Franchising & Licensing Asia 2024、ライセンシングとテクノロジー対応フランチャイズの新たな地平を切り開く

2024-09-05 18:00

シンガポール、2024年9月9日 /PRNewswire/ -- Franchising and Licensing Association (Singapore)主催、Constellarが運営する第19回Franchising & Licensing Asiaは、912日から14までSands Expo & Convention Centreで開催されます。香港特別行政区、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、中国台湾地域、タイ、アメリカ合衆国、ベトナムなどからの国際的なフランチャイズブランドやライセンスキャラクターを含む150の出展者による300以上のフランチャイズブランドが展示され、FLAsia 2024はシンガポール周辺で最も国際的なフランチャイズイベントとなります。


アジアにおけるフランチャイズ&ライセンシングの比類なき洞察と機会

アジアの急速に成長するZ世代は、2030年までに世界で最も高い消費支出層となり、フランチャイズ&ライセンシングを通じてビジネスをアジアに拡大するための広大な機会を提供します。すでに世界中のフランチャイズビジネスの30%以上を占めるアジアは、美容、ウェルネス、教育、テクノロジーなどのセクターで質の高い製品とサービスの需要が急増しているため、国内外のブランドにとって有利な展望を提供します。フランチャイズとライセンシングは、相対的なビジネスの安定性と成長を提供し、リスクを低く抑えたい若い世代にとって魅力的な起業手段です。

シンガポールのプロビジネス環境は、これらのベンチャーのための戦略的な発進台および跳躍台を提供し、FLAsia 2024はパートナーシップを探索し、地域のビジネス成長を促進するための重要なプラットフォームとなります。FLAsia 2024は、急速に成長するアジア太平洋消費者市場に拡大を目指す主要ブランドとつながるための比類なき機会を提供し、ビジネスの回復力と拡張性を構築するための洞察を提供する思想リーダー、ビジネスオーナー、意思決定者ともつながることができます。FLAsia 2024は、カンボジア、中国、エジプト、フィリピン、日本、シンガポール、韓国、中国台湾地域、タイ、ベトナムの現地の貿易・フランチャイズ協会によって支援されています。

ブランドとキャラクターライセンシングの世界への深い洞察

FLAsia 2024は初めて、ライセンス可能なブランドとキャラクターの広範な展示と、関心を持つ方々のための包括的なコンテンツを提供します。キャラクターには、Marvel Universe、Pac Man、Sonic The Hedgehog、Tamagotchi、The Legend of Heiなどが含まれます。参加者は、Avex Asia、Bandai Namco、Disney、XM Studiosなどの代表者とつながり、ブランドとキャラクターライセンシングの進化する風景についての洞察を得ることができます。

会議では、ブランドとキャラクターライセンシングに関する2つの主要なパネルディスカッションが行われ、戦略的コラボレーションの利点と業界を再形成する新興トレンドが強調されます。最初のセッション「ブランドライセンシングの力:戦略的コラボレーションがビジネスを拡大する方法」では、FT ConsultingのExecutive ChairmanであるJohn Ong氏がモデレーターを務め、革新的なライセンシングモデルとパートナーシップがブランドのリーチを拡大し、成長を促進する方法を探ります。パネリストには、The Walt Disney CompanyのVice President and General Manager、Consumer ProductsであるAlex Baillie氏、XM StudiosのCEOであるBen Ang氏、IPOS InternationalのBoard DirectorでありFT ConsultingのCEOであるWinston Chan氏が参加します。

2つ目のセッション「ブランドライセンシングの未来を形作る新興トレンド:伝統的モデルの破壊」では、IIPCC SingaporeのPresidentでありRHT Law Asia LLPのIP ConsultantであるEsther Wee氏がモデレーターを務め、デジタルコンテンツ、ソーシャルメディア、テクノロジー、持続可能性、グローバリゼーションがブランドライセンシングに与える影響を検討します。パネルには、COL WebのCEOであるDr. Bryan Tan、Avex AsiaのHead of Licensing Division(APAC)であるEdmund Low氏、Mount Faber Leisure GroupのSenior Assistant Director of Marketing CommunicationsであるTracy Lui氏が参加します。

Avex AsiaのHead of Licensing Division (APAC)、Edmund Low氏は「キャラクターとブランドのライセンシングは、確立されたブランドエクイティを活用し、成長と市場浸透を加速させる刺激的な機会を提供します。認知度の高いキャラクターやブランドと提携することで、ビジネスは既存の消費者ファンダムにアクセスし、マーケティングコストを削減し、全体的な信頼性を向上させることができます。ブランドエクステンションを受け入れることは、コラボレーションを通じたイノベーションを促進するだけでなく、長期的な成功をもたらすシナジスティックなパートナーシップを創出します。起業家は、ブランドライセンシングの広大な可能性を戦略的な道筋として探求し、ビジネスベンチャーを向上させ、持続可能な成長を達成することを奨励されます」と、述べています。

テクノロジーの影響とテクノロジー駆動の戦略構築について学ぶ

カンファレンスでは、テクノロジーが影響を与える今日の複雑なビジネスおよびフランチャイズ環境をナビゲートするための2つの重要なセッションも行われます。セッション「型破りのビジネス」では、Singapore Business FederationのCEOであるKok Ping Soon氏が、ビジネス成功を促進する重要な要因についての重要な洞察を提供し、迅速な技術開発と挑戦的な運営環境の中で障壁を克服し、回復力のある未来志向の企業を構築するための実行可能な戦略を提供します。

Singapore Business Federation (SBF)のCEOであるKok Ping Soon氏は、「『型破りのビジネス』環境において、SBFは会員を支援し、迅速な方向転換、継続性の維持、そして予期せぬ課題への適応などのソリューションを提供してきました。SBFは、国際化の推進、持続可能性の構築、さまざまなパートナーと協力して中小企業に基本的なデジタルソリューションを提供するなど、さまざまなイニシアチブを通じて会員に必要なノウハウとスキルセットを提供することを目指しています」と、述べています。

2つ目のセッション「テクノロジーの利点:なぜテクノロジー駆動のフランチャイズを選ぶべきか」では、Oliver Tian AssociatesのFounder and DirectorであるOliver Tian氏がモデレーターを務め、テクノロジーがフランチャイズをどのように革命化しているかを探ります。パネリストには、Jayvoxx HoldingsのJeremy Choong氏、Crown DigitalのKeith Tan氏、Xiao Saunders ConsultationのXiao Saunders氏が参加し、高い利益、容易な拡張、競争力のある市場優位性など、テクノロジー先進のフランチャイズの利点について議論します。

Crown Digital Pte LtdのCEO & Founder、Keith Tan氏は、「テクノロジー駆動のフランチャイズモデルは、起業家が先進技術を活用して運営を最適化し、顧客体験を向上させることを可能にします。例えば、私たちはAIとロボティクスを組み合わせて、Ellaというロボットバリスタを開発しました。これは、F&B業界を再定義する画期的なテクノロジー対応のフランチャイズ機会です。Ellaは一貫した、効率的な、非接触のサービスを提供し、現代の消費者ニーズに応えます。Ellaのようなテクノロジー駆動のフランチャイズに投資することで、フランチャイジーはイノベーションの最前線に立ち、自動化された小売の未来を推進します」と、述べています。

上記のセッションに加え、参加者はインタラクティブなディスカッションや実践的なワークショップに参加し、東南アジアでのフランチャイズに関する包括的な知識を得ることができます。

新規および既存のフランチャイザーと現地でつながる

FLAsia 2024は、フランチャイズを検討している参加者が現地でフランチャイズとつながり、より情報に基づいた意思決定を実現します。これには、美容&ウェルネス、教育、食品&飲料、健康、小売などの分野で新しいフランチャイズの60%が含まれます。例えば、フィリピンのAngel's Pizza、韓国のCafé Bom Bom、EatPizza、Ediya Coffee、マレーシアの9.36 Wellness、Marrybrown、US Pizza、シンガポールのAppzdate、Dian Xiao Er、Logiscool、Organique、Shenmo Educationなどです。再参加するフランチャイズには、Fun Learner's School、GoPizza、KC Group、Salady、The Jelly Heart、TungLok Groupなどがあります。

出展者の詳細については、付録をご覧ください。FLAsia 2024に参加するには、こちらからサインアップしてください。

FLAsia 2024の最新情報については、LinkedInおよびFacebookを確認してください。

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Franchising and Licensing Association (Singapore)について

FLA (Singapore)は、1993年に設立され、シンガポールのフランチャイズ業界を育成し発展させることを使命としています。シンガポールの知識ベース経済の重要な要素であるFLA (Singapore)は、フランチャイズ、ライセンシング、ブランディングをシンガポール企業の成長戦略として促進し、シンガポールを地域のフランチャイズおよびライセンスハブに変えることに貢献しています。シンガポール政府機関や国際的なフランチャイズおよびライセンス団体とのパートナーシップを通じて、FLA (Singapore)は会員の国際展開プログラムを支援しています。約150社の企業が加盟し、250以上の強力なブランドを代表するFLA (Singapore)は、専任のアドバイザー、委員会メンバー、フルタイムの事務局によって運営され、シンガポール企業の国際展開を支援することを目指しています。https://www.flasingapore.org/

Constellarについて

Constellarは、ビジネスを集め、アイデアをキュレーションし、持続可能なビジネス成長とグローバルな影響を創出するためのアジアのパートナーです。シンガポールを拠点に、中国とマレーシアに地域的な足跡を持ち、主要産業の影響力のあるトレードおよび消費者イベントをキュレーションし、開発し、フィンテック、産業変革、ESGなどのセクターでグローバルな市場をつなげています。また、シンガポール最大のMICE(会議、インセンティブ、コンベンション、展示会)専用施設であるSingapore EXPOを管理しています。私たちのビジョンは、アジアで生まれたグローバルリーダーとなり、MICE業界の知的財産(IP)を通じてクロスインダストリーのコラボレーションとイノベーションを実現する影響力のあるネットワークを活性化することです。詳細についてはconstellar.coをご覧ください。

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