エンタープライズレンタカー、ナショナルカーレンタルやアラモレンタカーの各支店が地域で新たに開設され、ビジネスおよびレジャー旅行者にさらなる移動手段を提供
セントルイス, 2024年10月8日 /PRNewswire/ -- エンタープライズモビリティ(Enterprise Mobility)は、グローバルな事業拡大を続けており、タイのフランチャイズパートナーであるタイ・レンタカー(Thai Rent a Car)を通じて、エンタープライズレンタカー(Enterprise Rent-A-Car)、ナショナルカーレンタル(National Car Rental)、そしてアラモレンタカー(Alamo)のタイ進出を盛大に祝福しました。この新市場は、アジア太平洋地域全体にわたる拡大計画の一環であり、日本、韓国、ニュージーランドにおける複数の新支店開設も含まれています。
Pictured from left to right: Dona Truong, Regional Rental Manager, Enterprise Mobility; Theerakup Thammaneewong, Executive Director, Thai Rent a Car; Marco Beltgens, Assistant Vice President of Global Franchising – APAC, Enterprise Mobility; Komsit Sangmanee, COO, Thai Rent a Car
タイ・レンタカーは、タイの主要観光地において、コンパクトカー、ラグジュアリーカー、SUV、バンなど幅広い車両を、日単位、週単位、月単位、さらには年単位でのレンタルオプションとして提供しています。エンタープライズ、ナショナル、アラモの各ブランドは現在、バンコクのスワンナプーム空港、バンコクのドンムアン空港、バンコク市内のペッチャブリー通り、パタヤ、ホアヒン、チェンマイ空港、コンケーン空港、クラビ空港、サムイ空港、プーケット空港を含む全国10か所の支店で利用可能です。
「タイは世界有数の観光地の一つであり、アジア太平洋地域における成長計画の重要なターゲットとなっています。」とエンタープライズモビリティのアジア太平洋地域担当グローバルフランチャイジングのアシスタントバイスプレジデントであるマルコ・ベルジェンス氏は述べています。「アジア太平洋地域(APAC)では、他のどの地域よりも多くの旅行が行われており、その大部分は地域内にとどまっています。私たちは、大きな成長のチャンスがあると考えています。」
1978年にわずか30台の車両でスタートしたタイ・レンタカーは、現在では8,000台以上の車両を保有する、国内最大級のレンタカー事業者へと成長しています。短期および長期の移動手段を提供するだけでなく、同社は運転手付きのラグジュアリーカーサービスも展開しています。アジア太平洋地域において、エンタープライズは現在、韓国やベトナム、フィリピン、中国のパートナーを通じて運転手付きサービスを提供しています。
タイでの最近の支店開設に加え、強い顧客需要に基づき、エンタープライズモビリティのフランチャイズパートナーであるニッポンレンタカーは今年、日本国内のさらに23か所にエンタープライズ、ナショナル、アラモの各ブランドを展開しました。これにより、エンタープライズ、ナショナル、アラモの各ブランドは、全国97か所で利用可能となりました。1969年に設立されたニッポンレンタカーは、日本最大級のレンタカーブランドの一つです。
「日本は間違いなくアジア太平洋地域で最も成長が速い市場の一つです。」とベルジェンス氏は述べています。
2022年、コリアファーストレンタカー(Korea First Rent-A-Car、KFR)は、エンタープライズレンタカーとアラモのブランドを韓国市場に導入しました。先月、KFRはナショナルカーレンタルのブランドを韓国市場に導入し、仁川と釜山KTX高速鉄道駅に拠点を開設しました。また、米軍基地のキャンプ・ウォーカーおよびキャンプ・キャロルに支店を追加し、今年後半にはキャンプ・ケイシーおよび米空軍基地クサンにも支店を開設する予定です。
1992年に設立されたKFRは、韓国内の米軍施設に確固たる存在感を持ち、主要顧客として国内外の大手企業、ホテル、TV局などを多数抱えています。
さらに、エンタープライズモビリティのニュージーランドにおけるフランチャイズパートナーであるGOレンタルズ(GO Rentals)は、最近インバーカーギル空港に地域で最南端の支店を開設しました。GOレンタルズのCEOであるジョン・オズボーン氏は、この場所を「法人およびレジャー旅行者にとって重要な国内拠点」と述べています。
エンタープライズモビリティは、フランチャイジーを通じて、現在アジア太平洋地域の11か国および地域で事業を展開しています。1957年に設立された同社は、世界中に展開しており、90か国以上の国と地域に9,500を超える地域および空港のレンタル拠点と、90,000人以上のグローバルなチームメンバーを擁しています。
「私たちは、最高のカスタマーサービスを提供するという情熱を共有し、常に変化するビジネスおよびレジャー旅行者のニーズに応えるため、意図的なイノベーションに取り組むフランチャイズパートナーと協力しています。」とベルジェンス氏は述べています。
詳細については、www.enterprisemobility.com をご覧ください。
エンタープライズモビリティについて
エンタープライズモビリティは、レンタカー、フリート管理、柔軟な車両レンタル、カーシェアリング、バンプーリング、トラックレンタル、ラグジュアリーレンタル、小売車両販売、車両のサブスクリプションなど、幅広いモビリティソリューションを提供するリーディングプロバイダーであり、また、その他の輸送技術サービスおよびソリューションも提供し、顧客の旅行をより簡単で便利にしています。エンタープライズモビリティは、その子会社およびフランチャイジー、並びに関連会社であるエンタープライズフリートマネジメント(Enterprise Fleet Management)を含め、90か国以上の国と地域にわたる約9,500か所のフルスタッフが常駐する地域および空港のレンタル拠点を通じて、230万台の多様な車両を管理しています。セントルイスのテイラー家が非公開企業として所有するエンタープライズモビリティは、エンタープライズレンタカー、ナショナルカーレンタル、アラモレンタカーの各ブランドを運営しています。
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