇都宮では積雪12センチ観測 車のスタックや線路で倒竹など交通にも影響
  12. 【石橋てるみ】東京医科大学 卒業を報告「"永遠の女子大生∞"に終止符です!!」