ワコール新コンセプト「愛するわたしへ。Love your moment.」POPUPイベントを開催

2024-09-06 19:00

株式会社ワコールは2024年の秋冬シーズンからブランドのリブランディングを実施し、それに合わせて都内でPOPUPイベント『Love your moment Garden』を開催します。このイベントは日本橋・兜町のフラワーショップ「fete」とコラボレーションしたサシェ(香り袋)作りや、格調高いハーブガーデンも楽しめ、新しいワコールの世界観を体感できる空間になっています。

ワコールの新しいブランドコンセプト

ワコールの新コンセプトは「愛するわたしへ。Love your moment.」。1946年に創業者の塚本幸一氏によって立ち上げられた下着メーカー、ワコールは、70年以上にわたり女性の美しさを追求してきました。「縫い目(シーム)のないブラ」シームレスブラや下半身の体系を補正するガードルなど、これまで数々の女性下着の最前線でニーズに応えてきた実績があります。そして現在、女性の価値観や生き方は大きく様変わりし、もはや結婚や出産、そして年齢で他人に価値観を押し付けられる時代ではなくなりました。

これからは、画一的な美しさから女性を解放し、各自が新しい自分と出会い成長していく時代。そう考えるワコールは下着を通して顧客一人ひとりが「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」を提供するブランドとしてリブランディングされます。
具体的に、これまでのパルファージュ、ラゼ、ルジェのブランドを終了し、「ワコールコレクション」「ワコール ベーシック」「ワコール プレミアム」の3つのコレクションに再編成し、それぞれが多様なニーズに応える商品群を展開します。

ワコールコレクション: 機能性とデザイン性を兼ね備えた最先端の下着。
ワコールベーシック: 長く愛用できるエイジレスな下着。
ワコールプレミアム: 最高級の素材とデザインが特徴のラグジュアリーな下着。

ワコールはこれまでもマタニティブラ「ハグするブラ」や乳房を切除した女性向けの下着「リマンマ」など、女性の大きな悩みを真剣に考える下着を世に送り出してきた実績があります。そして、能登半島地震のときに話題になった災害時対応の下着「AnyAnyインナー」など、どんな社会情勢になっても、女性をサポートしようという姿勢が評価されている企業です。そんなワコールだからこそ、今後の商品構成に期待できます。

サシェ作り体験とハーブガーデン

イベント空間は、大きな木を中心にした3つの小道がそれぞれに広がり、そこをとり囲むようにたくさんのハーブガーデンが広がっています。さながら英国風の小宇宙が都心に表れたようなファンタジックな景色です。入口からなかに入ると、たくさんのハーブの香りが満ちており、リラックスした気持ちにさせてくれます。

会場では500円で10種類以上のドライフラワーとハーブを使って、オリジナルのサシェを作ることができます。サシェはフランス語で「香り袋」といい、香水やフレグランス剤と違い、ほのかに上品に香るのでいろいろな場所で使うことが可能です。

まず、ドライフラワーやハーブ好きなものを選んでオーガンジーの袋に自分で詰めていきます。赤系、青系、香り系でまとめられているので、チョイスに迷うことありません。
そして、アップリケ10種類以上から好きなものをひとつ選んでピンセットで丁寧に入れていきます。このアップリケは実際にワコールの下着で使われているもので、レースのように繊細でいろいろな花の模様があしらわれています。これは少し迷ってしまうかもしれません。

このとき袋の口が閉まらないほど詰めてしまうと、フラワーが砕けてしまいます。最後に、2種類のオリジナルオイルからひとつ選んでください。オイルはラベンダーベースの落ち着く香りと清涼なベルガモットベースの香りそれぞれから選ぶことができます。

サシェは自分で作った世界でひとつだけのものなので、自身の部屋の引き出しに入れたり、お気に入りの小物やバックに入れて持ち運んでもよいでしょう。とにかく、簡単にかわいらしいサシェができるので、会場に着いたらぜひ行ってみてください。 その他にも、会場ではハーブの香りに包まれながらリラックスできるベンチや椅子が設えられており、ゆったりと贅沢な自分時間をつくることもできます。ワコールの新たな世界観を体験しながら、自分自身を見つめ、愛する時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細

開催期間: 2024年9月6日(金)~8日(日)
場所: 東京ミッドタウン日比谷1階のアトリウム
時間: 11:00~19:00
SNS投稿キャンペーン: フラワーガーデンで撮影した画像をSNSに投稿すると、ワコールのショーツが抽選で100名に当たるキャンペーンも実施中。

  1. 栃木南部・真岡市で震度5弱 被害確認されず 福島・茨城などでも震度4 東北新幹線など一時運転見合わせ 入社式も中断
  2. 元交際相手の男「周り巻き込んで死ぬしかないと」去年12月ストーカー規制法違反の疑いで逮捕時 池袋“ポケセン”女性店員刺殺事件 警視庁
  3. ステージ4【 下咽頭がん 】見栄晴さん がん闘病3年目を報告「時と共に変化する今の自分と向き合いながら3年目へ…」
  4. 【さよならガラケー】ドコモの3G回線サービスと“iモード”など終了…22年間「仲の良い友達」ガラケー使い続けた女性がついに機種変更の瞬間【news23】
  5. 日本人サポーター 喜び爆発 日本代表が劇的勝利 「サッカーの聖地」ウェンブリースタジアムで日本代表vsイングランド代表戦
  6. 栃木南部・真岡市で震度5弱の地震 マグニチュードは暫定値5.0と推定 福島・茨城・埼玉などで震度4を観測 午後1時時点 栃木県内被害確認されず
  7. トランプ氏 日本時間あす(2日)午前10時から演説“イランに関する重要情報” 作戦についてトランプ氏「2~3週間以内にはイランを去る」 イラン外相「(米協議)何も決まっていない」
  8. 【 気象予報士・寺川奈津美 】顔面強打から徐々に回復 息子から「危機管理能力が足りない!」 反省しつつ〝正論よりも優しさを〟
  9. プラスチックなどの原料「ナフサ」 アメリカから「ナフサ」積んだタンカーが東京湾に到着 中東情勢の影響で供給不足が懸念
  10. 【 貴乃花光司 】「相変わらずの山のようなジャコサラダをいただきます」山盛りサラダを公開 ファンから「現役時代の稽古後かと思った」とツッコミも
  11. 『食べ物をねだる猫』に我慢してもらうためのアイデア5選 効果的な理由やメリットまで
  12. 【 長渕剛の長女・文音 】 ツインプラネット所属を報告「まだ知らない自分に出会うために、まだ見たことのない景色へ。静かに、強く。新しい幕開け」