男の子が『犬を見て育った』結果…まさかの『完全に同じ遊び方をする』光景が可愛すぎると62万再生「そのうちワンって言いそう」「真似っ子w」

2024-08-25 13:00

ずっとワンコの背中を見て育ってきた男の子が、ワンコと一緒に遊んだら…?まるで犬同士のように同じ遊び方をする2人が、可愛すぎると話題になっています。

Instagramに投稿されたのは、ワンコと男の子が一緒に遊んだときの様子です。ワンコが恐竜のおもちゃに対してバウポーズで立ち向かうと、男の子も真似をして…?動画は記事執筆時点で62万8000回再生を突破し、まるで犬同士のような2人の姿が「可愛い」と絶賛されています。

恐竜のおもちゃに立ち向かうワンコ

エマちゃんと弟くんの遊び

恐竜のおもちゃで遊びます♪

柴犬の「エマ」ちゃんには、2歳の弟くんがいるそうです。弟くんはエマちゃんに見守られ、エマちゃんの背中を見ながらすくすく成長中とのこと。

この日は、動く恐竜のおもちゃで一緒に遊ぶことに。

エマちゃんと弟くんの遊び2

恐竜がエマちゃんの方へ向かうと…

エマちゃんと弟くんの遊び3

「かかってこい!」とバウポーズ

飼い主さんが恐竜を床に置くと、恐竜はカタカタ…と音を立てながらエマちゃんに接近!

するとエマちゃんは前足を伸ばしてお尻を高く上げ、「かかってこい!」と見事なバウポーズを披露したとか。エマちゃんが恐竜に立ち向かう姿は、なんとも頼もしいです。

男の子も真似してバウポーズ!

エマちゃんと弟くんの遊び4

「おっ、いける?」と弟くんをチラ見

エマちゃんと弟くんの遊び5

「こうやるんだよ~」

恐竜がくるっと向きを変えると、後ろで様子を見ていた弟くんがエマちゃんの隣にやってきたそう。エマちゃんは「おっ、いける?頑張れ!」と弟くんをチラ見し、「こうやるんだよ~」とお手本を見せるように再びバウポーズになったとか。

すると弟くんはバウポーズを真似し、お口を開けて威嚇しながら恐竜に近づいていったそうです。

エマちゃんと弟くんの遊び6

弟くんも自ら恐竜に接近!

エマちゃんと弟くんの遊び7

エマちゃんの真似をしてバウポーズ♪

堂々たるバウポーズで恐竜の前に立ちはだかる弟くんの姿は、まるで本物のワンコのよう…!ずっとエマちゃんを見て育ってきたので、弟くんもワンコ流の遊び方をマスターしてしまったのでしょう。

弟くんVS恐竜の戦いを見守るエマちゃんも、「私が弟を立派な柴犬に育てました」と言わんばかりに誇らしげな表情です。

同じ遊び方をする2人が可愛すぎる

エマちゃんと弟くんの遊び8

恐竜を待ち構えるエマちゃん

エマちゃんと弟くんの遊び9

仲良し姉弟VS恐竜

飼い主さんが恐竜の向きを変え、恐竜は再びエマちゃんに向かって前進。そしてエマちゃんがバウポーズになって待ち構えていると、弟くんも加勢しようとそばにやってきたとか。

2人で仲良く恐竜に立ち向かっている姿が可愛くて、見ているだけで笑顔をもらえます。

エマちゃんと弟くんの遊び10

「ワンッ!」と吠えて恐竜を圧倒

最後はエマちゃんが力強く「ワンッ!」と吠えると、恐竜は圧倒されて(?)動かなくなったそう。エマちゃんの力強くてカッコいい吠え声に憧れて、いつか弟くんも「ワンッ!」と吠えるようになるかも…?(笑)

この投稿には「遊び方可愛すぎる」「真似っ子というか、もうすでに身についてる」「『おっ!できそうか!』ってチラッと見てるw」「自分に尻尾がついていない事を不思議に思う日が来るかも」といったコメントが寄せられています。

弟くんはとにかくエマちゃんのことが大好きで、日頃から一緒に遊んだり行動を真似したりすることが多いそう。2人の微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ematan.shiba」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ematan.shiba」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬と赤ちゃんとおじいちゃんが『一緒にお昼寝』した結果…平和なひと時が『尊すぎる』と14万再生「最高の風景」「幸せの縮図」と大絶賛
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
『寝坊した…』犬が"パパとの約束を忘れてしまった"結果…大慌てで見せた『まさかの行動』が可愛すぎると52万再生「ヤバッて顔してて草」
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬が玄関から離れないときの心理

  1. 男性に『1時間40分・性的暴行』 県立高校職員(30)逮捕 被害者は「寝ていたら襲われた」
  2. カンボジア詐欺拠点から“宮城県警ポスター”と携帯電話100台以上 日本に移送され逮捕された男女13人は「かけ子グループ」 警視庁特別捜査課
  3. 第174回芥川賞に2作品 直木賞に1作品 直木賞の嶋津さん40歳超えてから小説教室 56歳で受賞「今が青春」 芥川賞受賞は33歳2人のダブル受賞
  4. イスラエル軍の砲撃でジャーナリスト死亡 調査団体「明確な戦争犯罪」 JNNのインタビューに
  5. 教え子の女子生徒に『10回以上・わいせつ行為』 県立高校教諭(20代)懲戒免職 県教委に【匿名の通報】
  6. カタールの米軍基地から一部の職員が撤退 イランの警告をうけ「予防措置」 米メディアが報道
  7. アメリカ国務省 75か国の移民ビザ発給を停止 日本は対象外
  8. 高市総理が解散の意向を与党幹部に伝達 通常国会早期に衆院解散へ 野党は「税金の無駄遣い解散」などと反発 立憲と公明は“新党結成”も視野に調整入り
  9. 【訃報】久米宏さん(81)死去「大好きなサイダーを一気に飲んだあと旅立ちました」元日1月1日に肺がん 所属事務所が発表
  10. 【脳トレ】「䨐」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  11. 長野県軽井沢町のスキーバス事故から10年 現場で慰霊 「事故の風化をさせない」
  12. 南風で寒さ緩む 日本海側で雨や雷雨に 太平洋側はカラカラ空気続く 来週は寒波が長期滞在か