犬とお店に入ったらドアの前で…口パクで伝えてきた『まさかの訴え』が129万再生「クセが強すぎるw」「一生懸命な動きが可愛い」と爆笑

2024-10-12 13:00

飼い主さんとお買い物に来たワンコは、途中で帰りたくなってしまったようで…?個性的で可愛すぎる催促の仕方が話題です。

Instagramに投稿されたのは、ワンコと一緒にお買い物に行ったときの出来事です。ワンコはお店のドアの前で、「帰りたい」と声に出さずに訴え始めて…?

動画は記事執筆時点で129万回再生を突破し、「全てが可愛い」「動きがツボ」「確かに何かしゃべってるw」といった声が寄せられています。

お店の入り口で『帰りたい』と催促するワンコ

帰りたいと訴えるメロンさん

入り口から動かないメロンさん

帰りたいと訴えるメロンさん2

ドアを見つめながらお口をパクパク…

トイプードルの「メロン」さんは、真っ白なふわもこボディーが愛くるしい女の子。ある日、ママさんとパパさんは、メロンさんを連れてお買い物に行くことに。

無事にお店に到着したのはいいものの、まだお買い物が終わっていないのにメロンさんが入り口の前から動かなくなってしまったそうです。

帰りたいと訴えるメロンさん3

「帰りたい」と声を出さずにアピール!

ドアをじっと見つめながら、お口をパクパクと動かして何かを訴えようとするメロンさん。全く声は出ていませんが、どうやら「帰りたい」と言っている模様。

お顔を上下にカクカクさせながら、一生懸命に無言のおしゃべりをしている姿が可愛くて、思わず笑ってしまいます。

個性的な催促の仕方に爆笑

帰りたいと訴えるメロンさん4

お名前を呼んでみると…

帰りたいと訴えるメロンさん5

ママさんを見つめながらお口をパクパク

ママさんがお名前を呼ぶと、くるっと振り向くメロンさん。そしてママさんを見つめながらお口をパクパクさせて、「帰・り・た・い」と改めて催促してきたといいます。

何か言いたいことがあるときにおしゃべりをするワンちゃんは少なくありませんが、メロンさんはなぜか終始サイレント。催促の仕方が個性的で面白いですね。

帰りたいと訴えるメロンさん6

「帰・り・た・い」

帰りたいと訴えるメロンさん7

可愛すぎて笑ってしまいます♡

またその場で軽く足踏みをしている姿は、まるで地団駄を踏みながらワガママを言っている子どものよう。可愛くて微笑ましい光景を、店員さんもそばで温かく見守ってくれていたとか。

サイレントで文句を言う姿が可愛すぎる

帰りたいと訴えるメロンさん8

じーっとドアを見つめて待機

メロンさんは再びドアをじっと見つめながら、ママさんかパパさんが「じゃあ帰ろうか」と言ってくれるのを待っていたそう。

しかし2人は帰ろうとはせずに、メロンさんの愛嬌たっぷりの姿に笑っているだけ。

帰りたいと訴えるメロンさん9

「もう!はやくして!」

帰りたいと訴えるメロンさん10

ご不満顔も愛おしい♡

ついに我慢の限界が訪れたメロンさんは、「もう!はやくして!」とお口をパクパクさせて文句を言ったとか。もちろんご不満顔で怒っているときも声は出さず、最後までサイレントを貫くメロンさんなのでした。

この投稿には「なにその動き〜〜!可愛すぎます!!」「電池で動いてますか?」「無言での口パク動き可愛すぎるw足踏みして怒ってる感も!」といったコメントが寄せられています。

なかには「シルエットが犬じゃないのよw」「胴短くなったのかと思いきや猫背なだけだった」というように、メロンさんの愛嬌たっぷりなフォルムに笑ってしまう方も!

メロンさんの可愛い姿や個性的で面白い行動、ご家族との愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「melonsan.nodoka」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「melonsan.nodoka」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
『飼い主には容赦ない大型犬』のはずが…3歳の女の子への『まさかの対応の違い』に29万いいね「一瞬で切り替えるのすご」「ジェントルワン」
『大型犬と赤ちゃん』生まれてからの成長記録をまとめてみたら…思わず涙がでる『尊い関係性』が301万再生「ただただ感動」「全員可愛い」
大好きなおじいちゃんが寝ていたら、犬が…まさかの『こっそり寝顔を覗いちゃう姿』が尊すぎると話題「優しい時間」「何気ない日が幸せ」絶賛の声
普段は穏やかな大型犬が『唯一飼い主を引っ張る瞬間』…懸命に守ろうとする姿に感動「賢いし優しい」「深い絆で結ばれてる」と1万いいね集まる

  1. 「東京アプリ」1万1000円相当ポイント付与 来月2日から受け付け開始 マイナンバーによる本人確認をした15歳以上の都民が対象 東京都
  2. “パワハラ疑惑”告発された横浜市の山中竹春市長が取材に応じる 疑惑の一部は否定も「ポンコツ」発言は認める
  3. 山手線・京浜東北線が停電の影響で始発から8時間運転見合わせ 駅改良工事のための電気設備が原因と判明 JR東日本
  4. 執行官ら2人死傷 逮捕された40歳男は家賃を数十万円滞納か「死のうと思ったけど耐えられなかった」 東京・杉並区和泉
  5. 過去最悪の被害額を更新する勢い クレジットカード情報の不正利用に注意呼びかけ 警視庁犯罪収益対策課
  6. 生後9か月の赤ちゃんの顔をヒーターに押しつけたか 23歳の父親を逮捕 児童相談所から「虐待のおそれがある子どもがいる」と警察に通報 茨城・鹿嶋市
  7. プルデンシャル生命 社員らが顧客から総額31億円の不正な金銭受け取り 借金返済をしないなどの事例確認 社長辞任へ
  8. 道路上にいたのは…馬!?平塚八幡宮の神馬が一時脱走 けが人なし 神奈川・平塚市
  9. 東京都監査委員が警視庁に勧告 「大川原加工機」えん罪事件めぐる賠償金の負担を当時の捜査員ら3人に求める えん罪被害の元役員「二度と起きないよう抑止力に」
  10. 【 矢沢心 】トレーニングジムで今年の抱負「継続は力なり」「2026もやるっきゃない」
  11. “実は建設ラッシュ”の北朝鮮に「中国のショベルカー」“制裁破り”で輸出か 中国業者は取材に「私たちに何の関係が?」
  12. 世田谷ボロ市では代官餅が値上がり…食のイベントでも食材が値上がりし、店主があの手この手で対策を!