「しゃぶしゃぶ温野菜 秋の極み鴨しゃぶ新商品発表会」に松本若菜さんと3時のヒロインが登場!鍋を囲んだ女子トークで大盛り上がり!

2024-10-03 08:00

コロワイドグループの株式会社レインズインターナショナルが展開するしゃぶしゃぶ温野菜は、九条ねぎと味わう「極み鴨しゃぶ」を10月2日(水)より全国にて販売します。これに伴い、2024年10月1日(火)都内にて「しゃぶしゃぶ温野菜 秋の極み鴨しゃぶ新商品発表会」が開催されました。イベントにはCMキャラクターの俳優・松本若菜さんと、特別ゲストにお笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさん、福田麻貴さん、かなでさんが登場しました。

はじめに、レインズインターナショナル 温野菜マーケティング部 部長 杉山仁美さんより新商品の説明が行われました。

2010年に登場し、今年で11回目の発売となる「鴨しゃぶ」はしゃぶしゃぶ温野菜の秋の定番商品。これまで洋風や和風などその年によってさまざまな「鴨しゃぶ」が販売されてきました。毎年この時期になると鴨しゃぶを待ちわびるファンも多く、9月上旬には「温野菜さん、今年は鴨しゃぶありますか?」とSNSに投稿されるほどの人気だそうです。今年は、鴨肉と相性の良い九条ねぎと洒落(しゃら)ねぎの「旬のねぎ盛り」を合わせた、「九条ねぎと味わう極み鴨しゃぶ食べ放題コース」を販売。旨味が強くコク深い味わいが特長の鴨のもも肉を使用し、だしは鴨に合うように開発された、芳醇な香りと上品な甘みのある味わいの「初代極みだし」を用意。「旬のねぎ盛り」を鴨肉で巻いて食べれば、“九条ねぎ”のやさしい甘みと“洒落ねぎ”のシャキシャキとした食感が楽しめます。さらにコース限定の“極み白舞茸”をはじめとする6種類のきのこや、湯葉とちりめんの混ぜご飯、鴨そば、しっとり蜜おさつと安納芋アイスを用意。秋の味覚も楽しめる、こだわりの鴨しゃぶコースとなっています。

続いて会場では、10月25日(金)よりTVCMや公式YouTubeチャンネルにて放映予定の新CM「しゃぶしゃぶ温野菜 鮮度にこだわる秋篇 2024年版」が披露され、CMに出演されている松本若菜さんが登壇。「今日は皆さんより一足先に新作の鴨しゃぶを食べられるということで、お腹ペコペコにしてきました」と挨拶しました。

昨年の年末にも、事務所の忘年会でしゃぶしゃぶ温野菜へ訪れたという松本さんは、しゃぶしゃぶ温野菜の魅力は“野菜”だと語りました。「特に洒落ねぎとレタスが好きで、早めにしゃぶしゃぶしてシャキシャキした状態で食べても美味しいですし、あえて長めにしてとろっとさせてから肉に巻いて食べるのも、また食感も味わいも変わる」さらに、「洒落ねぎと白菜など、野菜と肉を極みだしで巻きしゃぶにして、ゴマダレとポン酢を混ぜて食べるのが、白菜の甘みとお肉のジューシーさ、洒落ねぎのシャクシャクした感じとタレの合わさった感じとか、特別感が出る」とこだわりのしゃぶしゃぶの楽しみ方を教えてくれました。

そんな松本さんのもとへ、「仲良くなりたーい!」と駆け寄り賑やかに登場したのは、特別ゲストの3時のヒロイン。番組で共演経験はあったものの、しっかりと喋ったことがなかったということで、しゃぶしゃぶ温野菜でもっと仲良くなれる企画を実施。しゃぶしゃぶが本来もつ“みんなで鍋を囲む楽しさ”を体験する「#鴨しゃぶトーク」と題して、新作「極み鴨しゃぶ」を試食しながら女子トークを繰り広げました。

3時のヒロインはしゃぶしゃぶ温野菜について、「しゃぶしゃぶ温野菜はめっちゃヘビーユーザー。カジュアルだから一人でも食べ放題、全然行っちゃう」と語る福田さん。「私は先週おデートで♡」とゆめっちさん。かなでさんは「私も一人だったり芸人の友達と。しゃぶしゃぶ温野菜さんは上質なお肉なのにリーズナブルでお腹いっぱい食べられる」と大絶賛していました。

さっそく松本さんは、鴨しゃぶのおすすめの食べ方として、ねぎを鴨で巻いて食べる巻きしゃぶを試食。松本さんは頬張りながらグッドポーズし、「サイレントデリシャス!」と福田さんに言われると大きく頷きました。そして「鴨肉の甘みとシャキシャキねぎがこんなに合うんですね~!最高!」と美味しそうな表情を見せました。

続いて3時のヒロインは、期間限定の“極み白舞茸”を鴨肉で巻いた鴨しゃぶを堪能。福田さんは〝サイレントデリシャス”のグッドポーズをして「鴨のだしがすごいし、鴨が柔らかい。極み白舞茸がシャキッとしていて食感がいい」とコメント。その様子を隣で見ながら「我慢できない!」と、かなでさんも一口。食べるなり「うまい!」と叫び、「きのこが鴨肉に負けてないですね、ジューシー!」とコメント。ゆめっちさんは「鴨が本当に柔らかい。お肉の甘みが広がって・・・秋が咲いた!」と語り笑いを誘いました。

続く「♯鴨しゃぶトーク」はお題に沿った人生相談や恋愛相談に。40代女性からの「この年代になると新しい友達ができづらい。そもそも新しい友達って必要ですか?」という相談には、松本さんは「無理して作るものではないと思う。ご縁だと思うので、そう思って生活していればおのずとお友達もできると思います」と回答。松本さんは芸能界のお友達について聞かれると、「土屋太鳳ちゃん。あの子とにかくお肉が大好きなので」と答え、共演以来プライベートでも連絡を取り合いご飯も行く仲だと明かしました。

さらに「初デートにしゃぶしゃぶ温野菜ってありですか?」という相談には、全員が「あり!」と回答。ゆめっちは「気の遣い方とかも分かる。灰汁を取ってくれたり、その人の優しさ度合いが分かる」と先日行ったというデートでのエピソードトークも。最後は、3時のヒロインから松本さんへの相談ということで、代表して自称健康オタクだというかなでさんが「健康に関して気にかけていることはありますか?」と質問しました。松本さんは「どんなに遅くても、お風呂に5分でも浸かる。体の中から温めてくれるので、しっかり深く眠れる気がする」と、仕事とプライベートの切り替え方を披露。これに対しかなでさんは「だからかー。シャワーだけだからこうなっちゃったのかー。どんだけ忙しくても、やっぱ寝る前には食べるようにしてる」と話すと、会場には笑いが起こりました。

「♯鴨しゃぶトーク」で会話が弾み、仲の深まった4人は、続いてしゃぶしゃぶ温野菜1年分のお食事券を賭けたチャレンジ企画「ジェスチャーゲーム」に挑戦しました。

お食事券ゲットの条件は90秒でお題5問以上の正解。松本さんからスタートし、“しゃぶしゃぶ”というお題には見事な演技力で瞬時に正解が出ましたが、その後、ゆめっちは“なんでやねん”、福田さんは“ファッションモデル”、かなでさんは“飼い主を無視する犬”を全身で表現するも、難しいお題になかなか正解が出ず、惜しくもタイムアップ。残念そうに「もう一回やりたいやりたい!」と言う4人にラストチャンスが与えられ、再チェレンジが行われました。“鴨”、“告白して振られた人”、“ゴリラ”、“アイドル”、そして“松本若菜”というお題に4人は快進撃を見せ、無事チャレンジクリア。

驚きながら大はしゃぎで喜ぶ4人に、しゃぶしゃぶ温野菜1年分のお食事券が贈呈されました。

最後に松本さんは「これからの季節にもぴったりで、ご家族、お友達、パートナー、お一人様でもしっかり楽しめる新作の鴨しゃぶ、ぜひ皆さんお試しあれ。めちゃくちゃ美味しかったです!お話も盛り上がると思うのでぜひぜひ行ってみてください!」と新商品をアピールしました。


「九条ねぎと味わう極み鴨しゃぶ食べ放題コース」概要
価格:3,980円(税込み4,378円)
販売期間:2024年10月2日(水)~2024年12月22日(日)
※販売期間は予告なく変更になる場合があります
メニュー:鴨しゃぶ初代極みだしともう1種のだし、鴨しゃぶやたんしゃぶなど13種の肉、こだわり野菜と旬野菜、おつまみなど60種類以上が食べ放題
専用ページ:
https://www.onyasai.com/lp/2024autumn_kamo/?utm_source=release&utm_medium=2024autumn_kamo

イベントでは松本さんと3時のヒロインが、新商品の鴨しゃぶを囲んだトークで仲を深め、ジェスチャーゲームでは一致団結した盛り上がりを見せてくれました。そんな楽しくて会話も弾み、心まで温かくしてくれるしゃぶしゃぶ温野菜。秋の肌寒さを感じるこれからの季節に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  1. 25歳の男性 下半身傷つけられ死亡 殺人事件と断定し捜査本部設置 逃げた犯人の行方追う 埼玉・所沢市
  2. 川重の“裏金”6年間で17億円 海自隊員への「物品提供」や「接待」も確認 川重社長「心からお詫び」
  3. ユン大統領の権限代行する韓首相の弾劾訴追案を可決 与党は反発 議案の効力停止求め仮処分を申し立て
  4. 自動車メーカー「スズキ」の鈴木修相談役(94)死去 40年以上にわたり社長や会長を務める
  5. アゼルバイジャン機墜落 「謝罪すべき」ロシアの責任問う声 強まる誤射の見方
  6. 台湾有事を想定か 中国最新型の強襲揚陸艦「四川」が進水式 電磁式カタパルト搭載
  7. 【長野博】約2年ぶりの舞台出演「2025年、良い年になる予感がします」
  8. 宮城県、福島県で最大震度4のやや強い地震 宮城県・石巻市、福島県・大熊町
  9. 千葉県で最大震度2の地震 千葉県・旭市、山武市、芝山町
  10. 『1年早く家にきた先輩猫』を長男がイジった結果…まさかの『シバかれ方』が3739万再生「パンチ音が気持ちい」「嬉しそうで笑った」
  11. 赤ちゃんが『大型犬の獲物』を奪ってしまった結果→ブチギレるかと思いきや…想定外だった『驚きの光景』が9万再生「優しすぎ」「育児してる」
  12. アゼルバイジャン航空機墜落は「ロシアの防空システムによる可能性」米高官
×