犬の前で『ワニワニパニック』をしてみた結果…危険を察知した『まさかの行動』が可愛すぎると106万再生「むしろモフモフパニックw」と爆笑

2024-08-24 08:00

飼い主がワニワニパニックに襲われてる!そのとき柴犬『らんまる』が取った行動とは…?

ワニワニパニックを巡る犬と飼い主の『ひと悶着』がYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」に投稿されました。記事執筆時点で動画は104万回以上再生され、1万6000件を超える“高評価”を獲得。飼い主を守ろうとする(?)必死の行動が「仲間のピンチに素早く反応する隊長かっこいい」「その姿勢リスペクト」「愛ですね愛」と反響を呼んでいます。

再会を喜ぶ柴犬らんまる

サプライズ好きな家族により、『家族との再会に大歓喜する姿』がたびたび投稿される柴犬『らんまる』ちゃん。どこか間の抜けた丸顔と豊かな表情が可愛すぎると、毎回話題になっています。

「主さん、ここにおったんか!」

「主さん、ここにおったんか!」

今回も、毎度お決まりの自力で襖を開けるシーンから始まりました。ロケットのような勢いで飼い主さんの元へと駆け寄ってくるらんまるちゃん。しかし飼い主さんは、どれかのボタンを押すと噛みつく『ワニワニパニック』に夢中…。いつものようなナデナデタイムが始まらなかったことに、らんまるちゃんは怪訝な顔をしていたそうです。

「なでてなでて!!」

「なでてなでて!!」

「え…これなに?」

「え…これなに?」

高速ちょいちょい!

しばらくワニと飼い主さんの手を交互に眺めていたらんまるちゃんでしたが、その不穏な空気感に、ワニワニパニックの危険性を察知したのかもしれません。左右小刻みに揺れながら、飼い主さんの手を高速ちょいちょいし始めたのです。

「これやばいやつやろ…」

「これやばいやつやろ…」

「やめた方がええて!」

「やめた方がええて!」

それでもワニワニパニックに夢中な飼い主さんに、らんまるちゃんは「フィン」と叫んで注意喚起。その必死の形相は「噛まれるからやめた方がいいよ」と言っているのかのよう…。なんとも収拾がつかない2人のやり取りに「これはもうモフモフパニック」とのコメントまで寄せられました。

「ほんまに噛まれるて…(フィン)」

「ほんまに噛まれるて…(フィン)」

噛まれるとなぜか真顔に…

らんまるちゃんの必死の制止もむなしく、飼い主さんはワニに噛まれてしまいました。するとらんまるちゃんは、そんな飼い主さんを見てスンッ…と真顔に。小躍りしていたのが嘘のように、お座りの体勢で固まってしまったのです。

「ほら…ゆうたやん…」

「ほら…ゆうたやん…」

「噛まれとるやんけ…」

「噛まれとるやんけ…」

ワニの口から飼い主さんの手が解放されたのを見たらんまるちゃんは、再びちょいちょいを始めたそう。最後はたっぷり撫でてもらい、ご満悦な表情を浮かべたらんまるちゃんなのでした♡

「お、主さん無事やったか!」

「お、主さん無事やったか!」

「ほなナデナデしてや~♡」

「ほなナデナデしてや~♡」

なお、今回の動画に付けられたタイトルは『家族がワニワニパニックに噛まれると、フィンと叫んで必死に助けてくれる柴犬』でしたが、コメント欄では「全然助けてなくて草」「むしろ高速パンチによってご主人にダメージを与えてる」「タイトルが飼い主の願望で笑う」などツッコミが寄せられることに。らんまるちゃんの行動の真意については謎に包まれていますが、見ている人に笑いと癒しを与えたことは間違いないですね!

らんまるちゃんの可愛い姿はYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬と猫の前で『飼い主が倒れてしまった』結果…まさかの『一緒に倒れてくれる姿』が優しすぎると129万再生「天国ですか?」「可愛いw」
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう

  1. 三浦璃来「いつも引っ張ってくれる龍一くんが…」りくりゅう大逆転Vの裏側明かす「今回は私がお姉さんでした(笑)」【ミラノ五輪】
  2. りくりゅうが大逆転の金メダル!フリー世界歴代最高点でペア日本史上初の快挙 SP5位から“五輪史上最大”の逆転劇
  3. 女子更衣室の合鍵作り『生徒十数人』盗撮 中学校教師(32)逮捕 教師は「転勤しても盗撮できるように…」
  4. 生徒を『床に引き倒す』暴行 中学校教師(60代)懲戒処分 教師は「同じ質問をするので腹が立った」
  5. 「JKにしかできない“特別感”」女子高生がハマる「JKケーキ」とは?【THE TIME,】
  6. 免許不要で最大積載量320kgの新型エレカーゴ、ELEMOsが2026年2月12日より発売
  7. 『一緒に寝たい、寝室に連れて行って』とおねだりする犬→とんでもなく可愛い『おててのアピール』が10万再生「上目遣いの破壊力」「たまらん」
  8. ぬいぐるみの家に入ろうとするチワワ→『小さくて入らないかな』と思ったら…とんでもなく可愛い結末が17万再生「癒し」「最後のキメ顔も素敵」
  9. ウクライナ首都キーウで1500棟の暖房供給が停止 氷点下20℃まで下がる日あるなか ロシア軍によるインフラ施設への攻撃相次ぎ電力不足が深刻化
  10. 米俳優ロバート・デュバルさん死去 「ゴッドファーザー」などに出演 95歳
  11. 注目の輸入食品特化プラットフォーム「FOODTRIP」が「スーパーマーケット・トレードショー2026」に出展!
  12. マーケティングテクノロジーカンパニー「ジーニー」が「JPXスタートアップ急成長100指数」に選定